人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休んでた合間に

blogの更新がままならないほど日々忙しかったのですが、
音楽に熱上げてたのは相変わらずです。

いやー、、、昨日のユニコーン@Mステ・・・
なんと言っていいのやら・・・
感無量でした。
「奥田民生とユニコーン」になってしまうのではという
心配は全く無用、あのユニコーンが私たちの前に再び
やってきてくれました。言葉にならないくらいの感動だったなあ。
高校生の頃、同級生達と服部を回し聴きしてたのが懐かしい。
そんな頃から大好きだった兄貴たちの雄姿を目の当たりにし、
こみあげました。アルバム非常に楽しみです。

休んでた合間に_e0098771_21182812.jpgさてさてフランツの3rdも発売になり!!!
ひとり熱く祭りを夜な夜な繰り広げておりました。
アレックスの抑えたボーカル、凄いセクスィーじゃないですか。
この歌い方が好きだなあーって思いながら聴いてたんだけど、
昔好きだったオリジナルラヴも、初期の抑えめヴォーカル田島貴男をこよなく愛してたことを思い出しました(笑)。
それにしてもフランツはまた期待以上のアルバムを届けてくれたなあ・・・
どうしようかと一瞬迷った、、、非常にストレス溜まりそうな東京公演生中継イベント、
応募してみましたとも。悔しいけど当たったら行きます。
フランツ祭りが久々に暴走し、雑誌もこの二冊購入。
すっかり音熱が冷めてた合間にクッキーシーンはweb連動、HTEは
雑誌化されてたんですねぇ。全く知らなかった・・・。
休んでた合間に_e0098771_21173811.jpg

休んでた合間に_e0098771_2118294.jpg












休んでた合間に_e0098771_21353168.jpgSoulwaxのlive盤もやっとこ購入し、気分上げてます。ついてたDVDはこれから観るところ。楽しみー♪あと、ストロークスの愛するファブがソロ活動やってるのをHTEで知って、注文しました。Little joyというユニットで、ヴォーカルはブラジルインディロック界で有名な人だそう。
旦那が食いついたので買わせました(爆)。内容的にはトロピカル版ストロークスだそうで
この真冬に聴くのにうってつけかも!楽しみです。それにしても本家ストロークス、新譜はいつなんでしょう・・・。

休んでた合間に_e0098771_21372778.jpgそして旦那の棚から拝借の一枚。当時出てた日本独自の企画盤で、私は持っておらず。このジャケだけでも反則じゃないですか??若かりしマニはウィンクしてるし、イアンブラウンもすんごい若くて可愛い。SHE BANGSとかELEPHANT STONEの12インチ版リミックスなんかが入ってます。これ聴いてたら日常の憂さが一気に吹き飛びました。やっぱりいつになっても大好きな音楽に助けられる日々。そんな音との出会いにほんと感謝。
by carrion-8 | 2009-02-01 21:19 |


<< 3年ぶりのFEEEEDER!!! 労働calling >>