人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年スイッチ

忘年スイッチ_e0098771_23243857.jpg今日はひと足はやく学生時代の友人達とランチ忘年会してきました。
糖朝へ。あんなに美味しいマンゴープリンとサンラータン
(変換わからん!)をかつて私は知らない。至福のひと時でありました。
二次会はディーン&デルカへ、そして街をぶらぶら。
女友達と美味しいもの食べて、買物して、って休日はほんと
楽しいですねぇ。生きてて一番シアワセを感じる瞬間かもー。
今日はちょこっと買物。敬愛(言いすぎ?)する高山なおみさんの新しい料理本が出てたので、ご飯編と悩んで、結局「野菜だより」を購入。サブタイトルは「季節のいきおいを丸ごと食べる」。大好きな根菜類レシピが沢山だったのでこれに決定!温かくカラダに優しい滋味深い野菜料理の数々。素晴らしいです。なんとビニールカバーがかかってます。不器用で粗相の多い私は必ずシミ付けちゃうので、この計らいは憎い!さすがです。本の表紙に無理矢理載せてるのは、ディーン&デルカで買ったマロンのマカロンです。あまあまだったけど美味しかった!軽く胃袋へ。だから痩せんはずです。
by carrion-8 | 2007-12-01 23:29 | ふつうの日記


<< TWANG!!! 妄想スケジュール! >>