人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年総括

2006年総括_e0098771_2462196.jpg今年最後の更新です。2006年もあと一日!
今年も駄blogまっしぐらでしたが
読んでくださった方、、どうも有難うございました。
毎年恒例、クロスビートとの連動企画(!)
俺ベスト考えてみました。苦渋の結果です。
まだ今年のM-1も観れてないし、
(でも、、もうわかっちゃったからね・・・笑)
大掃除もひと段落したんでUPしまーす。
←今年はレッチリイヤーでした!フジロックで観たレッチリ・・・。最高でした。忘れられないっす。あの人の多さ&会場での混乱ぶり、多分一生忘れられない(苦笑)

①The Strokes / First Impressions of Earth
Primal scream / Riot City Blues
Brakes / The Beatific Vision
Clap Your Hands Say Yeah / Clap Your Hands Say Yeah
Razorlight / Razorlight
Red Hot Chili Peppers / Stadium Arcadium
Yo La Tengo / I Am Not Afraid Of You And I Will Beat Your Ass
Muse / Black Holes & Revelations
Thom Yorke / The Eraser
The Zutons / Tired Of Hanging Around

②The Cribs / Arigato cockers

③Sigur Ros / 4月
The Charlatans / 8月サマソニ
Supergrass/1月
Primal scream / 9月
Feeder /10月

☆番外編・フジロック
HappyMondays
Fishmans
The Strokes
The Cribs
Mystery Jets

④Arctic monkeys / I Bet You Look Good on the Dancefloor

①ベスト・アルバム10枚②ベスト・リイシュー(再発・企画もの)
③ベスト・ライブ5本④ベスト・ソング

①はストロークスが多分ぶっちぎり。
捨て曲がなく、ジュリアンの歌いあげっぷりに
キュンキュンしたものです。
ブレークスの新作が最高すぎる。
イーモンは天才だ。
来日してたのにLive観てないミューズ、ズートンズ・・・。
アルバム共に素晴らしかったでございます。
③。今年はワンマンにあまり行けず。
次点はColdplay!感極まったものです。
④は昨年かもですが・・。
アルバムが惜しくも入れられなかったので。
アークティックはやっぱりいい!

今年はフジ行けたのが大きいかな。
マーキーの前で友達と撮った写真が出てきたんですが、
これ合成じゃないのかしら。。。?と未だ
信じられない気持ち。三日間もあの祝祭空間にいたなんて
嘘みたいです。
最近は興味のベクトルが音楽以外にも色々向いてて
(元々か?)あまり更新できないように思いますが、、
来年も沢山良い音に出会えたら嬉しいなー♪

来年もどうぞよろしくです!
by carrion-8 | 2006-12-31 01:45 |


<< 2007年明けました 北欧ラヴ③ >>