<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少年ナイフ&bloodthirsty butchers&BEAT CRUSADERS@名古屋クアトロ

e0098771_23542825.jpg二日前にもうなります、少年ナイフ&bloodthirsty butchers&BEAT CRUSADERSのクリスマスライブを観て来ました。
ビークルがゲストでメインは前者2バンド。まずブッチャーズ。私、田淵ひさ子ちゃんのギター弾く生の姿をずーーっと観たくて観たくて。やっと念願叶いました。ナンバガ全盛期は仕事が忙しく、LIVE行けずじまいで、これまた昔からカッコイイと思ってたブッチャーズでその雄姿を拝めるとは♪ いや~、、、もうなんて表現したらいいかわかんない。あのネックの押さえ方とか、、、もうとにかくカッコ良くて。勿論初ブッチャーズも素晴らしかった!ひさ子ちゃんから吉村さんへ繋ぐギターソロも素晴らしかったけど轟音の重なりがたまらなくカッコ良くて痺れっぱなし。小松さんのドラムも凄まじかった。少年ナイフも女子3ピースとは思えない勢いある演奏が凄く盛り上がったし、これまた初めて観たビークルも半端無く楽しかった。やってる音楽あんなにカッコイイのに、、、お下劣トークと噂に聞いてた、あのコール・・・いや、あのくだらなさ、むしろ好きですけど(爆)。
この日の3バンドは同世代というかむしろ私よりも兄さん姐さん。欲を言えばジョイント的なものが観たかった~。ブッチャーズの時、吉村さんにビークルのメンバーが酒持ってきたのには笑いましたが(勿論あのお面姿で・笑)。兄さん姐さんたち、、、素敵すぎです。今年のLIVE納めにはとーっても贅沢な一夜でした!
[PR]
by carrion-8 | 2009-12-24 23:51 | ライブ

2010年、いいことありそう?

久しぶりにHMVオンラインで色々買い物。BRAKES含めUKものを注文したからかな?
ALL THE YOUNG DUDESというCDが一緒に届く。
サブタイトルは→かな?「British Anthems 2009」
届いてもなかなかゆっくり封を開けられないでいたのだが
(M-1があったりで・笑)一番最初にコレ開けちゃった。ごめんイーモン(笑)

Mountains/Biffy Crylo
Feels Like Summer/Foreigner
This Sweet Love/James Yuill
Starrsha/Ringo Deathstarr
The Whip/Locksley
Lust For Life/Girls
Start/Stop/Synchro/Rose Elinor Dougall
I Wanna Kill/Crocodiles
Don't Take Me Space (MAN)/Brakes
Crystalised/The XX
Time And Velocity/OLDE WORLDE

ラインナップはこんな感じで、これ聴いてみたかった!ってのも
あれば、、、なんとなんとBRAKESまで収録!!!
それだけで日本に呼んでくれそうな匂いがしたりで。笑
内容的にもすっごくいい!適度に青臭いのもBAっぽい。
(それがいいんだよね~)
普通にオムニバスとして楽しめて嬉しい!
こうゆうの、ほんっと私は弱い。クリスマスプレゼントだ!

クロスビートの最新号を買ったのですが、
BRAKESは今までにない大きな扱いのように感じるし、
シーパワーが新作を完成させつつあるとの記事も。
2010年、いいニュースが聞けるかな??期待しちゃうな。

そろそろ今年を振り返る時期となりましたが、恒例俺ベスト(笑)を
考えながらちょこちょこ今年買ったものを聴き返したり、
あのLIVE良かったな、とかぼんやり考えたり。
今年はなんだか音熱が大復活した感が。
明日は少年ナイフ&ブッチャーズ&ビークル観てきます。
納めには最高じゃないすか?やー楽しみ!!!初ひさ子でっす!
[PR]
by carrion-8 | 2009-12-21 23:36 |

YO LA TENGO@名古屋クアトロ

e0098771_0201250.jpgヨラのLive行ってきました!
初見だったこともあり、、、もう最高過ぎて・・・・。もしかしたら今までここ名古屋で観た私的live史上ベストアクトとなったかもしれません。平日名古屋の伝説(寒々とした・・フロア)なんか完全にぶっとぶフロアの入りも頷けた。テーブルが少し出てたし、私なんか今日チケット買ったし(!)で最初不安だったんだけど、ほぼ満員でした。そして詳しくは書きませんが、ラスト近くの長尺曲でのカッコ良さに歓喜の声が上がりまくった瞬間、ぞくぞくした!さんざん痺れさせてその後には脱力爆笑ナンバーもあったり。3人それぞれが凄く芸達者!それぞれ色んな楽器を手にしてたのに感激、見ごたえあり。凄く楽しかった。3人とも大きいからクアトロのステージがいつになく狭く感じたけど、特にジェイムズのでかさは驚きだった(笑)。アイラが意外と(失礼!)カッコ良くて。というか彼のギターの弾き方はヤバい。渋かったりぶっ壊れてたりでほんとカッコ良かった!で、アイラの動きから目が離せなくてフロアに降りるのやめたと言ってもいい。ジョージアのドラムさばきも気持ちいいくらいに
タイトで惚れ惚れ。なんてカッコいい夫婦。夫婦ツインヴォーカルも素敵でした。なんかもう余韻に浸ったまま書いてるのでうざいかもしれません、いやしかし彼等のおかげで最高の年越し。thankyou,verymuch,,happy new year!!!ってアイラが言ってたけどこっちが言いたいよー。3人の親近感あふれるルックス(笑)に思いきり騙された!!!いい意味で裏切られた。 最高過ぎたです。フジで観たい!野外で観てみたい!

e0098771_0254032.jpgこれから観られる方、羨ましい!楽しんできてください。そして行こうか迷ってる方(私もそうだった)行ってください!今日はアルコール摂取できなかったのが残念。明日の夜、今日の余韻に浸りつつ呑もうと思います。会場で買ったCD←。カバー集みたい。ジャケもアメコミっぽくて可愛いのです。
[PR]
by carrion-8 | 2009-12-16 00:22 | ライブ

BRAKES!

e0098771_238316.jpgクッキーシーン最新号を購入。
ALL TOMORROW`S PARTY(WARP FILMS PRESENTS)
のDVD、買おうか迷って買わなかったんですが、、、
記事読んでたら観たくなってきた~。
バンド自らが毎回キュレーション、まさにDIYフェス。素晴らしい!!!
過去、ベルセバ、モグワイ、シェラック、ソニックユースなどなど。好きなバンドばっかり。

あと、BRAKESがカラー記事に。
シーパワーも最近取り上げられてないのに~。
なんとイーモン、日本に来てくれる気満々なこと
語ってます。そこ読んで早速国内盤の売上作らなきゃ。
と12月16日発売の新譜国内盤、予約しました。
輸入盤買わなくてよかった!
もしかしたらシーパワーより先にイーモン先生に会えるかな?
いとしいPV。↓ロックを愛するすべての人に観てもらえたら。とっつきやすいです。


[PR]
by carrion-8 | 2009-12-14 23:08 |

キャス!

最近雑誌の付録がどんどん豪華になってきてると思うのですが、
ついに弁当箱て!買っちゃいました。キャスキッドソンのムック
最近久しぶりにキャスのシヨップ覗いたらこんなの売ってて
つい手が出ちゃいました。

e0098771_22295136.jpg












下に映ってるのはハンカチ、そしてユニオンジャックの針山です。
いやしかしいまだ針が刺せないでおります。
キャスって下手するとちょっと、、、ぶりっこ(笑)っぽくなりがちだけど
こんなグッズが出たりするところがなんとも憎いぃぃ!
だからチェックせずにいられないのです。
はぁぁ・・・
ロンドン行きたい!本店で大人買いしたい!
明日から日本版の公式サイトができるらしい。
いつかUKのサイトで見たテントとか載ってるといいな。

久しぶりにUKネタを書いたついでに。
最近の来日ライブが好評だったBombay Bicycle Clubの音って、
どこかブリットポップの匂いがする。私だけかな?人懐っこいメロと
ヴォーカルが魅力的。だからどうにも気になるのです!
[PR]
by carrion-8 | 2009-12-10 22:30 | 英国