「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウルトラミラクルラブストーリー

e0098771_22381188.jpg観て来ました。
どんなにミラクルな作品なんだろう??
と期待して。
最初この絵を見た時、すっごい衝撃(笑撃?)だったけど
この程度では済まなかった。
100sのエンディングテーマも
楽しみにしてたんだけど、今となっては
全然どんな曲だったか覚えてない(笑
ラストシーンがあまりにも強烈だったからですな。
今までアヴァンギャルド、シュール、パンクだといわれる
映画って観たことはあっても、もやもやしたまま
終わっちゃうものばかりだったから、最近その方面の映画は避けてました。
でもこの作品は奇想天外なだけでは終わらなかった。
陽人の破天荒キャラにさんざん振り回されて
終わるかなあ・・・と思ってたらちゃんと腑に落ちた。しかし共感できるかどうかは別としてです。なんか共感できるのかどうかさえわからない。だってこんなの観たことないし想像さえしなかった。でも観にいってほんと良かった、陽人のありあまるエネルギーがちょっと乗り移りそう(爆)。うなされそう。
いや、でも、もやっとしたまま映画館を後にする人もきっと多いだろうなあ。いやいや、私もまだやっぱりなんかもやっとしてるわ。はっきりしない感想ですみません。それぐらい強烈な印象を残す映画です。
松ケンってやっぱり凄い役者です。今後どうなっていくんだろう。末恐ろしいです。
[PR]
by carrion-8 | 2009-06-29 22:36 | 映画

兄ぃからの宿題。

怒髪天@名古屋クアトロより帰りました。
久し振りに耳やられた。泣いた。笑った。
今夜は兄ぃをどうやら泣かせちゃったみたいです(
人が少なくて、じゃないよ!その逆です)

取り急ぎ覚え書きとして。
兄ぃ曰く名古屋のあんかけスパ
三大名店は
①ユウゼン
②サヴァラン
③チャオ
らしく、次のLiveではどこが一番美味いか
オデコに墨入れて来い、とのことです。
チャオしか行ったことないので早速リサーチして来ます。
あんかけって凄く好きではないけど、
たまーに食べたくなるんだよね。
想像して喉の奥が酸っぱ辛くなってきました。
[PR]
by carrion-8 | 2009-06-20 23:59 | ライブ

嬉しいなあ・・・♪

先日記事にした、シーパワーのサントラ(いや、新譜といえよう)
やっとこさ取り寄せ購入。だってさ、、、発売日伸び伸びで・・・。
それにしても音楽雑誌の取材掲載が一切ないのが超不満。
久々のリリースなのに・・・。国内盤も出る予定があるのかないのか(怒)
クッキーシーンにはレヴューがあってちょっと嬉しかった。
まあ、いつも通り変人4人組って書いてあったけど(爆)

今日届いてて、今まさに聴いてます。
はあ~。。。嬉しい。
インストでもしっかりシーパワーの音になってます。美しい。
いつもアルバムには長尺のインストが入ってるので、
それの集大成とも言えよう。素晴らしいです。
買ってください、皆さま!!!
このピクチャーCDのアートワークも好きだ・・・。
e0098771_0103267.jpg
[PR]
by carrion-8 | 2009-06-17 00:11 |

音楽好奇心を呼び起こせ!

e0098771_23504777.jpgとは、クッキーシーン最新号のコピーだったりしますが、
今日はまさにそんな一日。この表紙のSYの晴れ晴れしい
自身に満ちた貫禄ショットも素晴らしいよなあ・・・。
今日は休みだったので、そのクッキーシーンと、
くるり、Sonic youthの新譜を
買って来ました。夕飯後に夜勤に行く旦那を送り出したあと、
じっくり部屋で聴きこむ。遠慮なくのびのびと聴けます。
至福至福(笑)。
しかし二枚とも本当に素晴らしくて泣けてきそう。
聴いたあと、週末参加するアートフェスへの作品も一個完成。
凄くやる気と活力も湧いてきました。
また後日、書けたらちょっとした感想をば。
[PR]
by carrion-8 | 2009-06-10 23:53 |

復活祭

今でこそ大変気の多い私ですが(汗)
UK狂にさせてくれたきっかけを作ったのはこの4人です。
そう、まさにアイドルだった。パークライフはどれだけ聴きこんだか。

e0098771_135392.jpg














今ではこの通り、すっかりメタボ入ったおじさん達になってしまいましたが・・・
いいんです!私にとっては永遠のアイドル☆7月3日、私の魂はロンドンへ!
そして、7月にリリース予定のベストのジャケがノスタルジックで
震えました。そしてこのダサさもツボ(笑)。基本大好きでアルバム揃えてるアーティストのベストって
あまり手を出さないんだけど、これは買ってしまいそう。復活祭に参加してるつもりで。

いつかいつかblogに貼ろうと思いつつ、忘れてた。
愛おしい!!!


[PR]
by carrion-8 | 2009-06-08 01:09 |

重力ピエロ

e0098771_5343014.jpg










数日前に観てきました。
レイトショーだったのですが、
しばらく眠りにつけず・・・。
それぐらい心にズシンと響く、いい映画でした。
憎しみとか悲しみ、血のつながりまでも超越した家族の絆に涙。
最近あまり観なかったミステリーだったけど、あたたかくて。
テンポが良く、すごくわかりやすかった。
特筆すべきはキャスト!
とてつもなく大きくてあたたかい、父親役の小日向さんが
TVに出てきただけでもうやばい。
先日見たホノカアボーイ主演の岡田くん、
次々といい作品に出てますね。
あの作品とは全く違う役者さんだったなぁ。
甘いマスクに騙されちゃいけない・・・。
素晴らしかったです。また目が離せない若手役者のひとりに。
[PR]
by carrion-8 | 2009-06-06 05:47 | 映画