<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

軽く上半期を振り返る。

週末は苗場のお山を想いつつ、
「崖の上のポニョ」を観に行ってました。
これから観る人多数だと思うので
内容については何も書きませんが、、、
私的にはポニョのいもうと達の
声を矢野顕子さんがやってたのが
非常にツボでした(笑)。
ポニョに群がるいもうと達、グロ可愛いかったなあ。
物販の悪ノリぶりも素敵でしたわ。

明日から8月!
今年も残すところあと5ヶ月ですよ!!!怖!
映画ネタで・・・
遅ればせながら、おそらく、、、

e0098771_22153683.jpg上半期のベストムービー&サントラについて。
「人のセックスを笑うな」。とにかく可愛いすぎる映画だった!
キャストも言うことなし、音楽、アートワーク、全てがツボだったなあ。
サントラ、しばらく聴いてなかったんだけどつい先日、
よく行くお店でかかってて。やっぱりいいなって。
marimariによるfishmansのカバーは勿論、
全編に流れるゆるくチャーミングな粒揃いの曲たちに
癒されます。「みるめのテーマ」なんか聴いてると、
はかなく散ったみるめの恋心がリアルに甦っちゃう。

おまけ
[PR]
by carrion-8 | 2008-07-31 22:11 |

苗場のお山を想いつつ

ヤフーのトップにも出てましたね、
苗場のお山を埋めつくす、色とりどりの
テントたち。
皆のレポを心待ちにしつつ、、、
久々にCDたくさん買いました。


e0098771_1261675.jpgもーーーう、、、
ダントツはSigurRos!!!
「Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust」。
このピースフルなジャケのごとく
走り出したい歓喜の一枚。
夏に合わせてこんな感じに
仕上がったのかな。
室内温度は下げつつの
清涼感はもったままとっても
ポジティブな味わいをもつ新譜ですね。
あーーー単独行きたい、芸術劇場!

他にもいろいろ
[PR]
by carrion-8 | 2008-07-26 12:13 |

みどりの手に憧れる

創刊からずっと買ってるクウネル。

e0098771_23243188.jpg今号の巻頭特集は「イギリスの庭」
写真がすごーく素敵。
色合いもなんかこっくりしてていいです。
特にオールドローズの優しいピンクが
とても綺麗でうっとり。
いつか渡英してこーんなところを
たくさん訪れてみたいですな。
クウネルでいつも楽しみにしている
川上弘美さんの連載も今号は庭にちなんだお話。
ほのぼのした空気に一瞬飲み込まれそうに
なったけど今回もやっぱりチクリチクリと
刺される感じであります。

今日は本屋に長居したのですが
フェスに欠かせない「b*p」最新号も
出てました!今回はスルーです。読んでて
涙がこぼれそうになったから・・・(爆)
フジまであと一週間ですね!晴れるといいねー。
来年こそは!目指すは3日参戦。今から貯金でっす!
[PR]
by carrion-8 | 2008-07-20 23:23 |

BEER or DIE

なんとか生きてまーす。
誰も心配してないか(汗)
久しぶりに新車を買い、毎日爆音で走ってます。
BLOG更新はすっかり止まってますが
相変わらず、もっぱら車中で音楽漬けです。
コレ好きなんだよねーってわざわざ遠回りして
リピート聴きしたり。
来週になったらプライマル(輸入盤待ち)と
シガーロスの新譜を買いに行くつもり。楽しみだー♪
なぜ輸入盤かというと他にもあまりにも買いたいモノが
あるからです。BECK、CSSやSUBWAYSなどなど。。。すでに出遅れ。

e0098771_21271291.jpgフジまでもうすぐですねー。あと10日!
今年は個人的多忙につき、フェス参戦はオール断念。
こんなに悲しく寂しい感情に包まれるとは・・・。
いかに自分がフェス(特にフジね!)を愛してるか
今さらながら思いしらされる日々。
苗場のお山が恋しくて涙が出そう。
皆私のぶんも楽しんできてください!(泣)

そんな近況ですが
怒髪天のLiveDVDに骨抜きにされたよー!!!
兄ぃのほとばしる汗、、、男気溢れるロケンロー!
愛してるーー☆ただ、MCもノーカット収録してほしいわあ(笑)
ココ見てくれてるヒトでライジングサン行かれる方いるかな?
当日の兄ぃレポ頼みます。
[PR]
by carrion-8 | 2008-07-17 21:23 | よもやま