<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イツモ

デスキャブと同時買いしたFEEDERの新譜!
今作もいいですね。

e0098771_1205832.jpg目立って派手な曲は無いけれど、
耳に残るメロディや、ラウドな曲にも癒される。
ほぼ毎日かけてます。寝る前とか。
UKからどんどん新しい音が出てきても、
変わらない彼等の繊細なギター、美しいメロディ、
グラントの優しいボーカルは相変わらず沁みます。
「イツモ」っていい言葉。日本語表記のタイトルが
選ばれたのは嬉しいですね~。
言葉の響きもいい!

最近になってシガロスの新譜情報とか
来名決定(まだ行けるかわからないけど
来てくれるのが単純に嬉しい!芸術劇場だし)や、
サマソニのメンツがかなり良くなってたりとか
(アルバートがあ・・・観たい)
他にも新譜が続々出始めたりで、、、
ちょっとまた楽しみが増えて嬉しい~。

ただいまの楽しみ
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-28 01:25 |

オルタナやめられない

e0098771_2224507.jpgデスキャブの新作が大変です。
(って大ゲサじゃなく!)
コールドプレイよりもウィーザよりもこっちを先に買った。

いい意味で裏切られつつ、、、こう来たかーーー!!!的
な驚きでいっぱい。全編にわたって冒険してますね。
長尺ジャムってたりロックしてたりインドっぽい音入ってたり。
それでも彼等らしいメランコリックで繊細な感じは全く失われてなくって。
でもなんだろう、デスキャブの一本筋の通った部分というか
軸の部分はやっぱりぶれてない感じがする。そこがまた素晴らしい。

USひねオルタナ(笑)好きは絶対聴いた方がいい!
全編驚きに満ち溢れた傑作です。
これ聴いて、やっぱり私はオルタナ道から外れることは
まずないなって思いました。そして2008年のベスト候補です。

一緒に買ってきたFeederもこれまた素晴らしくて。。。また後日。

UKを代表する
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-22 22:16 |

オーケストラ+くるり

まだ一回観ただけ。リピートしてもっとじっくり観なくちゃ。

e0098771_1425397.jpg
ですが、、、
オーケストラに乗せて、岸田くんの声を聴いたとたんブワーと鳥肌。
わたし、泣いちゃいました。
くるり「横浜ウィンナー」。

オーケストラとロックの融合?うーんどうなんだろ?合うのかな?
とか横浜までわざわざ観に行くまでもないよね?とか
開催当時は全然期待もしていなかった。

ちょっと今まで味わったことのない感触でした。
ふざけたパッケージに騙されるな!(笑
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-22 01:41 |

それでも楽しい

もう何回目になるでしょうか。
今年も仲間数人とクリエーターズマーケット
参加してきました。
毎年あの濃ゆい空間に参加するのが大好き。
完成度高い作品に感嘆し、きゃあきゃあと買物し、
ステキなパフォーマーの方々に釘付けになったり。
回を重ねるごとに規模が大きくなり、全国から
クリエーターが集まるようになって、たった二日間では
足りない!最近フード出店も増えて、音楽フェスに匹敵
する充実ぶりです。
昨日はアイリッシュレースの作家さんの作品を
何度も見に行って、こんな乙女ちっくな買物しました。
この緻密さ、どうです??もう恋に落ちましたよ。

e0098771_20553454.jpg参加するたびにステキな作家さんたちとの出会いあり。
それが一番楽しいかも。
自分達の出店形態についても考えさせられること多々。
今回終えてちょっと色々考えた。私は作品を売るってことにはやっぱりあまり興味が向かないみたい。ちくちくと何かが創り出せればいいかなあって。
それで気に入ってくれる人がいたら嬉しい。
それでもやってみたいことは沢山。そして向上心も湧いてきた。とにかく細々とでも長く続けられたらいいな。皆お疲れ~。またステキな作品産みだしてね。それも楽しみなのです。
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-16 20:48 | アート

カウントダウン!

FEEDERの新譜発売まであと10日を切りました。

e0098771_21204735.jpgも~う待ち遠しい!!!
今年フジ参戦は諦めですが、リリースへの
自分内カウントダウンが
始まった為、、、
昨日久々に彼等のDVDを観ていて、
苗場で自分がFEEDERを観てる姿を想像し、
ぽわ~んとしてしまいました。
彼等を苗場で観ることも私の大切な夢のひとつ。
取り敢えず年末に単独できっと名古屋に
来てくれるだろうから(妄想!)
それまでおとなしく待つことにします。
早く来週にならないかなあ~!!!
こんなに新譜が楽しみなバンドってやっぱりそんなに多くないので
もーうアガるぅぅーーー♪♪

最近全く彼等のこと追っかけてなかったんですが、、、
コレって最近の写真??
タカさん若返ってるーーー!!!?
負けたくなーい!笑
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-09 21:22 |

ライブ好き

久々に再開してみました。また放置してしまいそうですが!?
昨日は久々に男子バレーで貰い泣き。
ティーンの頃(笑)男子バレーは凄く人気があって、
実はよく観に行ってました。
当時からするとルールは大きく変わりましたね。
最近は不必要にミーハーな中継になってしまったこともありすっかり
離れていました。
あの頃選手として活躍してた植田さんがチームを見事に立て直した事が
嬉しかったし、まだ荻野さんが頑張ってる事も驚嘆でした。

e0098771_2024497.jpg
久々に熱くなってその後のサッカーは爆睡してしまった。
楢崎ナイスセーブ!のひと言だけ記憶あり。
←は連休中に行った豊田スタジアム。実は結構生スポーツ観戦好き。
あの臨場感はライブ観るのと同じ感覚なんですよね。
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-08 20:04 | ふつうの日記