「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悲喜こもごも。

Radioheadの単独、東京&大阪@10月と発表されましたね。
名古屋には又も来てくれないんだな・・・エーン。
来日が決まるたび、ひそかに期待してしまうこの切なく淡い期待は
またも儚く、、、泡となって消えました(泣)。
土日開催と睨んでいるので遠征します。
トムが来てくれるんだもの、旅費なんか気にしない!!!

e0098771_2091950.jpgしかしサマソニのメンツにジザメリ!
ウェラー師匠!
の名を見つけちょっと夏が待ち遠しくなりました。今日発表のメンツは、ウドーフェスか??笑と見まごうメンツでしたね~。師匠含め。ピストルズも観といた方がいいよね、DEVO前回観なかったから今度は観たい。サブウェイズも嬉しい。実は大スキです(笑)。
今年はフジ二日目に期待しているので、サマソニは行くの我慢しようかと思っていたけど、長年観たいと想っていた師匠にはやはりお会いしておきたい!!!し、、、まさか観れると思ってなかったジザメリ。ノイズの渦に埋もれたいーー。
師匠もジザメリも、もううんと長いこと聴いてない。早速今日から予習始め。(はやっ)
[PR]
by carrion-8 | 2008-02-27 19:51 |

ムシャムシャ幸せ

e0098771_2122219.jpgダイエットは暖かくなったら始めます(笑)
箱根の旅記事で書きそびれましたが、
湯もちという箱根ゆかりのお菓子が
すんごい美味しかったです。
このフワフワお餅のなかに細かく刻んだ
羊羹とゆずが入ってるのです。
ちょっと変わってますよね?
ほんとにほんとに思わず頬が緩む美味しさでしたよー。
下に敷いてるのは同じく箱根で買った手拭。雪降った記念に。

e0098771_21223249.jpgそして千葉の友達が以前から
ずーっと恋焦がれていた
ぴーなつ最中を買ってきてくれ、
このフォトジェニックさぶりに
思わず箱まで持って帰ってきてしまいました。
ピーナツ形の最中ってだけでも可愛いのに、、、
中身はピーナツクリーム♪♪
あまあまでシアワセな味で御座いました。
「フォトジェニックなお菓子」ってカテゴリを
作ろうかと思っている今日この頃であります。
[PR]
by carrion-8 | 2008-02-20 21:24 | 美味しいもの

これは??

旅行で皆に貰った俺ベストに癒され、、、
(ほんとわれながら最高だ、この企画。)
他にも色んな人に焼いて貰ったまま聴いてないCDが
ほんと溜まってきており、少しずつ楽しんでる今日この頃。
もうしばらく新譜買わないつもりです(笑)。
皆皆ありがとう~~
私やっぱり音楽好きでイイ事いっぱいあったよ。

なんて思ってる今日このごろですが
先日BSで放映された「ロックの学園(怒髪天)」
観た人いるかなあ?
やっぱり好きだ。ほんと好きだ。(キモい!!!)

ヤヴァイ
[PR]
by carrion-8 | 2008-02-19 21:23 |

MINUS THE BEAR@池下upset

e0098771_1111969.jpgMINUS THE BEARのLiveへ行ってきました!
いや~、心から楽しかった&素晴らしい演奏でした。
緻密ながらもキラキラとした美しいマス・ロックを
聴かせてくれました。捨て曲ないです。
プログレ、ハードコア、エモ、ポストロック・・・
あらゆる音を消化し一貫性はあるものの似た曲はなく飽きないし、演奏に厚みのあることと言ったら。なんか久々に震えましたねぇ。もうただただ残念なのが、、、あれだけの素晴らしいLiveをあんな少人数で観たこと。東京公演行こうか迷ってる人、行ってください。
でも言っておきますが、、、ウチの地元にしてはハコのキャパに
対してはまあまあ埋まってたし、かなり盛り上がったのは嬉しかった!
これで説得力あるかなあ(笑)。Fujiで観たいバンドです!!!ホワイトステージが似合う!!!
[PR]
by carrion-8 | 2008-02-17 01:10 | ライブ

箱根へ

e0098771_13155313.jpg先週の土日、音友達6人で
箱根へ行ってきました。
住む場所も年齢も
異なるけど、音楽と
シーパワーが
結びつけてくれた皆との
旅行は一年ぶり。
美味しいものモリモリ
食べて呑んで、温泉に
浸かって、、、
それはもうリフレッシュ
できましたよ。


二日間で行ったところは昭和の薫り漂う店内、最強なママのいた湯本駅近くの洋食屋
(yanの本名にちなむお店・味は最高なり)、
ガラスの森美術館、湯本駅界隈のお土産屋さんだけだったので、
皆とディープな音話をたっぷりとした二日間。普段大勢でゆっくり音の話をする事って
皆無だから楽しかった。皆で各自持ち寄ったipodでシャッフルして楽しんだり、
俺ベストCDRの交換を。久々に音熱が上がった二日間だったなあ。
皆からの持ち寄りで気になった&ちゃんと聴いてみたいメンツは。。
Blood Red Shoes,Life on Earth,Black Revel motorcycle club。
しばし離れてたけど再聴すべきと気付かされたのはNBA,Manics,
Haven(やっぱりいいのだ・涙)などなど。
ゆっくり聴く機会作ってみるねー。ありがとう!
私の俺ベストは80’Sネオアコ~ギタポ中心で作ってみたけど、、、
どうだったかな。皆感想聞かせてね。(古いネタばかりですまぬ)
[PR]
by carrion-8 | 2008-02-16 13:12 |

ガーン

e0098771_185866.jpg









久々に邦バンドのLIVEで涙しそうに。
興奮してて眠れないかも・・・。


[PR]
by carrion-8 | 2008-02-03 01:03 | ライブ