「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

JBさま。

e0098771_23121039.jpg








可愛かったですねぇ・・・。
(某ビストロにて)
録画しましたとも。永久保存版。
使い込んだあのバッグと、世界一似合うであろうシンプルなVネック、
くたくたのコンバース・・・ご飯を美味しそうに頬張る。チャーミングだったなあ。
多分度肝抜かれた人多数だった
んじゃないかな?笑
ゲンズブールとの、あの曲を聴いてたら
家族が部屋に入ってきて焦った若かりし頃を久しぶりに思い出した!わはは。
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-28 23:12 |

へそ。

e0098771_2132537.jpg今日は、いつも行く美容院で素敵な本に出会いました。暮らしのおへそ。
というか、読み進めていくと、生き方のおへそ。って感じだった。
で、速攻本屋さんへ寄り購入。
これまた大好きな小林聡美さんが載ってたのも買うきっかけに
なったのだけど(石鹸を手作りしているというところにも
惹かれた)最近悩み惑うことが多すぎて自分自身の「へそ」の
部分がかなりぐらぐらしているのを感じていたから。
この本には一見独特のゆるい雰囲気が流れているような印象
だったけれど、なんだか自分のへその部分をきゅっと締められた
ような(笑)そんな感覚に陥ってしまい連れて帰ったというワケです。
今日会った友にも、あまり悩み過ぎないように。と一喝されて
おへそを引き締められたようなスッキリした気持ちで帰宅。

もう一つの買物。
毎年恒例、自分用のバレンタインチョコも買った!
ふざけたチョコも買った!いひひ!
この自分用はパッケージ買いです。食べたら何入れようかなあ。
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-27 21:15 | ふつうの日記

EASY!EASY!

e0098771_14403211.jpg
















懲りずにシーパワー沢山載せちゃう~。
クッキーシーン最新号をやっと購入(人に頼んじゃった!)。
久々に買って、付録CDで色んな音を聴いてたら、、、
やっぱり音楽は私の生活からは切り離せないもんだよなあって実感。
早く夏、こないかなあ。普段あまりLiveに行けなくなってしまったので、
メンツにもよりますが今年もフジ二日目もしくはサマソニ千葉、
行きたいなあって計画してます。

シーパワーのインタビュー、真っ先に読みました。
いつものYAN節が最も出てたかなあ、
新譜インタビューのなかでも。
来日Liveで「No Lucifer」やったら皆でEASY!EASY!って叫ぼうね。笑
新譜は相変わらず飽きない。傑作過ぎる。
今日も本当に奴等は天才なんじゃないか?って
唸りつつ朝からコーヒーのお供に聴いてました。

e0098771_14344498.jpg今日の一枚>
Electric Soft Parade /Holes In The Wall
パンチの効いたギターポップが聴きたくなったらこれ。
(というか最も好きな分野だけど)
来日してくれるのか?しないのか?と
やきもきする微妙な位置のバンドを
好きになってしまうのは運命なのかしら(笑)。
もっと評価されるべき!!!
シーパワー&ブレークスとセット来日望む。
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-26 14:34 |

ドンマイビート

e0098771_23245715.jpg最近の愛聴盤。
好きなモノは好き!!!
怒髪天!!!
雑食なんてなんのその!
と言いつつもシーパワーや他の音とも私的には共通点アリなんですよ。
上手く言えないけど~。

洋楽ばっか聴いてると熱い日本語男気ロックが
ムショウに恋しくなる。
増子兄のトークに爆笑し(しかしあたたかい。泣き笑い)
そんな時に出会っちゃった怒髪天。
日本の悩める男子&女子に向けられた「ドンマイ」の数々。
すぐメソメソして悩む私には不可欠な新譜。
(いや、もう出てからだいぶ経つけど~)
今日クワトロ来てたんだよね~、Live行きたかった!
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-25 23:24 |

強化月間は続く。(愛をこめて☆☆)

e0098771_21195474.jpg


















もうずっとノーマークだったオフィシャル。
大リニューアルされてて、blogまでOPENしてました。
ノーブルが投稿してたり。
最近ネット不調でスムーズに観れずなのが悔しい。
よく行く漫喫や家族のPCからチェキしないと。。。
新譜をキッカケに今年こそブレイクしそうで怖い。
私(たち・笑)だけのシーパワーでいて~~!!!
そろそろ・・・
遂に・・・
今年こそYANに会えそうな予感。
本腰入れてダイエットしないと間に合わない。

ハナシは変わって、、、
昨夜NHKで放映された民生の特番がすごーく良かった。
じわじわこみあげる感動。一緒にさすらお~♪ 歌って、笑って、余りにも
ゆるくて寝ちゃった(バカ)。
どなたか再放送日時知ってる方おられたら教えてください・・・。
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-24 21:25 |

釣りしてるよ・・・。

e0098771_23563648.jpg














でかでかすみません。
わ、、、わたしとした事が・・・
失格です。最新号のクッキーシーンを全くもってスルー。
しかも大体タワレコとかでチェックするのですが今号に限って忘れてた。
数ある音楽誌のなかでもダントツ支持なんです、昔から。
いつまでも誌面いっぱいに溢れるインディ魂を支持っていうか。
音への愛☆☆をめいっぱい感じるからでしょうね。
と言いつつノーマーク・・・早速明日、会社帰りに何処まで買いに行こうか(笑)
すみませーん。。。レス明日以降必ずしまーす。
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-22 23:56 |

回顧モード

珍しく連投です。しかもolive少女記事後にパンクネタ(笑)。
e0098771_10291885.jpgネオアコに回帰したりと昔を振り返る的な嗜好ってどうなんでしょう?最近新しい音を知りたいと思いつつも全くついていけてなくて、かといって、これといってガツン!と響く音も殆どなく。齢によるものなんだろうか?と思ってみたり。でもいいものは本当に時代を超えて聴き継がれていくものだし、ずっと手放せずにいる名盤があるってのもいいかなあって思いながら回顧モードの近頃です。とは言っても、、、新しくてもいいものはガッツリ聴いていきたい。ので若い友達にも色々請いたい。来月会う皆、よろしくね!
つい最近、偶然連れん家で観たVMCのクラシックパンク特集が凄く良くって!少し前にセールで買った「ブリティッシュ・パンク・インヴェンション」を再度眺めてます。これ、一度ツタヤで借りたんですけど自分でも買っちゃった。パンクという括りにはあてはまらないんじゃ?なバンドも入ってるけど、私的には垂涎モノのメンツ。JAMやPISTOLSは勿論のこと、SECRET AFFAIR~SPECIALS~MADNESS・・・パンク~モッズ~2トーンまでを網羅し、かつ王道も外してなくて。いやー、やっぱり痺れます。もう、いいんです。今は回顧モードで、、、。爆音で聴きたい!どうにもこうにも抜け出せず。だって純粋にカッコイイんだもん。彼等に匹敵するよな新人バンドの出現も祈りつつしばらくこのままでいようかな。
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-20 09:58 |

活力源

私の地元にも東京や大阪に負けないくらい素敵な雑貨屋さんは沢山あって、自称永遠のolive少女(!!!)な私は、今でも大切な友等と時々きゃあきゃあと行脚して廻ります。そして合間に美味しいモノをかきこみ、甘いモノを前に何時間も喋り続ける。女子にとってそんな休日はたまらなく至福のひと時であります。
e0098771_1091064.jpg初めて公開しますが私は焼き菓子用の型をちまちま集めるのが好きで、(特に海外製のモノなんかは変わったモチーフが多いので、旅行に出られる方はよろしく・笑)今日もこんなの見つけて即買い。しかも国産だったので安かった。これは型というよりクッキースタンプですな。白クマ!!!激カワユス☆

ひっくり返すと
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-20 01:46 | 好きなもの

いよいよ今春

e0098771_20423268.jpg今春やっと公開されるイアン・カーティスの
伝記映画 「Control 」。
一体どのくらい前でしょうね・・・
制作されるって~って記事書いたの。
いよいよですね。
てか、、ウチの地元は
初夏になったりして。嫌だ!早く観たい。

私、大の音楽モノ映画フェチです。
期間中2回は観に行ってしまうかもな。

そして凄いのが・・・!
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-14 20:38 | 映画

Love,,, Rock Music!!!

e0098771_12593629.jpgついにやって来ましたよ、シーパワーの3rd「Do You Like Rock Music?」。1stのようなエキセントリックさは消えつつも、勢いはあり、2ndの優美な雰囲気を汲んだ、3枚目としてとってもいい流れ的な作品じゃないのぉ??って私は涙をこぼしました。決して派手ではないけど、あたたかく、聴いててなんだか前向きな気持ちにさせてくれる素晴らしい一枚。聴けば聴くほどじわじわと好きになっていきます。
一番好きな曲、って決められないくらいどれも気に入ってるんですが、詞、曲、YANの囁き含め(笑)パーフェクトなのはM-2「Lights Out For Darker Skies」。
デイジーの花輪のような明かりの輪がかかっているって囁くYAN。もうこれ以上惚れさせないで!(←病気)このフレーズが好き。
彼等の最大の魅力の一つといってもいいのが詞で、ステージではあんなにバカやってても(!)そこかしこに溢れる美しく文学的な言葉の数々が染みるんだよなあ。M-11、「Open The Door」も詞含めベストかな。毎回繊細かつあたたかく楽しみにしているハミルトンの曲、今回ハミルトン俺ベストかもしれない。号泣。
余談ですが、ブックレットの写真達がどれもチャーミング。ノーブルは大好きな自転車にまたがり、YAN兄のしましま白いニットキャプ姿にキューン☆☆
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-13 12:58 |