「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来年は・・・

e0098771_2273443.jpg紅白適当に流しつつ今年最後の更新です。
この年末になって、風邪で寝込み東京での
JAPAN COUNTDOWNデビューを
逃した不甲斐ない年越しであります。Radioheadの新作が傷心を癒してくれました。
いやー、久々に落ち込んだわ。
友人達に大変迷惑をかけ、深く反省してます。
ほんっと久々にバカ騒ぎできるとこだったのになあ。
若かりし頃から大好きな大切なバンドを観に行く予定だったのです。
どうも小さい頃から遠足を楽しみにしすぎて当日熱を出すという性癖?はいまだ治ってないようです。なさけな~い。。。
ということで今は回復してますが、恒例の自己満(!)俺ベストも来年に持越しです。
お世話になったblog仲間の皆様、、、来年あらためて挨拶に伺います。
来年もNo,music,,,No,life!!!

そして来年はBritish sea powerの年になります。(予言)
新譜は1/9発売だよ!!!
新年からめでたい!!!皆買ってね!!!
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-31 22:06 | よもやま

今さらの餅

e0098771_0165846.jpg数々の美味しいゴハン、甘いものの探求は
私の生きる楽しみの一つだったりするのですが、、、なんで今まで手を出さなかったんでしょうか。モチクリーム・・・

ラムレーズン、桃を頂きました。
このビジュアルも可愛くてたまらないですが、この食感は唯一無二!


全然メインネタと合わない音ネタも書いておきます。
2月にイースタンユースを観に行く事になったので
貸してもらった
極東最前線で彼らの世界観?を予習中。
んで向井ワールドにまたハマってしまったりの(予習じゃない・・・)
そんな最近の音楽ライフです。
ハスキンビー、イースタン~怒髪天
~ナンバガの流れは特にため息しか出ません。
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-23 00:16 | 美味しいもの

ディズニーと擬似世界旅行

この週末は千葉へ。
ディズニーシーへ行ってました。
ランドはすっかり飽きてしまい、シーデビューです。
色々ウワサには聞いてたものの、雰囲気が直球だった!
大人ジャ~ン(←なんだか懐かしいフレーズ・歳バレる)

e0098771_2343335.jpg












私が気に入ったのはこの辺り。混んでてゴンドラには乗れなかったんですが
欧州をテーマにしたあの一帯は好みですね~。
ミッキー写ってないからディズニーに行ってるとは思えませんね。
しかし、、、ランドより空いてていいですね~。
と言いつつも初めて行ったので右も左もわからず、ずっとウロウロ、お茶して~、ゴハン食べて~、写真撮って(風景ばっかり!)気がついたらアトラクションは一個しか乗れませんでした!笑

恒例の
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-19 23:43 |

虹がやってきた!

e0098771_2392843.jpg師走っぽい日々を過ごしておりまだ聴いてないんですが・・・
Radioheadから英国よりクリスマスプレゼント到着!!!
アナログ&CD各二枚、アートブック封入と豪華仕様に
開けた瞬間はひとり歓声あげちゃいました!

ここ最近心身ダウンしてたり・・・・&色々慌しく、
ゆっくり聴く時間を取りたいところですが難しく。
相変わらず以前ダウンロードした音源をipodで聴いてます。
OKcomputerのような際だった個性は余り無いように思われる。
どっちかというとシンプルな雰囲気を感じる今作ですが
これがもう、、、購入当時よりグングン染みていくのです。
夜布団に入って聴くのがお気に入り(笑)。やはりトムの声に癒されるのであります。
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-13 23:13 |

ほっこり

e0098771_22393839.jpg←今年出会った大好きな本。2007年俺ベスト書籍部門はコレに決まり。

「本日のありえない」がおかしくてたまらない!私はやっぱり非デジタル人間。
Blogもいけどいつでもページをめくれる本の方が好きです。
実は今日(!)、久々にデジカメを購入しました。安いやつだけど・・・。以前のが気に入らなかったのでカメラメーカーのものに。私にはまだ子供はいないから、友人宅を行脚しようかな。それともまた美術館建築巡り(好きなんです)しようか。新しいカメラってなんだかワクワクしますね♪
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-07 22:31 |

TWANG!!!

e0098771_22531589.jpg会社から慌ててクワトロ直行、ちょっとその前に書店にてロキノン最新号立ち見、シーパワーのレア(笑)カラーフォトの色男ぶり(Yanの煙草姿にドキがムネムネ・・いYan←壊)に激しく動揺してバッグ落っことしながらも・・・TWANGのLiveに間に合い、急遽楽しんできました!
しかし・・・閑散としたフロア。いつになく尋常じゃない変な汗が背中を伝い、カウンターに座ってジンジャーエールを呑み始めるも(大体、、、ギリに駆けつけて座れるってのもありえない)TWANG登場!!!
シンプルなバンド編成ながらも独特のうねるグルーヴ。気がついたら二列目にいた。Either wayのイントロ聴いちゃったら座ってる場合じゃないよ・・・。正しくはボーカルの、チェック着た兄貴(行ったヒトはわかるかな)にフロアに降りて来いって言われた(ような気がした)から・・・(爆)
予習も全然せず行ったので曲名も全くわからないんだけど自然とカラダが動く。あんなに閑散としてたのにそこそこ盛り上がって、メンバーも嬉しそうだったのが印象的。演奏もしっかりしてたし見応えアリ!ハピマン直系のあのグルーヴで踊れて、ほんと楽しかった♪呼ばれたのかな、私(笑)取り急ぎ報告まで。おやすみなさい~(Live久々過ぎて&踊り過ぎて疲れた)
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-04 22:52 | ライブ

忘年スイッチ

e0098771_23243857.jpg今日はひと足はやく学生時代の友人達とランチ忘年会してきました。
糖朝へ。あんなに美味しいマンゴープリンとサンラータン
(変換わからん!)をかつて私は知らない。至福のひと時でありました。
二次会はディーン&デルカへ、そして街をぶらぶら。
女友達と美味しいもの食べて、買物して、って休日はほんと
楽しいですねぇ。生きてて一番シアワセを感じる瞬間かもー。
今日はちょこっと買物。敬愛(言いすぎ?)する高山なおみさんの新しい料理本が出てたので、ご飯編と悩んで、結局「野菜だより」を購入。サブタイトルは「季節のいきおいを丸ごと食べる」。大好きな根菜類レシピが沢山だったのでこれに決定!温かくカラダに優しい滋味深い野菜料理の数々。素晴らしいです。なんとビニールカバーがかかってます。不器用で粗相の多い私は必ずシミ付けちゃうので、この計らいは憎い!さすがです。本の表紙に無理矢理載せてるのは、ディーン&デルカで買ったマロンのマカロンです。あまあまだったけど美味しかった!軽く胃袋へ。だから痩せんはずです。
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-01 23:29 | ふつうの日記