「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

妄想スケジュール!

e0098771_21275774.jpgふふー。
久々に音ネタ書きたい気分です。
なぜならば明日届く予定のSOFTの2ndが
本当に楽しみで!!!
と書きつつリリース情報をすっかり見逃していた
から慌てて購入したんですが。
もうすぐレディヘもUKから届くし!
こないだ買ったプライマルDVDが良すぎて涙しちゃったし!
最近今ひとつ浸れないでいたけど、、、
やっぱり音楽ナシの生活なんてありえませんね。

そして、今年最後のLive遠征を一個予定してます。
チケ取れないかもなのでまだ書きませんが~。

覚え書き
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-29 21:19 |

久々のライブは・・・

e0098771_13422543.jpgイースタンユース好きの連れから貰ったひとり手酌セット。
ドクロが毒可愛い!!! お正月が楽しみっす。
イースタン殆ど聴いたことないんですが・・・(すみません)
アルバムとシングル買うと限定で貰えるらしい。太っ腹!男前!
よほどの酒好き!?(笑)

こんなLiveへ。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-25 13:10 | よもやま

やっと買えた♪

e0098771_2345471.jpg関東在住の友達はとっくに入手していたキャス・キッドソンのムック・・・
今日やっと地元で買えました。
地方まで廻らなかったってコトだったのかな?それにしても遅!!!
思っていたより充実な内容だった!田辺あゆみ嬢親子(超可愛い)が着る
キャスとか英国大使館員宅での展示会の様子とか、目の保養になるなる。
ソックスとキャスのクロスで作るドールに挑戦してみたい!
しかも付録のエコバッグが普通に使える可愛さで嬉しい。
ボケボケの写真に写る苺バッグはお気に入りであります。
今狙ってるのは、ちょとした小旅行とかにも使えそうなコレ
赤いドット柄のが欲しい。シンプルな格好に合わせたい・・・。
しかし値段が、、、もうちょっと可愛いといいんですけどねぇ。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-20 23:45 | 英国

新酒に酔う

e0098771_9474312.jpg地元球団の日本一を祝し&
ボジョレーの会を珍しく家族でやりました。
んまかった~☆
ラベルがちょっと可愛くないですか??

昨夜はそのまま酔っ払ってトップランナー観てたんですが、
テクノって全くの苦手ジャンルなんだけど彼らはいい!
私の大好きな沖縄とMIXなとこが本当にそそる。
彼らの訛りもいいですね。今すぐ行きたい!沖縄。
ビークルとのコラボ曲が良かったのでアルバム買ってしまお♪
どんだけ雑食なんだ、私。
しかし彼等、最近イアンブラウンのRemixもやったそうで。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-18 09:49 | 美味しいもの

来週が待ち遠しい☆

e0098771_22185044.jpgひっさびさに音モノ大人買い!!!

☆DVD
Primal Scream / Riot City Blues Tour

☆CD
Nine Black Alps / Love / Hate

British Sea Power / Krankenhaus Ep

そしてそして少し発売が遅れた
☆DVD
Sigur Ros / Heima: 故郷

上三つは取りあえず来週届く~♪
プライマルのLiveは本当に萌える。何度観ても。
遂に映像化なんて遅すぎだわ。
来週は乙女力(笑)強化週間になりそうーー。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-16 22:18 |

妄想喫茶

e0098771_20145127.jpg「ルノアールまで8マイル。今日もルノアールはフリースタイルだった」
去年ルノアールで 田端店 -ドラマ版公式ブックを只今読んでまっす。
シナリオ本。友達にあまりにもくだらないから!という理由で薦められた
この一冊、これ関東のみでの放送だったんでしょうか。昔relax誌の連載を読んだことはあったけどまさかドラマ化されるとは(驚)。店員にアニ(スチャ)がいたり、ハマケン(サケロック)時々出てきたりで音楽好きにもリンクするキャスティング。最高すぎる!微妙に音ネタも有りで。
でも喫茶店に入って廻りの人の話しが聞こえてきて軽く妄想することはあっても、、、このいきすぎた妄想・・・。果てしない妄想の暴走!最高にくだらないけどやめられんです。昔渋谷で歩き回って疲れてルノアールでお茶した経験有り。巷に溢れるオサレカフェより落ち着くあの広さ。そして再確認しに行きたーい。笑 ルノアールって、、、関東地域限定チェーンなんですよね?うちの地元で大定番の喫茶チェーン、皆大好きコメダコーヒーとは全く異なった匂いがして喫茶好きとしては激しく惹かれます(笑)。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-14 20:08 |

買物萌え

e0098771_2345777.jpgだんだんなんのblogか
わからなくなってきました・・・

しかしなんとも萌える買物です。
学生時代の友人に贈りました。
贈るばっかりだ全く(苦笑)

王子へ
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-08 23:48 | こんなもの買った

久々音ネタ浮上?

e0098771_20152618.jpg全くノーマークだったシガーロスの新譜「Hvarf / Heim: 消えた都」。
ハイヴス目当てにタワレコ行ったものの、これも即買いして先に
聴いちゃってます。ペレ王子すまぬ・・・。
相変わらず美しい。日常のゴタゴタが洗い流されていくようです。
これ聴いてる間だけは現実逃避できるかな。
寒い冬に向けての彼等からのギフトのようで気持ちが一気に
あたたかくなりました。もうすぐ出るDVDが待ち遠しい~。
彼等のLiveにやられてしまって以来、映像作品をずっとずっと待ちわびていたので!11/21発売だそう。シーパワーのシングルと同時に届く予定です。嬉しい!
久々にゆっくり更新できそうなので最近の愛聴盤をずらっと。 

e0098771_20155331.jpg







☆THE HIVES/Black & White Album
キャーーー!!! これから聴きます!!!
まだ愛聴してないけど載せちゃう。王子王子!
最近ダ・ハイヴスもipodにミュージックビデオ落とした。
寝付けない夜に観ると更に眠れなくなることうけあい。

e0098771_2016234.jpg







☆Minus The Bear / Planet Of Ice
少し前にまたひとつ歳取りまして(泣)頂き物の一枚です。
すっごく硬派なUSオルタナ。渋いんだけどニューウェイヴも入りつつ踊れる感じでもあります。
ハードコア通過型現代版XTCと比喩されてるのも納得です。聴く時を選ばない!2007年
俺ベスト上位に入りそう。

e0098771_20165728.jpg







☆Sugar Hunter -Best Love Song Of Chara
久々のCharaちゃん。
いやもう、浅野くんと結婚しちゃう前からずっと好きだったんですが
ここ数年は離れてまして。Liveも三度ほど経験済。
なんだか久々に聴きたくなって秋口くらいにベスト買っちゃった。
スイート盤とビター盤とに分かれてるのですが後者の方がたまらなくいい!
やっぱりいつまでも素敵な姉さまです。旦那はんも本当に素敵だあ(脱線)
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-07 20:07 |

ミルクティーの時間

e0098771_0455036.jpg大好きなお菓子研究家、いがらしろみさん著「Milk tea ロンドンのおいしいお茶とお菓子の時間」を本日購入。ミルクティーとお茶周りのロンドンスイーツ本です。今、まさにお腹が・・・。少しくすんだ色合いの写真はノスタルジックで味わい深くてほっこり気持ちが温かくなって、買ってよかった!大満足な内容です。私はUK音贔屓を別にしてもイギリス菓子大好き。モサーとした食感のビスケットとかスコーン命なのでいつか訪れるであろう(いつだ??)ロンドンでのお楽しみがココにもあるわけです。ふふー。
ろみさんの鎌倉のジャム屋さんで買ったスコーンの味は私史上もしかしたら最高に美味しかったかも、って忘れられないでいたら、あれはロンドンで食べた味を再現したものだそう。なんか興奮☆☆
ろみさんはロンドンで見つけたフェアリーケーキ(カップケーキにアイシングが施されたお菓子のこと)を気にいって、東京駅構内に店をオープンさせたそう。絶対行きたい!!!

なぜか昨日から再びUK熱が騒いでて、、、ColdplayとOasisを聴きこんでおります。
で調子に乗って今さら初めてミュージックビデオをi tunes購入してipodでリピート。
Fix youはバックにロンドンバスがっ!!!
クリスの声に改めて癒されるッス・・・。私仕事遅すぎ。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-04 00:48 | 英国