「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京都音博を終えて

e0098771_23252627.jpgやっともう気分が落ち着いてきました~。
レポというよりただの京都日記です。
だって私史上、もっともゆるく幸せなフェスだったので。
しかし思わぬ悪天候にも見舞われ、なんやかんやで
諸事情によりメインのくるりは、、、ほぼ観ておりません。
悪しからず。
それでも先日の記事に書いた通り・・・
もう充分に存分に
楽しんで帰ってきました。

←駅ビルと京都タワー界隈も大好き(くるりも!くどいし!)。

岸田くんの日記を、ついさっき読んだ。泣けちゃう。
あのような赤字ながらもハッピーなフェスを決行し、私達をおおいに感動させてくれたくるりは
日本では希少、いやオンリーワンなバンドだと思う。すごいよ本当に。
もうレポ書かなくてもいいかなあ?って思った。
最後まで観なかったこと、あの日は天候、体調や翌日のこと
とか考えての決断だったけど、、、やっぱり今となっては少しだけ悔やまれる。

More
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-30 22:22 | ライブ

愛してます。

e0098771_21454494.jpg京都音博が終わっちゃった。
もしかしたらロックフェス(そもそもロックフェスではなく博覧会だけど)
史上に名を残しちゃうかも?
只今抜け殻というか、くるりと小田和正のCMソング聴いただけで
切なくて苦しくて息ができないっす。くるりのCDもいまだ聴けない。
音博日記書いたら泣いちゃいそうなんです。マジで。また後日!

本日の一曲!!!
シーパワーの新曲!!!
ネオ・シューゲイザか?カッコイイよ、まためそめそ泣いちゃう。

あらためて、、、音楽好きでよかった。
日々感謝です。
そして岸田くん、佐藤くん、お疲れ様。
ほんとにありがとう。
愛してます(きゃっ!)

↑もうこれでレポ終わらせてもいいかも(笑)
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-25 21:45 | ライブ

依存気味

e0098771_127227.jpg普通の日記、、、週イチ更新となってしまいました。
残業続き・・・おまけに季節の変わり目によるものか体調がずっとイマイチなんで音楽もろくに聴けてない日々ですが、唯一これまで以上にハマっているアロマテラピー。この本(というか教科書です)に出会ってますます色々興味が尽きなくって、コスメとかキャンドルまで作ってみようかなと最近考え中!アロマだけじゃなくアーユルヴェーダなんかについても書かれてて、凄く奥深くて面白いです。寝る前にくるり(しか聴いてない・・・)聴きながら毎日少しずつ目を通してます。
これ読んでると、若くはないのだから(爆)もっと自分のカラダをいたわってあげたいという気持ちになります。健康じゃなきゃLiveにも行けないもんねー。
そして何よりも香りは疲れを癒すのに絶大の効果アリ!もう抜け出せそうにないっす。超ド定番なんですがゼラニウムとラベンダー、ティートリーなんかは欠かせない香りです。ここのところ鼻づまりに悩んでたんですがティートリー風呂は効果テキメン!!!

More
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-22 12:07 | 好きなもの

最近普通の日記モード?です

e0098771_2334960.jpg九月に入って、少しヒマだったので更新ペース上げようかと
思ったけど、やはりムリでした~。

先週、やっとこさ地元にマリメッコのお店ができて、
浮き足だってます。
キャス・キッドソンも同日オープンだったのですがUKのキャスより
フィンランド・マリメッコが最近気に入ってます。
と言ってもしがないOLの私には大人買いは無理で、
コモノをちびちび買うだけなのですが。写真はトートバッグとがま口ポーチ。
特にがま口の方は、微妙にくすんだ色合いにひと目惚れ。
こんな色合いもあるんですね。北欧の澄んだ空気が漂います(妄想)。

最近普通の日記モードで、気に入ったCDの事が全く書けてない~。
最近はyetiのyume!がもっぱらヘビロです。
素晴らしく繊細なメロディ、オーガニックでどこか人懐っこい曲の数々に
ハート鷲掴み状態です。
他に、近所のツタヤで借りた今さらながらの
sea and cake 「One Bedroom」の美しさにいたく感動しております。
これだからUKだけには拘っていられません。この二枚に最近癒されまくってます!
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-16 23:34 | こんなもの買った

北海道とクリスタルパレスを肴に呑む

e0098771_18351191.jpg私は旅好きを自負してるというのに、
まだ北海道に行った事がありません。
魚介類ラヴなのでずっと行きたいと思ってるんですが。
昨日はライジングサンに行ってきた友を囲みあれこれ土産話を
肴に呑んでました。
ちなみに昨日食べたもの(覚え書き)→山うに豆腐、
出し巻き玉子、軽く炙った鮪とアボガドサラダ、
名古屋コーチンのつくね山椒タレ焼き、もち豚肩ロース黒胡椒焼き、
海老団子と豆腐の揚げだし汁、カボチャコロッケ、冷製 豆乳タンタン麺、
カタラーナ・・・プハー~!美味かった。つくねもラヴ☆
ライジングではYAZAWAがぶっちぎりだったようで激しく羨みつつ、
私もいつかフジ道具をそのまま北へ運び、参戦してみたいと想いを
馳せました。
そして驚いたのが、フジロックよりクリスタルパレスが出張していたとの
事で、なんとスカパラが唄モノコラボをやったそう。スゲー。総酸欠にならなかったのか?
しかしパレスの事を話してたら、もうすっかり・・・ひと夏のメモリー化していたフジが
一気に甦った。来年はあそこで踊り倒したい。去年も今年も入っただけなので。

写真は北海道ゆかりの品々。白熊塩ラーメンと千秋庵のお菓子。
美味しいもの食べたい!&うーんライジングいつか行かなきゃ!
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-09 17:41 | 美味しいもの

出会いました

e0098771_21155280.jpg先日、変態かっこいい音が聴きたい。
って書いた矢先、友達からの恩恵CDのなかから
(宝の山です)出てきました、Battlesの「Mirrored」。
インストはどっちかというと、そう得意分野じゃないんです。
これは変拍子系ハードコアインストとでもいうべきなのか?
というか、これだけのソリッドなダンスミュージックって、、、
ちょっと衝撃。
M-2 「Atlas」の ストイックなのにマツリ
(ザゼン風に書いてみたくなる)な感じに度肝抜かれました。

単独、うちの地元は土曜なのです、行こう!行ってしまえと
スケジュール見たら、これまた楽しみな呑み会の予定入ってました。
フジで観たかったああああ~・・・
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-06 21:16 |

脱力猫

e0098771_21242410.jpgまこという名の不思議顔の猫。
だいぶ前にblogの存在を友達から教えて貰って
時々見てはいたものの、元々犬派の私、
最初は笑激くらいましたが、すっかり
存在を忘れていたところ、この本を書店にて発見、
今さらすぎるんだけど、、、やっとこ購入。
癒される~というより、初めて猫村さんを読んだ時の
脱力感を覚えました。つうか近所のおばさんに似てる。
やさぐれ顔のオンパレードに萌えるーっっ!!!

音ネタより優先しちゃった!
最近は乱聴気味です。何から書いていいかわからない!
そうそう、もうすぐ行く、くるり京都フェスに大御所決定!実は、ちょい嬉。
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-04 21:19 |

いっぱいいっぱい

e0098771_22235896.jpgこの週末は久しぶりに超アグレッシヴに過ごしました。ドライバーとハンマー片手にCDラックを組み立て(所要時間2時間)、「スクリーミング・マスターピース(鳥肌たった・・・感動で言葉出なかった)」を観に行き、タダ券貰って「眉山(日本映画もあなどれない。色々な思いで号泣した。徳島行ってみたい。)」を観に行き、yetiアルバムの素晴らしさに震え、今さら買った「まこ本」に脱力し、名古屋の某有名動物園前にあるカフェmetsaにて極上のタルトを堪能(夢中すぎて写真忘れた)。ここはほんと行きつけ決定!コーヒーは美味しいし静かで、まさに大人のためのカフェ。大好きな人たちみんなと行きたい大切な場所を見つけたって感じ!葉モチーフのネックレスを買ったんだけど、レースペーパーでラッピングされてて、本当に何もかもツボだった!またそれぞれについて、書けそうな時に書きまーす。余りにも一度に色々なものに触れすぎて吸収できてなくて、、、容量オーバー。
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-02 22:24 | こんなもの買った

消化中です

e0098771_12432686.jpg更新もコメントレスも滞り中・・・。
仕事は暇になったものの、燃え尽き症候群による
夏バテぽくって軽く体調崩してました。。。
でもフェス前後に廻りからいっぱい恩恵を授かったCDが
溜まっており、少しずつ消化中!
それがとんでもなく楽しいのです♪まだ余り進んでないのだけれど、ネオアコ師匠がヤングマーブルジャアンツを貸してくれました。懐かしい~!!!米国音楽読んでた頃に軽くトリップ、チープなオルガンとなにげにかっこいいベースの音にヤラレ気味。
ジャケ同様、しかし地味です。
じみかわ(いい)フレーバーでいっぱいです。
ネオアコといえば、イエティのアルバムがその路線(?)
っぽいらしくって、、、早く聴きたい!!!
ボーカルも、ルックス共にジョンの隠れファンだったので買いに走らないと!

でも本当は、刺激的でぴりぴり変態(ココ重要)カッコイイ音が聴きたい気分。
オススメ絶賛受付中!!!
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-01 12:41 |