<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワルツを踊れ

e0098771_23361196.jpg発売日前日に近所のツタヤへ駆け込んででも買うのは多分くるりだけと言っても言いすぎじゃないです。今作も本当にいい!買ってからずっと帰りが遅かったんだけど、これリピートするために夜更かししてたくらい。
ウィーンでレコーディングされたというから、ストリングス多めだったり、クラシック寄り?なんて色々な想いで(聴くのに・笑)ドキドキして臨んだ新作。新しいことを取り入れつつもやはり彼等のカラーは不変だし、新作出すたびに感動&興奮させてくれる!やっぱりすごいぞくるり。
先日、帰宅途中にNHK-FMに彼等がゲストで出ていると知らせてもらって、聴きながら帰ってきたんだけど、「今作が好きな人は本当にくるりが好きな人」と語ってたのが印象的です。うんうん、私はずっと彼等についてきます。
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-29 23:36 |

あと1ヶ月なり

どすーん!
俺的予定表@7/28(土)フジ

4:00-5:00 藤井悟 a.k.a Satol F. (Caribbean Dandy)
☆11:30-12:15 THE BIRD AND THE BEE
13:30-14:00  オオヤユウスケ(Polaris/ohana)
14:10-15:00 SCAFULL KING
14:20-15:10 !!! (chk chk chk)
★15:50-16:50 KULA SHAKER
★17:30-18:30 KAISER CHIEFS
17:50-18:50 FEIST
☆19:20-20:30 IGGY & THE STOOGES
20:30-21:30 ASH
★21:30-23:00 BEASTIE BOYS
21:40-23:00 RRIICCEE music Vincent Gallo
21:30-22:10 DEERHOOF
1:00-1:40 Double Famous
☆絶対観る(★特攻)

バスの運ちゃん、4時苗場着でよろしく!
苗場発夜中にしてくれんかな・・・Double Famous
観ながらシメれたら最高なのに。

私は近作だとこれが一番好き。
Hello Nasty / BEASTIE BOYS
e0098771_0241821.jpg
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-28 00:19 |

衝撃のよもやま2つ

e0098771_2325475.jpgホワイト・ストライプスの新譜が凄い。買ってかれこれ3度はリピート。最近何聴いても余りガツンと響くものがなかったんだけど、これはこの夏の問題作と言っても言いすぎではないのでは??ギターの鳴りがいちいち刺激的で、ひとつとして聴き漏らしたくない感じ。あの兄妹はやっぱりタダ者じゃないですね。いつかフジで体感できる事を切に願ってます。

週末は、楽しみで仕方なかった「舞妓Haaaaan!!!」を観てきました。これから観られる方も多いと思うので内容は伏せときますが、阿部サダヲ氏のキレっぷりが半端ない。容赦ない。あの役は彼以外、全く考えられないです。あの尋常じゃないハイテンションぶりが頭から離れず、昨夜ろくに眠れませんでした。初めて?書きますが大ファンです(うふ)。
グループ魂のこの曲も最高。着眼点が素晴らしい。落語家、舞妓はん、ときたら次は歌舞伎の世界を題材にしてくれないかな、ってクドカン氏に対して強く望んでおります。
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-25 23:01 | よもやま

しよっぱ甘がツボ

e0098771_0355464.gif西日本に住んでても、、たまにはいいこともあるもんだ。めっさ美味い。残業の友。
甘すぎなく、というか塩とバニラって合うんですよね。意外と。トッポでも実証済。こんなゆるい記事書いてますが、今日シャッホーしながら車運転してたら猿がかかるかかる。で、久々に通して聴いてます。私は1st派ですね~。私がUK好きって知ってる友人達から揃いも揃って、Arctic monkeys試聴したよ、とか雑誌に載ってたよ、って報告される事が多いです。認知度高いねやっぱり。
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-21 00:35 | 美味しいもの

なにげに続々購入計画

エキサイトのスキンが増殖してたので乙女ちっくなのに変えてみました。飽きるかなあ。

最近チェックしてるのがここ
PCから離れられなくなるんで、非常にキケンですが。
なかでも気になったのは、ホワイトストライプスが新譜をUSBでリリースする記事。あのロシア土産を彷彿とさせるデザイン。秀逸です。思わず唸りました。音の方でもまたしても唸る羽目になるんだろうなあ。早く聴きたい!楽しみです。他にも今月は、くるりやビースティも出るので月末、非常に楽しみです。他に、この週末は未だ買ってないフラテリスとマニックスの新譜を買いに行く予定。そして久々に大試聴大会してくるつもり!楽しみー!そういえばこの間、友人との呑み会待ちの間、パステルズの1stを中古屋さんで700円で購入。無気力ながらも心地よい。まったり聴いてるうちに眠ってしまいます。
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-19 22:46 |

夏の予定、決定!

e0098771_22451444.jpg音楽同様に大好きで大好きでしょーもないアロマグッヅ。
昨日はアウトレット行ってまー買うわ買うわ、満喫してきました。
なかでもこの苺ジャムのようなボディクレンジング(ボディショップ)ったら病み付きになりそう。
食べてしまいそうなくらいリアルです。
今、ゼラニウムの香りやピンクグレープフルーツにも激ハマリで部屋は色んな匂いがしています。そんななかだーい好きな音を聴いて眠るのが至福でありまっす。

更新さぼってる間に夏の予定が決まりました。7/29(土)のフジと、8/12(日)のサマソニ千葉会場へ。フジは敬愛するビースティを苗場で観れることと、この日はなにげに観たいメンツが揃っていたので!サマソニは散々迷った挙句、仕事の都合で土曜参戦が無理になったが猿の日が結構被らずに(いや、怪しいけど)観たいアクトが揃っているため。ビーチステージでヤノカミが観たいなっと思ったのも理由のひとつ(わからん・・・猿行くかもだけど)です。とにもかくにも普段Liveに全く行けないので、フェスを外すワケには行かなかった!そしてやっぱり苗場は私を呼んでいる。は~一日だけって寂しい。帰り際、泣いちゃうかも(笑)
夏はもうすぐ♪♪
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-15 21:29 | よもやま

どひゃー

e0098771_8422950.jpg祝!祝!名古屋単独!!!

平日なんで(どーん。。。)行けないかもだけど来てくれるだけで嬉しいーーー!
アルバム最高です。
捨て曲なんてあるわけないし、今回落ち着いちゃったかな?と思わせながらもいまだズブズブ漬かってしまう名曲の数々。
キメックスの敏腕プロデュースぶりも。
今からアートイベント行ってきまーす。
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-10 08:42 |

ギタリストを殺さないで

e0098771_22115793.jpgかーなり更新さぼってますが、、忙しいなかでも朝と寝る前の音楽は欠かしてません。最近というか、今年買ったCDのなかではベストに上がるかも。もう何回聴いたかわからない。
bloodthisty butchers 「ギタリストを殺さないで 」
捨て曲無し!
ブッチャーズはエルマロ娘(笑)だった頃に知って以来のお付き合いと言いたい所ですが、ここ最近は離れてました。ひさ子ちゃんが加入したり身近な人が大好きだったりでまた復活。なんでこんな素晴らしい音がもっと評価されないのかと疑問で、、私なんぞが書くのもあれだけど、皆にもっと知ってもらいたいなーって書かずにいられず。吉村さんの好き嫌い別れるかもなささくれだったボーカル(失礼だけど書いてしまお)や轟音のなかにひそむ切なさったらたまらない。やっぱりロック好きで良かったって思えるし、あらためて日本語詞を味わう良さもあったり。吉村さんの詞は本当に素晴らしいです。もうすっかりバンドに定着した感のあるひさ子ちゃんと吉村さんのコーラスもキャッチーな「ギタリストを殺さないで」が最高に好き!メジャーからインディになった為か一層メディアに乗らなくなってしまったのは悲しすぎる・・・。アートワークもいい!
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-06 22:11 |