<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日ふられました

little_bubble姉さんのとこ見て・・・
スルーしよ!って思ったけどやってみました。

だは!
[PR]
by carrion-8 | 2007-05-29 21:08 | よもやま

愛おしいです

e0098771_21171111.jpg「恋愛睡眠のすすめ」を観てきました。ひと言でいうとヘンな映画でしたが(爆)とってもファンタスティックで
たまらなく愛おしさを感じるストーリーに、気持ちがあたたかくなりました。
ミシェル・ゴンドリーは、やっぱり鬼才!素晴らしかった。
もう、主人公のステファンといったらかなりの変人&妄想男(笑)。
それでもガエル君のキャラクターゆえにか、まっすぐでチャーミングな憎めない男の子として描かれてました。彼の、妄想入った夢と現実の間を行ったり来たりし、観てるこっちまで混乱させられてしまうという斬新なストーリーが楽しかった!全編かなりゆるい笑いで構成されているのですが、ゆるいながらもぐいぐい引き込まれて、長さを感じさせない楽しい映画でした。インテリアやチープなセットもたまらなく可愛い!「ステファンTV」のセットにやられます。ジャンクだらけなんだけど凄いキュート。シャルロット・ゲンズブールも相変わらず化粧っ気ないんだけど笑顔が本当に可愛い。片思い中の妄想人間化って誰にでもあるもの。観終わった後、なんだか切なくキュンときた(笑)。卑屈でどうしようもなくなって妄想だけが爆走するんだよね~。そういう意味でも?誰が観ても楽しめるラヴ・ストーリーだと思います。
[PR]
by carrion-8 | 2007-05-27 21:16 | 映画

リコ買っちゃった

e0098771_22484698.jpg地元フェスですっかり虜になり。
素敵なおじ(い)さまミュージシャンに
弱いのです、私。
よくじじいフェチだといわれます。
(勿論素敵なじいさま限定)
でも、、何から手を付けていいのかわからず本格的なスカやレゲエってちょっと敷居が高い気がして、興味深いメンツとコラボってる「JAPA-RICO~RICO RODRIGUEZ MEETS JAPAN 」にしました。参加アーティストはスカパラ、オレスカバンド、ZOOT16、Kodama And The Dub Station Band、The Miceteeth、Cool Wise Menなどなど。オレスカバンド、この間めざましテレビで観てめっちゃいい感じのコ達だなあって思ってて、このアルバムでやってる「モンキーマン」最高にいかします。リコの声ってやっぱりとっても味わい深くチャーミング。とっても若々しい。皆リコをリスペクトしてて、一緒にわいわい楽しんじゃってる感がガンガン伝わる、和む一枚です。最近部屋でよく流してるんだけど本当にいい気分。こんな爺さんになりたい。心からそう思える名盤☆
フェスといえば、、くるりが9月にやる京都での野外フェスがすっごい楽しみ。なんか行く気がします、私。呼ばれてる感あるもの。笑

思い切り脱線。CRIBS推進月間であります。3兄弟フェチは是非とも参加あれー。→
[PR]
by carrion-8 | 2007-05-19 22:48 |

崖フェス

e0098771_125998.jpg行ってきました~!Rock on the Rock'07。
日帰り(それでも遠征ですが)できる唯一の地元フェスです。ありえない位の晴天のなか、第一回目の参加に引き続き、ユルユルと今年初の野外フェスを満喫してきました。海と山に囲まれ、とにかくロケーションが最高なんです。あまりにも気持ちよくて&嬉しくてかなり食べすぎ&呑みすぎで今日午前中までバテてました。チケが完売になったこともあり場内は凄い人!でもいつものイラっと感は全くなし。皆思い思いのオシャレをして、お酒や食べ物片手に本当に嬉しそうだったから。

とにかく楽しい
[PR]
by carrion-8 | 2007-05-13 12:05 | ライブ

んがー

e0098771_2214340.jpg久々の更新です。
日々忙殺され家と会社の往復のみ、音楽もろくに聴いておらず、、まさにこのジャケのような感じ。更新の気力が全くありませ~んでした。すっかり疎くなってる自分が嫌です。
ここのところ聴き続けてるのはダイナソーの新譜だけ。というJさながらの無気力大王状態。
snoozerのJのインタビュー面白かった。あの写真は怖いけど・・・。今年のサマソニは日曜しか行けない事になり(また猿観れない。縁がないようです・泣)俺的ヘッドライナーはダイナソー間違いなしです。これだけキャリア長いのに音に何のぶれもない感じがたまらない。トラビスの新譜も欲しくてたまらないのですが、万が一ダイナソーと被ったら、、、と考えると買えない(涙)。

よもやま1>そんなこんなですっかり音楽離れすさまじい毎日だったのですが、最近友達から教えて貰った、ほぼ日刊◎FS新聞(携帯のメルマガ)に癒され&私そういえば音楽好きだったわ感を思い出し、毎日の配信が楽しみです。マニックスのジェームスが痩せた情報だの、コタルボはサマソニ苦手だの、ニューオーダー解散説の真相だとか、かなり内容濃いです。殆ど読まないけどblogもオススメ。
よもやま2>フジ行くとしたら土曜参戦が可能なのですが、いかんせん遠いし近頃体力に自信が無く、重い腰あげられず。と思っていたところに、、愛しのヴィンセント・ギャロ様決定。どうしたらいいのでしょうか・・・私は。この間友達とサウナで妄想スケジュールを立ててたのですが(行くとしたらの、これまた妄想)UK第一王子・クーラと被ったらもう死んでしまいたい(馬鹿)。

とりあえず明日は今年一発目の野外フェスです。踊るぞ~。食べるぞ~。呑むぞ~。
現在のBGMは>>クラムボンの「てん、」です。
[PR]
by carrion-8 | 2007-05-11 22:12 |

近場でハワイ?満喫

e0098771_19243870.jpgtravelってカテゴリにするには大袈裟なくらいの近距離プチ旅行してきました。いやしかしGWって何処も宿高い。なので近場でゆるり過ごしてきました。ずっと前のクウネルに掲載されて気にはなっていたものの、なかなか行けずにいたRustic Houseというお店へ。のどかな畑が広がる最高にゆるく気持ちの良い小高い丘にあるこじんまりとしていながらも、とっても風通しのよいショップでした。前からずっと気になってた葉山にあるサンシャインクラウドのウェアを沢山扱っていて、リゾートぽい巻スカートと悩みつつも、ゆる可愛いTシャツを購入。ハワイアンが流れる併設されたカフェも、外から入る自然の風が気持ちよく最高に心地よかったです。ソファに座って私達が読んでたのは「relax」のバックナンバーだし、ひょうたんスピーカーから流れるくぐもった音のハワイアンはとてつもなく温かくゆるいし、もう、お茶飲みながら寝そうでした。わざわざ遠くまで出かけなくても、近場でちょっとしたリゾート気分を味わえて軽くリフレッシュできました!残りの休みは創作活動と母親孝行と女友達とデトックスへ出かける予定(笑)。

買わずにいられなかったのは
[PR]
by carrion-8 | 2007-05-03 19:20 |