「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛しき3兄弟

e0098771_22201450.jpg浮かれきった記事のあとw 
多忙と不調で全くPCに座れぬ日々が続いてました。コメント返事遅れがちで皆さま、、すみませ~ん!でも携帯から読ませて頂いてて疲れも憂さも飛びます。いつもありがとうでございます。
仕事が忙しくGWは微妙に少ないんですが(泣)とりあえず今月末(5/23ですよ!!!)の愛しき3兄弟CRIBSの新譜を楽しみに乗り切る!ヤル気ないけど!わは。先行シングルが取りあえず5/14に出るそうで、、もうマジ楽しみ!ジャケ眺めてるだけでにやけます。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-27 22:21 |

羅列しとこ♪

シアワセな予定が続々入ったー。ワーイ!
こういう事は羅列しておきたい&今日のよもやま。
久々にアガってきたのでTOP画像変えた。世界一いかす兄さん。→
愛する兄さん。来日まだ??いつまで待たせるの?(キレ気味)
リンク先のyumi**さんとこで知った、
久々のシーパワーリリース情報にもうきうき。
カバーだけどね。(yumi**さんthanks!)

・10年(もっと?)前からずーっと憧れのピエール・バルーのトークライヴへ。
多分UKやUS以外で最もよく聴いてたアルバムは多分バルー。フレンチやボサ聴いてた頃からバルーだけは定番だった。ゲンズブールに会う事は叶わなかった。でもバルーには会える!きっと素敵なおじ(い?)さまでしょう。楽しみ!
・地元が誇るRock on the rock fesへ参加。第一回目で、最高のロケーションと、あのユルさに痺れた。申し訳ないけど、今まで行ったなかで最も快適なフェス(苦笑)
ソカベ君、郁子ちゃん、special others、Rico狙い。そして最近南の島と沖縄が大好きなので、元さんで泣く予定。青空の下、呑んで踊って昼寝して楽しむつもり。
・aqualungを観に上京。単独は初&渋谷クアトロも初めて。渋谷に行くのは少々気がひけるが頑張る予定の田舎者です。東京の仲間に会うのも楽しみ。

e0098771_21385610.jpgただの自慢になった感が??うふー!
ひと月に一個のペースでLiveなんて久しぶり。
嬉しいーーー!
だって、、この為に仕事してるんだもーん。
そして今聴いてるのはこれです。
マイブラのIsn't Anything。轟音ラヴ。
春に似合う甘美な轟音だと思う。ジャケの色合いと共に春っぽい。サイコー。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-23 21:32 |

ついに買ったものあれこれ。

e0098771_20592032.jpg「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?

春樹さんのエッセイが好きで殆ど読んでいます。でもこのシリーズだけは本屋さんでいつも何故か立ち読みし続けていて(せこい)やっとこれをセレクト。くだらない内容も多く(笑)面白すぎて買えないでいました。490も質問があり何処からでも読めるので読破するのが楽しみです。今日は(も?)出かけたついでにタワレコでダイナソーの新譜を買ったり、つい先ほどはHMVサイトでレディヘのリイシュー盤とかフガジの持ってないのとか今さらなクリブスのシングルなんかを衝動的に購入。んふふ。それにしても、猿とマキシモの新譜も試聴して激しくそそられたけどダイナソーは本当に別格だった!サマソニむちゃくちゃ楽しみです。ちゃんと来てくれるのか?って当日まで不安だけどw

こんなものも
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-22 21:01 | こんなもの買った

スペシャアルズ~☆

e0098771_22154045.jpg全くもってタイムレスな記事です。多分軽い4(5)月病っぽく、ずーっとダルダルで過ごしてて、これはイカ~ン!と大好きな2トーン盤で気持ちアゲてます。私は本当にこのアルバムを心から愛してます(告白)。無人島アルバムには間違いなく入ると思う。
しかも大好きなあの人もこの人もみーんな愛するスペシャルズ。特にこの時期の運転中には欠かせない一枚でございます。刺激的なのにユルい。雑食気味な私の嗜好の共通項ワードです。
最近引っ張り出した理由には他にも。このアルバムにも参加していたリコ爺が地元フェスに来る。ありえん。行きたいよう・・・。サボッて駆けつけたい。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-17 22:11 |

相変わらず北欧が熱い。

と書きつつ、まだBECK病から抜け切れないんですけどね~。。。あー本気でBECKに一生ついてくわ!ミュージシャンとしてと言うよりもアーティストとして。同じアーティストとして(図々しすぎるトンデモ発言です)一生の師と仰ぎたい。あーほんっと刺激的な体験でした。普通にリーマンやってたら滅多にあんな刺激は受けないですもんね。マジにBECK尊敬!日々忙殺されてて忘れかけてたものが自分のなかに舞い戻ってきてるような感覚を覚えてます。本来大切にしてきた、大好きだったはずのものたちを最近失いかけてたような。BECKのツアーパンフをムフーと眺めつつ後で一人呑みしようかと思います。
e0098771_21561765.jpg前置きが長くなりましたが、最近寝る前に毎日眺めててうっとりとしてたTITLE。永久保存版の特集が多くて参りますね。北欧もののデザインが本当に好きで好きでたまらないです。長い冬、冷たい空気、どんよりした空・・・そんなマイナスなイメージを先に持ってきちゃいがちなんだけど、建築、プロダクト、ファッションと、あらゆるモノのデザイン、色彩が私にとっては刺激的。シックだったりオーガニックでナチュラルなものもあればちゃんとアヴァンギャルド風味もあったりで本当に私にとってはどれもこれもツボなのです。そしてこの中に書かれてたのですがフィンランドに存在する数々の選手権に度肝抜かれた。

エアギター世界選手権
奥様運び選手権
サウナ我慢大会
携帯投げ世界選手権
国際雪合戦大会
寒中水泳世界選手権

見よ!わざわざ羅列(笑)。くだらなくも本気さ加減が涙さえ誘います。くだらない事に全力で取り組む事も時には必要!
大好きなマリメッコの国、そんな国、フィンランド・・・愛おしいです。

北欧モノの戦利品
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-14 21:41 | よもやま

BECKZILLA来襲@名古屋

e0098771_0413030.jpg行けた行けた!!!
およそ10年(以上)ぶりのBECKのLive!
で、このメガネ誰?って行けなかった方はギモンに思われるでしょう。主役を完全に食ってたダンサー&パーカッションのライアンです。あの壊れっぷり、半袖にネクタイ&リストバンドって(爆)ええそうとも、私のタイプ直球です。
東京公演のレポをあげてくれた皆(24氏K嬢uk嬢)の記事にもう素晴らしすぎる詳細が上がってますのでそちらご参照ください。名古屋もほぼ同じです(ゴメンなさい。手抜き!)。
というか、、王子の顔!顔が観たいから!!!と散々騒いでたわたくし、殆どバンドメンバーの後方で動いてたパペットのLiveしか頭に残ってません。おもろすぎる!刺激的過ぎなLiveパフォーマンスは流石です。どこか悲しげな顔つきが哀愁を誘い、メンバーと全く同じ動きをするパペット。もうただただ感動ですよ。最後の最後までパペット使いの方達の紹介もなく(苦笑)。黒子に完全に徹してた姿は涙を誘いました。中盤からテーブルが運び出され、BECKのアコースティックメドレーが始まるも、椅子に座りくつろぐバンドメンバーたち。てっきり休憩するのかと思いきや即興的にお皿やグラスを鳴らし始め、見事なまでの演奏。彼等のエンターテナーぶりにはただただ感服。私ほんと感動して泣きそうでした。パペット達も全く同じでテーブルについててこれまた感動。
そしてウワサのアンコール前に流れた映像、BECKZILLA。スクリーンに映し出されるのは名古屋城、ツインタワーなどの間をぬって名古屋の街を暴れ回り、火を噴く、BECKZILLA。まだ新しく出来たばかりのビルもちゃんと網羅されててびっくりしました。もうねー、本当にくだらなかったんだけど(笑)皆大喜びですよ。後方に富士山が見えてたのは嘘つきだけどね。名古屋駅からは見えないよ!w
今、まだ興奮していてこんなレポしか書けませんが、、、見事なまでにBECKの事覚えてなーい!でも相変わらずフォトジェニックな出で立ちは健在でありました。大門メガネはちょこっとしかかけてなくて嬉しかった☆白いシャツに黒ベスト、深めのハットから覗くブロンドの少々モサーとした巻き毛はしっかり脳裏に焼き付けました。
昨日は10年前に一緒に観た仲間が偶然にも揃い、共にBECKの一大ショウを楽しむことができて本当に嬉しかった!やっぱり、The New PollutionとかDevils Haircutなんかが最高に興奮した。昔の曲の思い入れ度には適わないです。
昨夜は、色々私も頑張ろうって思えた(比較にならないけど)。取りあえず、今度久々にアートイベントに参加するのでBECKを見習い、刺激的な作品を創りたい!!!って思えました。図々しい話ですが。しばらく熱にうなされそうです。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-14 00:37 | ライブ

ホリデイ

e0098771_23264857.jpgcarrionってば観に行ったのーー!似合わなーい!ってblog仲間の数人には実際に遊んだりもしてるお友達がいるので、そんなふうに言われそうですが観に行ってきました、ホリデイ。
主役の女性二人は境遇は違えどとても似た感じの一見勝気で「できる」女性。でも本当は寂しがり屋で弱っちぃ所も沢山あってキャメロンとケイトは本当に当り役でとてもチャーミングでほろっときちゃいました。滅多にこのテの映画は観ないんですが、ホームエクスチェンジという設定に興味をそそられ。一人で観に行ってたら多分わんわん泣いてた。思いのほか温かく素敵な映画でした。うーん、、もっと素直になりたいねぇ。他にも色々思うところのある映画でしたが自分で書いてて多分きもくなるので(笑)この辺で。ミーハーな感じだと思いがちなキャストだけど騙されたと思って観る価値あると思います。あと、画像にも載せたけどキャメロンが過ごす英国側(本来はケイトの家)のお家のインテリアがめっちゃ可愛いです。二人がそれぞれ部屋でガンガンかける音楽がkillersとjetだったのも非常にポイント高いです。音楽も全編良かったですよー。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-08 23:26 | 映画

シルブテ!

e0098771_041127.jpgフランス土産です。手のひらサイズの缶に入った
キャラメル。いやげもの?
いやいや、こういう直球なセレクト大好きです。
他にガレット(バタービスケット)を頂いたのですが
めちゃめちゃ美味でした♪
んー、こういうの貰うと旅に出たくなります。
私にとってはゲンズブールの国!
フランスもいつか行きたいですね。
そんでめいっぱい美味しいもの食べ歩きしたい!
高山なおみさんの「フランス日記」を再び読み始め、
「かもめ食堂」を観直そうと思ってます。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-05 00:39 | 美味しいもの

魅惑のポップ盤

e0098771_2252326.jpgスノパト公演中止に激しく落ち込んでメソメソしております。めったに行けないLiveがこんなことになって泣きそう。スマッシュからのメールに引き続き、さっきローソンチケットからも電話が。「Run」を聴きたかった私の願いははかなく消えました(涙)。
最近異様に眠いと書きましたが症状は続行&そんな微妙な日々をアゲてくれてるのはApples In Stereoの「New Magnetic Wonder」。クッキーシーンの付録CDきっかけに買ってだいぶたつのですが朝の出勤前に聴いたり、車運転する時にガンガン聴き続けてます。中毒的に素晴らしいポジティブ・ポップアルバム!!!ドリーミーでもあり、パワフルかつストレンジでキッチュな感じ。そう、まさにひねくれポップな音が大好物の私にはストライクでしたね。花粉症も眠気も吹っ飛ぶ魅惑のアルバム。最高でっす。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-03 22:04 |

お出かけの友

e0098771_095696.jpg今日は花見に行ってたんですが、、ちょいイマイチな写メしか撮れず残念ながらUPできませーん。でもポカポカ陽気で気持ちよかったです。眠くて仕方なかったけど。昨日友人ときゃあきゃあと雑貨屋巡りをしていて、ずっと欲しかったアラジンの水筒を購入。外で飲むコーヒーが好きなので、コーヒーを入れるならこの色!と。北欧っぽい(勝手な思い込み・笑)カラーが気に入りました。
今日早速桜見ながらコレでコーヒー飲みました。休日のささやかな楽しみができました♪大変ゆるい記事ですんません。でもすっごく愛おしいデザインなのです!昔は器とかカゴとかを購入することが多かったけど、最近は実用的なものを雑貨屋さんで購入する事が多いです。歳のせいかしらね~。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-02 00:09 | こんなもの買った