「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sound of Silver

e0098771_7325188.jpg前回来日時は東京まで観に行ってそのままインフルエンザにかかってくるくらい大好きなLCD soundsystem。待望の新譜は相変わらずカッコよく、ピリピリと刺激的で最近ダダ下がりなテンション(春っていつもこう)を引き上げてくれます。ダンスものも好物だけど大抵すぐ飽きる。聴いてる最中でも延々続くループにくたびれたり。でもLCD は違う!飽きるどころか聴けば聴くほど好きになってく。不思議です。ボスの投げやり気味で呟くようなボーカルが好みだっていうのもあるけどパンクにリンクしたダンスミュージックって感じが凄いするんですよねぇ。踊りくさりたいです。来日してほしー!また何処にでも観にいっちゃうよ。そういえばエレクトラグライドってどうなったんだろ?また朝まで阿呆のように遊びたいです。かつて一緒に行って酔っ払いすぎて壊れてた友もついに人妻(笑)。時が経つのが早すぎてびっくり(すんません、脱線)
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-31 07:31 |

ひたすら眠い・・・

e0098771_2182095.jpg音ネタ以外も書きたいんですが結局音ネタです。でも今日は趣向を変えてみます。急に暖かくなったせいか非常にだるく眠いです。だったら早く寝ろよって感じですが。仕事に全く集中できなかった今日のBGM。ジャケが宇宙人みたいで怖いんですが
Marcos Valleを聴いてます。コーヒーを延々飲み続けてぼんやりする為のアルバムです。ますます何にもしたくなくなる(笑)
ボサとかソフトロック聴いてると言うとお洒落な人間のように思われがちですが私と私の部屋ほどボサが似つかわしくないのってないでしょうねぇ。実際、このアルバムの横にクラクソンズ置いてあるし(爆)でも春なので聴いてみたくなりました。最近買った乙女なワンピを早く着たい。そんな気分(きもいね~)
いつもの自分な新譜たちについてはどれも良すぎでまだ書けそうにないです。とりあえず昨日書いたブレットの新譜は、くどいようですが最高です。
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-27 21:07 |

待望のソロ

e0098771_21543260.jpg暖かくなりましたねー。そして続々新譜の発売。フェスのメンツも少しずつ発表になり、楽しみが増えてきました!実は私もドカ買い。消化できてませーん。嬉しい悲鳴でっす。なかでも今、最も気に入ってるのが・・・UK狂女子にとっては永遠の王子(王子沢山いすぎだし・・・)ブレットのソロアルバム「Brett Anderson」。二年前に観たtearsに骨抜きにされ、、楽しみに待ってました。エモーショナルながら繊細なメロディにうっとりです。男子も買うべき。UK好きならマストの一枚でしょう。ソロで再びサマソニに来てくれるんじゃ?と淡い期待と乙女心を寄せてます。フジ参加組のみんなとメンツの奪い合い的記事が続きそうです(ごめんなさい)
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-26 21:54 |

最近のマイブーム

マイブームってのも微妙に古い?まあいいや。いかした音楽に身を委ねるのもたまりませんが最近自分リラグゼーション(笑)にはまっております。
e0098771_094430.jpgお友達が作ってくれたアロマ系の石鹸使ったり、とっても自然派の美容院(これまた大好きな古い建物を改装した、とっても静謐な雰囲気のサロンでした)に癒されてきたり、アロマオイルにはまったり。なかでも岩盤浴♪もうね、夏フェスで暴れた時の比になんないくらい汗が出るのですが終了後の快適さったら病み付きです。毒が一気に出る出る。私が行ってるサロンはアロマテラピーも取り入れてるので、香りにまた癒されて至福っす。こうして書いてるだけでいい気分になってくるくらい。なかなか通えないのですが週末行けるといいなー。

最後に音ネタ!
昨日、Apples In stereo、LCD soundsystem、klaxsonsを購入。どれもアッパーで最高すぎ。気持ちが落ち着いたら書きます。
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-20 00:09 | よもやま

晴れた日には

久々の更新で、気分も新たにスキンも変えてみました。
沖縄に行きたいという願望からこんな色になってしまいましたー。

e0098771_11303795.jpg昨日はあれこれ出かけたついでに宮子和真氏監修のギタポコンピ 「Guitar Pop Jamboree - Stepping (More)」 を中古盤屋で700円(!)にて購入。 サイコー!!! ←窓開けて叫びたいよ。今聴いてるんですが、瑞々しい珠玉の名曲の数々&踊り出したくなる内容に 跳ねたくなります。今日みたいにスコンと晴れた休日にはうってつけ。シアワセ~。
ジャケもすっごく可愛い。CDもアナログみたいで可愛い。
こういう出会いがあるから休日のレコ屋巡りったらやめられないですね。

Walk Out To Winter(Extended Version) /Aztec Camera
The Love Parade(Remix)/The Dream Academy
Chasing A Rainbow/Terry Hall
The Night We Flew Out The Window(12inch Version)
/Fantastic Something
Big Ben Bongo/The Monochrome Set
Sunday Morning/Strawberry Switchblade
Cowboy Dreams/Jimmy Nail
50 Shades Of Blue(Acoustic Version)/Edwin Collins
Who By Fire/The Weather Prophets
Miss America/The Big Dish
Star Fruit Surf Rider/Primal Scream
Dying For It(The Blues)/The Vaselines
Just Mind Your Step Girl/Soup Dragons
Indian Summer/Eugenius
Life In Vain/Daniel Johnston

捨て曲、一切無し。プラス泣ける。延々流してたい。

e0098771_1138066.jpgアートワークもストライクだし、大好きなギターポップ盤として、最近大切な友人がプレゼントしてくれた
Orange Juice「The Glasgow School」と共に部屋に飾ってあります。
←これもアートワークが私的にはど真ん中。若かりし頃のエドウィン・コリンズがライナーに。
惚れたわ(可愛いの!!!)初期の音源集で、これもまた切ないほど美しく、でもそれでいて何処かパンク的要素も感じられカッコいい。オビに「彼等がいなかったらベルセバも フランツも存在しなかった」とあって、更にキュ~ン。
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-18 11:20 |

フジにも来る気がするーーー!!!

e0098771_0205947.jpgど、、、どうしようーーー!!!
アクアラング再び来たる。マーキー@フジロックで遠巻きに観たものの、あの繊細なヴォーカルにときめいて早や三年。なかなか来てくれないものね。どうしたらいいんでしょうか。またひとつ悩みの種ができてしまいました。英国から来てくれるんだものね、前向きに遠征検討。もうすぐ新作出るので楽しみです。彼の優しく美しい曲とヴォーカルにはほんとココロ洗われます。誰かに優しくしたくなる。いや、優しくなりたい。
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-10 00:21 |

三度目の、、BLOC PARTY.観てきました。

密かに狙ってたBLOC PARTY.のLive!昨夜、当日券で行ってきました。
定時で仕事終わって電車に飛び乗り、会場まで結構遠いんです、、実は。
しんどいです、正直(笑)一体何に憑き動かされるんでしょう?
この調子で来月はBECK、ソニックユース、ラプチャー狙います!!!
でも当日券買えるのってココならでは(苦笑)しかも高いんだよな・・・(泣)

e0098771_22464315.jpg会場着いたら平日なのに満員!
男子ばっかり!!!会場が前より大きくなったうえ、人でいっぱい。で、、モッシュピットは凄いことになっており、、名古屋だぜー?ここ?と思いつつニヤニヤ(嬉)終始オケレケがニカー!と嬉しそうに見てた。私は前回の来日時から一部の友達に吹聴して回ってたのだが、、ゴードンが本当に素敵なのです!!!ラッセルは殆ど動かないのに対し、ドーゾ?ドーモ?と日本語飛び出すわ、マットの方に行ったり、何気によく動くし、アンコールではマットとツインドラムーー!素敵でした・・・(くどい!)2ndにもギターリフのみずみずしい曲が沢山あってホロリ・・・させられる感じだったけど、This Modern Loveが昨夜のベスト!アゲアゲな曲もいいんだけど素晴らしく美しかったです。ラッセルが控えめながらも最後までステージにいて皆と握手して小さくバイバイして去って行ったのが印象的。また来てねー。
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-06 22:45 | ライブ

遠征の折に。

e0098771_2323119.jpg夏までにTシャツの似合うボデーになる!!!と
宣言した矢先だったのですが何か?
京阪神おつかいもの手帖を購入!
もうこのバウムクーヘンの表紙につられて・・・。
東京のはよく出てるけど滅多に行けないので
サマソニで必ず行く大阪ならば!と。
京都も日帰りで行けますしね。
いつもサマソニの時なんばで買う「絹笠」のとん蝶
載ってた!おこわなんですが近鉄電車で食べるのが
これまた楽しみで楽しみで。。。

今年の遠征時のお土産候補>>FORMAのエストニア(チーズケーキ)、、
粟新のおこし!!
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-03 23:23 | 美味しいもの