「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カマクラへ

急遽決まったバタバタの旅。この週末、鎌倉へ行ってきました。

e0098771_2104381.jpg卒業旅行で訪れて忘れられないくらい
美味しい釜飯を食べたり、
どうしても行きたい器屋さんがあって、
わざわざ青春18きっぷで
はじめてのひとり旅をした鎌倉。
個人的にかなり思い入れがあります。
人もあったかくて、ちょっと時代が止まったかのような
ノスタルジー溢れる街並みは相変わらず。
いっぱい元気になって帰ってきました。

e0098771_211939.jpg
鳥モチーフ好きの私には豊島屋は、かなりフォトジェニック☆思わずお店の前でパチリ。
本店を詣で、鳩サブレと、、とっておきのブツを購入。それについてはまた後日!

そして今回の旅も美味しいものの話メインで!
[PR]
by carrion-8 | 2007-01-29 20:37 |

マリーアントワネット

e0098771_23365940.jpgこの間の日曜に観てきました!
ラストへの切なさは忘れられないけど、すぐにサントラ買いに行くほど観た後の余韻がなんとも心地よくて。サントラはまだ聴いてる途中ですが、選曲がGreat!!!そして刺激的です。クラシックに混ざってエイフィックスツインとかスクエアプッシャーが混ざってたり。レディオデプトの使われ方も凄く良かった。二枚組なので、これからじーっくり聴こうと思ってます♪

まだこれから観る方が多いと思うので多くは書きませんが、
ソフィアの映画って、どれも女の子特有の心の揺らぎっていうのか、
観ててほんと切なくなるほどリアルに描かれてるのが魅力ですね。
その辺りが今作でも大きくて、歴史超大作、って感じはなくすっごいソフィアっぽい!って思った。歴史に名を残すマリーアントワネットと言えども、なんだか深い共感を覚えずにいられず。綺麗な洋服、キュートな靴の数々、可愛いピンクのケーキ、マカロンのタワー(!)にうっとり。
とにかく画面いっぱいにパステルカラーが沢山溢れててほんと素敵でした。
私が一番気に入ったのはプチ・トリアノンでのマリー。庭でオーガニックコットンっぽいドレスを着て、お子と戯れる姿が最高に可愛かった。
時代も身分も越えて乙女を(笑)惹きつけてやまないものは不変だわー。
[PR]
by carrion-8 | 2007-01-25 23:37 | 映画

びっくりした・・・

e0098771_20371035.jpg





ザ・キラーーズ!笑

思わずこんな画像載せちゃうくらい昨夜は凄かった。
ほんとびっくりした。。。昨夜のダイヤモンドホールにはびっくりだ。
名古屋じゃないみたいだった(爆)
人の入りが、前回のクアトロ(スカ○カ)の比じゃなかった。
盛り上がりも。ほんと信じられないくらい。しかもLiveも最高に
楽しかった!!!2ndに少しガッカリして、ブランドンのちょび髭を
小馬鹿にしてたの、、笑、心から反省してます。killers最高!!!
で、やっぱり外人さん率3~4割といっても過言じゃないかも。
前の方で大いに吠えて盛り上げてくれたのに感謝(笑)

びっくりした・・・(くどい)
[PR]
by carrion-8 | 2007-01-15 20:16 | ライブ

本日の音楽よもやま

e0098771_10572087.jpg明日は2007年Live始め。
killers観に行ってきます♪今回のツアーは、名古屋では驚異!!!ホールひと回り大きくなりました。何だかワクワクするー。相変わらず大好きな1stで予習予習。2ndも好きだけど、この眩さは感じられなくって。Smile Like You Mean Itが聴きたい!!!ブランドン・フラワーズがどんな格好で度肝抜いてくれるかも見もの。

e0098771_10585978.jpg最近killers以外によく聴いてるアプレミディ盤。
未だに渋谷のカフェには行けてないんだけど。。
最近離れていたけど、何を隠そう昔からボサも大好きです。ナラ・レオンのような気だるいボーカルもいいけど最近聴いてるのは、友から借りたエリス・レジーナ。すっごくパワフルでチャーミングなボーカル。休日の音。ポジティブになれる感じ!アプレミディのシリーズが最近近所のツタヤに入荷したので他にも色々聴いてみようかと。
その他よもやま>
①昨夜のノエル弾き語り(@僕らの音楽)にはガッツリもってかれた・・・サマソニ甦る。
ラストちょこっと流れたstrawberry fields~は改めて放送されるんでしょうか?
知ってる方情報求む!

Pixiesのドキュメンタリー映画が今から猛烈楽しみ。カレンダーにチェック入れとかないと!絶対観に行くーー♪向井くんのコレ読んだらますます観たくなってきた!

③久々のソフィア映画!マリーアントワネット来週から♪これも絶対観る。
スポットCMでニューオーダーが流れる度にそわそわ。音楽もすっごく楽しみです。
[PR]
by carrion-8 | 2007-01-13 10:56 |

ソカベ新作にキュ~ン。

e0098771_20155964.jpg昨日、結局えいやっ!と出かけて買ってきました。
曽我部くんの新作 「Love City」
なーんか、、気持ちがホカホカします。
サニーデイ時代を彷彿とさせますよー。
優しいんだな~これが。
想像通り、異様なテンション曲もあります(!)
が、、大半はスロウな曲ばかり。
2007年の俺ベストがもう出てきた!
やっぱりソカベ偉大!
7曲目の「どこかでだれかが」最高!
ホーンもピアノも弾んでる。すっごいアガるグルーーヴィな曲。
詞もソカベ節全開のロマンテックぶり。
こんな事言われてみたいぜしかし!(爆)
それにしてもソカベ君はシモキタをこよなく愛してるんですね。
聴いててガンガン伝わる。なんかいいですね。羨ましい。

大好きな高山なおみさんの新刊も買ってきた!
これでよりホカホカしそうです♪
実は風邪ひきそうでやばい。でも跳ね返してくれそう??
[PR]
by carrion-8 | 2007-01-08 20:15 |

きたきたきた~~!

e0098771_1252580.jpg今日こそ車のケアをしようと朝起きたら
雪降ってて強風吹き荒れてて、どうしよう・・
外行きたくない・・・と迷ってるうちにスコンとPCの前に座ってしまいました。
今、最も気になる新人くん達。Blondelle!!!
久々にときめいてます。シーパワーみたいなクセモノ変態バンドにときめくのとはまた違う次元ですよ。一応女子なんで☆(きも)
10代ですって。んまー!おばちゃんの私には眩しすぎて泣けてくる!!!もし今自分も10代だったら間違いなく後ついて廻ってます。サマソニで観たいわー。まずバンド名がいい!未だにマンドゥの1stもレイザーの1stもしつこく聴いてる私にはルックス共々直球すぎてドキドキする~~(わかりやす過ぎて恥ずかしい)今年は日本のバンドを開拓したいって言ってたのにねー?
意外に演奏力もありそう。Live音源聴いてみて下さい。ドラムがいい!
とにかく可愛い♪
曲もキャッチーで素晴らしい。
carrionさんわかりやすい!わかりやす過ぎるよ。と呆れないでくださいね。

コーヒー飲んで、もう少し窓の外を伺いつつ外出するか決めよう。
で、今からまったり聴くのは連れから借りたボサのCD。ビバラ雑食・・・。
[PR]
by carrion-8 | 2007-01-07 12:03 |

2007年明けました

初更新です。おめでとうございます。新年早々ずっと出かけていて、4日にしてやっと家でのんびり過ごしてます。明日から社会復帰できるのか不安です・・・。
そんなワタシの2007年の抱負。
目標や、やりたい事は沢山あるんだけど強引にまとめると。。。
歳相応・笑って過ごす・悩まない。今年こそいい年にしたいです。本気で(爆)
食べすぎ注意&脱ひきこもりも入れときますか(笑)

e0098771_1329988.jpgこんなこと書いておきながら早速おいしいもの話し。京都・宇治川のほとりのお茶屋さん、「中村藤吉」で堪能した抹茶カプチーノと抹茶ソフトでーす。新年は伊勢や京都にふらっと出かけてました。
昨日買ったarneの最新号読んでたら、昔は外であまり食べ物の話しをしてはいけません!とお母さんから言われていたとかいないとか。私は普段から、こんなもの食べた!これ美味しいよ!な話しが多すぎなので控えた方がいいのかしら。いや止まらないよ!
そんなこんなで?音楽ネタ以外も増えそうですが今年もよろしくお願い致します。

e0098771_13294215.jpg最近、くるり→ブッチャーズ→サニーデイなどをよく聴いていて、今年は日本語ロックをもっと開拓していきたいです。メロが良くって、英語で唄ってなくて、適度に刺激的。そんな日本のバンドを探しています。ソカベのソロをちゃんと聴こうかな、とか、、今は活動休止中(泣)、私のなかでは邦バンド最高峰、EL-MALOを久々に聴こうかなと思案中。
←「The Worst Universal Jet Set」。
早すぎた最高傑作?カッコ良すぎて聴く前からキュンとする。
[PR]
by carrion-8 | 2007-01-04 13:28 | よもやま