<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のよもやま(泣)

①一旦は突きおとされたものの意表をつく発表。
BRITISH ANTHEMが・・・こっち(西日本)でも開催。
しかも3バンドのみで、、
1バンドがたっぷり観れるってことでしょう???
OrdinaryとKeithが観れたら、、ぶっちゃけそれだけでもいい。

☆12/14(木)名古屋 ダイヤモンドホール
OPEN 18:00 / START 19:00
☆12/15(金)大阪 IMPホール
OPEN 18:00 / START 19:00

でもワタクシは恐らく行けません。悔しいのでネタにしてみた・・・。
みんなーー、、土産話待ってます。大人しく待ってるよ!

②週末に、こんな旅本を衝動買い。

e0098771_21125541.jpgとにかく金沢21世紀美術館にずっと行ってみたくて、
久々に訪れたいと思ってる金沢。
まさに「乙女の金沢」満載の一冊でありました♪ふふ~。
小洒落た雑貨の紹介のはずが、だんだん民芸
(民藝ではない方の)ちっくになっていくところに
好感持てました。そこらに溢れたオシャレ本とは
一線を画す感じにぐっときた!
Liveに行く予定があんまりない分(スノパトのみ・・・)
旅計画だけは、、ぼちぼちあります。神戸と伊豆!!!
う~ん楽しみだ♪でも一番行きたいのは屋久島なんですけど(!)
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-31 21:13 | よもやま

ゴーゴーグラスゴーな朝

e0098771_1133095.jpg今朝は、ベルセバのEPコレクション
「Push Barman To Open Old Wounds」
を聴いてます。
日曜に、しかも晴れてるとベルセバ
聴きたくなる~。
あたたかく、かつエレガントなイメージを
勝手に抱いてるグラスゴーの空気感が
伝わって、、最高に心地よいアルバムー♪
送ってくれた友達に感謝です。
買ってもよかったかも!そして自分を相変わらず魅了し続けるスコットランド。
たまらなく行きたくなります。
中村俊輔選手が出るグラスゴーセルティックの試合まで
気にかかる始末。そろそろ行ってもいいかなあ。。。

先月残業頑張ったので自分へのご褒美(褒美が多すぎる説あり・・・)
にamazonでDVDをオトナ買いしちゃいました。
以前書いたベルセバの「FAN’S ONLY」&「かもめ食堂」←保存版にしたくって!!!
そしてもう一点は・・・

にゃー!
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-29 11:30 |

東京コンサート / 曽我部恵一

e0098771_0211757.jpgサニーデイサービス「東京」発売から10年を
記念して7月に行なわれた曽我部くんの弾き語り
ライブ。全曲&曲順もアルバム通りで、今になって
こうして、あの名曲たちをアコースティックで聴ける
至福の一枚!あったかくて、切なくて最高。
あれから10年だって・・・!びっくり。
あのアルバムを聴きながら、今と違って色々な
ことに挑んでたし、喜怒哀楽の日々だったなあ。
自分内ノスタルジーに浸っちゃって切ないったら。
♪コーヒーと恋愛が共にあればいい~
 イェ~ (「コーヒーと恋愛」)
サニーデイのLiveにも何度も行ってたので、ここのため息部分を皆で
曽我部くんと共に唄った。懐かすぃ~。この曲、詞共々ユルい幸福感
に溢れてて最高に好きっす!丸山くんと田中くんはどうしてるだろうか?

「レコードも売れてなくてお金も無かったけど心のなかには
いつもロマンスを持ってた」って言う曽我部くんのMCがベタだけど大好き。
去年、地元の野外フェスで、娘のハルコちゃんと戯れる曽我部くんを間近で
見たけど、声かけられなかったー。あまりにも微笑ましくって。
ずーーーっと聴き続けたいLive盤です。
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-26 23:44 |

明朝のBGMはコレに決まり

e0098771_23465838.jpgOrdinary boysが今週末イベント来日するとのこと。
私をUKへ完全に引き戻した、この1st。
何度聴いても聴き飽きないし、仕事行きたくない朝
(いつもか?)にはよく爆音で聴いたものです。
クラスヌ久々に行きたい。
夜通し爆音で好きな音聴けるのって
単純に楽しいし&やっぱり至福だし
DJタナソウが必ずいいところでboysかけてくれるので。
新作が早く聴きたいーー!プレストンの書く詞も楽しみなのです。
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-24 23:47 |

フォトジェニックなお菓子に弱い

e0098771_2128186.jpg博多で買ってきた「鶴乃子」
パッケージが可愛い!!!
フォトジェニック(これ重要)
かつ美味しいスイーツは私の活力源っす。マシマロのなかに白餡が入ってたーー。美味かった!
BGMは、週末買ったソカベ君の
弾き語りLive盤「東京」最高すぎる。また後日書きます。
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-23 21:28 | 美味しいもの

Tapes 'n Tapes / The Loon

e0098771_22164150.jpg結局音ネタ続き。びっくりした。
掴みどころのないカッコよさ。
久々に?新人バンドに引っ掛かりました。
いかにもインディ!
ヘンテコすぎて最初ちょっとひいた・・・
USのバンド。
変則的リズムに、ジャンルレスな音が
沢山つまってて、何が飛び出すか
わからない感じに久々にワクワクしたー!
全体的にはローファイかつブルージーなポストパンクって
印象を受けたけど、フォーキーでもあったり
モグワイっぽい曲もあったり、ストライプスmeets
ペイヴメントな曲もあったりで、、もーワケわかんない。
地元のタワレコで品切れだったと友達から
聞いたけどこんな音が売れるなんて、、おかしいと思う(笑)!
私のなかではpavementやBritish Sea powerを
初めて聴いた時の衝撃に近いっていうか、それ越えちゃってる。
この↑2バンドはもうすでに愛しい存在になってるけど、
Tapes 'n Tapesにはまだそれを感じられない。ヘンすぎてw
音楽を聴くにあたり、私にとって変態さとカッコよさは常に隣合わせで、
そのテの音にめっぽう弱い。
周りにそう言うと・・・たいがい引かれるけど。そりゃそうか(爆)
語り過ぎました・・・。それだけ気に入ったってことであります。Live見たい。

追記>ドラゴンズ負けた・・・脱力。(珍しくナイター観た)
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-22 22:16 |

Feeder・タカさんの地元をゆかる

e0098771_0395423.jpgずいぶんネタが古くなってしまい
ましたが。。。
先々週、FeederのLive前に朝はよ
から、東京からやってきたPG嬢
名古屋で迎え、岐阜まで案内して
きました。
タカさんの地元、穂積町
(現在は瑞穂市・タカさんLive中に
激白)を案内するのがベストかと
思ったが、何もないのどかな場所
なので(失礼だし!)名古屋では非常にベタな行楽地&デートコースであり(笑)
とっても馴染み深い岐阜城&金華山へ。

絶景
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-21 00:40 |

急遽・告知!


e0098771_22211651.jpg本日23時~NHK-FM「Live beat」にて
さる9/30に代官山unitで行われたvenus peterのLiveが
放送されます♪(ワタクシの歓声付き!)
聴いてくださいね~!!!
↑どこの回し者?

今夜はPC作業をしながら
邦盤をチョイス。
●サニーデイ・サービス / MUGEN
●54-71 / enClorox
タイムリーでなくっていいんです
(開き直り)
さてさて23時にはラヂオの前へ!


週末の買物メモ>
○曽我部恵一 / 東京コンサート
○Albert Hammond Jr / Yours To Keep
○Tapes 'n Tapes / The Loon
○Owen / At Home With Owen
○ブーツがほしいー!と、それに合わせる丈短パンツ
○北海道物産展に立ち寄り、瓶入りプリン
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-18 22:21 |

ばりうまい@博多

e0098771_21342688.jpg一泊二日の博多旅より帰ってきました。
忙しかったわ~。そして暑かった。
器工房&ショップを開いた従姉妹に会うのが
目的だったものの、サイコーな二日間。
Yちゃんにパワー貰って、学生時代の親友達と
夜中まで◎☆の話やあれやこれや。
いやー、よく食べ、呑み、喋ったわ~。
しかし居酒屋で食べすぎ。
マスターが出してくれた麦焼酎「百年の孤独」、
私なんぞが呑んでよかったのか?
←おかげで中洲の屋台は流しただけ。

こんなもの食べた(またおやつ)
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-16 21:26 |

旅支度は楽し。

先日の岐阜プチトリップについても
書きたいところですが明日から博多へちょいと
行ってきますー。旅支度がやっと終わって、、
なんだか楽しみで眠れずPCに向かってしまった・・・。

旅支度のBGMは・・・

e0098771_1253266.jpg☆mima / mima
プエルトリコ出身のSSW。
女性ボーカルって殆ど聴かないんだけど、
これは誕生日の頂きもの。
幾つになっても音楽バ◎だから
CD貰うのって、すっごい嬉しい。
他にも友から色々貰いました。ありがとう!
彼女の歌声はいい!
甘すぎずソウルフル、かつチャーミング。
ボサ、ラテンがベースで、ラウンジっぽくもあり。
最高に癒される音だけど、スキャット入ったり、
ジャズ寄りの即興性高い曲も入っててカッコイイ~。
ジャケのデザインも気に入ってます。
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-14 01:32 |