「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こんなとこ行った( 1 )

燃え尽き症候群

後編も早く書きたいところですが、燃え尽きてます・・・。
つい先ほどまで、京都の大文字送り火中継(NHK)を観てました。いよいよ夏も
終わりなんだなあ・・・とちょい切なくぼんやり眺めながら。
サマソニ終わってから涼を求めて、「宵の明治村」へ。県内で、しかもかなり遠いんですが
東京駅にも看板があるらしく(今もあったかな?)わりと有名な博物館です。子供の時から
(遠足の定番)どうも古い建て物好きだったわたし、大人になってからも度々訪れてます。
特にこの時期限定の宵の明治村♪涼しい場所にあるし、建造物のライトアップもあり、汐止バーというお店もでき、お酒が呑めたりできるので非常に魅力的なイベントです。ちなみに浴衣の女性は無料なんです。帝国ホテル前では花火も!小規模ですが、なかなか綺麗です。

e0098771_22474435.jpg写真は、「東山梨郡役所」 旧所在地 山梨県山梨市日下部町 
建設年代 明治18年(1885)

ココに書いたことあったっけな?
学生~つい最近まで建築関係になんかしらずっと関わってきたので、こうゆうの見て回るの、めっさ好きなんです。すごーく重厚でデザインも素敵な明治の建築は特に好き。
帝国ホテル玄関ロビーの喫茶室は特におすすめ!名古屋へLive遠征されるミュージアム好きにはおすすめ!って余りいないかなあー。
[PR]
by carrion-8 | 2007-08-16 22:47 | こんなとこ行った