カテゴリ:こんなもの買った( 8 )

本日のお買いもの

久々に都会へ行き友人たちに会い(楽しかった!ありがとう)
こまごまと欲しいものを買って帰宅。欲をいえば・・・昔のように一杯ひっかけて帰れたらもっと最高だな(独り言・爆)
e0098771_22124643.jpg左は高山なおみさんの新刊
「チクタク食卓」。高山家の日々のごはんの
写真とメニュー。まだあまり読めてないけど
パラパラめくってるだけで元気がもりもり
湧いてくるし、とても季節を感じられる。
そして明日なに作ろうかと、、、
まだまだ苦手な料理へのモチベーションも
上がってくる感じ。装丁、写真、手書きの文章のバランス、すべてさりげなくて素敵なのです。いつどこからめくってもいい感じ。ああ・・この本好き過ぎです。抱いて眠りたい。(きも!)
右は先日のユニコーン復活ライブへ行った友達に買ってきてもらったグッズ
持ち歩きに便利なノートブック。しかも中には可愛いくも小憎たらしい(笑)表情のユニコーン(架空のほうね)のイラストがちょこんと。なに書き込もうかな。
[PR]
by carrion-8 | 2009-05-23 22:14 | こんなもの買った

買い物楽し

killersの新作買いました!
e0098771_22263433.jpg最初全くぴんとこなかったのですが、
ここにきてかなり気にいってきました。
じわじわくるスルメ盤な感じ。
私はHot Fussへの思い入れが
ちょっと強すぎるので、、、
頭を真っ白にして聴いてみたら
すごく良かった。ニューオーダー好きにも
たまらない雰囲気かも、今回。
今年はあとソウルワックスのDVD付き
Live盤を買おうかなと迷ってますが、
これが最後の買い物かも。
最後の最後にまぶしいこの新作、、、
幸せー。やっぱり彼等、期待を裏切りません。

More
[PR]
by carrion-8 | 2008-12-12 22:29 | こんなもの買った

買物萌え

e0098771_2345777.jpgだんだんなんのblogか
わからなくなってきました・・・

しかしなんとも萌える買物です。
学生時代の友人に贈りました。
贈るばっかりだ全く(苦笑)

王子へ
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-08 23:48 | こんなもの買った

最近普通の日記モード?です

e0098771_2334960.jpg九月に入って、少しヒマだったので更新ペース上げようかと
思ったけど、やはりムリでした~。

先週、やっとこさ地元にマリメッコのお店ができて、
浮き足だってます。
キャス・キッドソンも同日オープンだったのですがUKのキャスより
フィンランド・マリメッコが最近気に入ってます。
と言ってもしがないOLの私には大人買いは無理で、
コモノをちびちび買うだけなのですが。写真はトートバッグとがま口ポーチ。
特にがま口の方は、微妙にくすんだ色合いにひと目惚れ。
こんな色合いもあるんですね。北欧の澄んだ空気が漂います(妄想)。

最近普通の日記モードで、気に入ったCDの事が全く書けてない~。
最近はyetiのyume!がもっぱらヘビロです。
素晴らしく繊細なメロディ、オーガニックでどこか人懐っこい曲の数々に
ハート鷲掴み状態です。
他に、近所のツタヤで借りた今さらながらの
sea and cake 「One Bedroom」の美しさにいたく感動しております。
これだからUKだけには拘っていられません。この二枚に最近癒されまくってます!
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-16 23:34 | こんなもの買った

いっぱいいっぱい

e0098771_22235896.jpgこの週末は久しぶりに超アグレッシヴに過ごしました。ドライバーとハンマー片手にCDラックを組み立て(所要時間2時間)、「スクリーミング・マスターピース(鳥肌たった・・・感動で言葉出なかった)」を観に行き、タダ券貰って「眉山(日本映画もあなどれない。色々な思いで号泣した。徳島行ってみたい。)」を観に行き、yetiアルバムの素晴らしさに震え、今さら買った「まこ本」に脱力し、名古屋の某有名動物園前にあるカフェmetsaにて極上のタルトを堪能(夢中すぎて写真忘れた)。ここはほんと行きつけ決定!コーヒーは美味しいし静かで、まさに大人のためのカフェ。大好きな人たちみんなと行きたい大切な場所を見つけたって感じ!葉モチーフのネックレスを買ったんだけど、レースペーパーでラッピングされてて、本当に何もかもツボだった!またそれぞれについて、書けそうな時に書きまーす。余りにも一度に色々なものに触れすぎて吸収できてなくて、、、容量オーバー。
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-02 22:24 | こんなもの買った

ついに買ったものあれこれ。

e0098771_20592032.jpg「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?

春樹さんのエッセイが好きで殆ど読んでいます。でもこのシリーズだけは本屋さんでいつも何故か立ち読みし続けていて(せこい)やっとこれをセレクト。くだらない内容も多く(笑)面白すぎて買えないでいました。490も質問があり何処からでも読めるので読破するのが楽しみです。今日は(も?)出かけたついでにタワレコでダイナソーの新譜を買ったり、つい先ほどはHMVサイトでレディヘのリイシュー盤とかフガジの持ってないのとか今さらなクリブスのシングルなんかを衝動的に購入。んふふ。それにしても、猿とマキシモの新譜も試聴して激しくそそられたけどダイナソーは本当に別格だった!サマソニむちゃくちゃ楽しみです。ちゃんと来てくれるのか?って当日まで不安だけどw

こんなものも
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-22 21:01 | こんなもの買った

お出かけの友

e0098771_095696.jpg今日は花見に行ってたんですが、、ちょいイマイチな写メしか撮れず残念ながらUPできませーん。でもポカポカ陽気で気持ちよかったです。眠くて仕方なかったけど。昨日友人ときゃあきゃあと雑貨屋巡りをしていて、ずっと欲しかったアラジンの水筒を購入。外で飲むコーヒーが好きなので、コーヒーを入れるならこの色!と。北欧っぽい(勝手な思い込み・笑)カラーが気に入りました。
今日早速桜見ながらコレでコーヒー飲みました。休日のささやかな楽しみができました♪大変ゆるい記事ですんません。でもすっごく愛おしいデザインなのです!昔は器とかカゴとかを購入することが多かったけど、最近は実用的なものを雑貨屋さんで購入する事が多いです。歳のせいかしらね~。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-02 00:09 | こんなもの買った

ヨーロッパのお茶の時間

e0098771_2332734.jpgという本を購入。ずっと欲しくていっつも立ち読みしてたんだけどw最近またよくお菓子を作ったり食べたりしていて(やばい・・・)とっても気分が乗っていたのでやっと買った!イギリスから始まるのもポイント高いですね~。お茶に加え、それにまつわる雑貨とか、お菓子が山盛り載っていて、これまた癒されるのです。ヨーロッパのお菓子といえば、最近居酒屋でなぜかよく食べる「カターラナ」がお気に入り。あれって自分でも作れるのだろうか?

e0098771_2334149.jpg今日は出かけたついでに、マシュースィートの
100%ファンを何年かぶりに買い戻しました。
懐かし!って人多いんじゃないかな?
ツタヤにて激安でした(涙)。明日はヒキコモラーするのでお茶しながら聴くーー!すっごい楽しみ!ここのところギターポップ&パワーポップ強化月間なのです。アマゾンでもこれからチープに(!)お買物計画を企ててます。また記事にしまーす。
[PR]
by carrion-8 | 2007-02-17 22:55 | こんなもの買った