カテゴリ:本( 6 )

みどりの手に憧れる

創刊からずっと買ってるクウネル。

e0098771_23243188.jpg今号の巻頭特集は「イギリスの庭」
写真がすごーく素敵。
色合いもなんかこっくりしてていいです。
特にオールドローズの優しいピンクが
とても綺麗でうっとり。
いつか渡英してこーんなところを
たくさん訪れてみたいですな。
クウネルでいつも楽しみにしている
川上弘美さんの連載も今号は庭にちなんだお話。
ほのぼのした空気に一瞬飲み込まれそうに
なったけど今回もやっぱりチクリチクリと
刺される感じであります。

今日は本屋に長居したのですが
フェスに欠かせない「b*p」最新号も
出てました!今回はスルーです。読んでて
涙がこぼれそうになったから・・・(爆)
フジまであと一週間ですね!晴れるといいねー。
来年こそは!目指すは3日参戦。今から貯金でっす!
[PR]
by carrion-8 | 2008-07-20 23:23 |

ほっこり

e0098771_22393839.jpg←今年出会った大好きな本。2007年俺ベスト書籍部門はコレに決まり。

「本日のありえない」がおかしくてたまらない!私はやっぱり非デジタル人間。
Blogもいけどいつでもページをめくれる本の方が好きです。
実は今日(!)、久々にデジカメを購入しました。安いやつだけど・・・。以前のが気に入らなかったのでカメラメーカーのものに。私にはまだ子供はいないから、友人宅を行脚しようかな。それともまた美術館建築巡り(好きなんです)しようか。新しいカメラってなんだかワクワクしますね♪
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-07 22:31 |

妄想喫茶

e0098771_20145127.jpg「ルノアールまで8マイル。今日もルノアールはフリースタイルだった」
去年ルノアールで 田端店 -ドラマ版公式ブックを只今読んでまっす。
シナリオ本。友達にあまりにもくだらないから!という理由で薦められた
この一冊、これ関東のみでの放送だったんでしょうか。昔relax誌の連載を読んだことはあったけどまさかドラマ化されるとは(驚)。店員にアニ(スチャ)がいたり、ハマケン(サケロック)時々出てきたりで音楽好きにもリンクするキャスティング。最高すぎる!微妙に音ネタも有りで。
でも喫茶店に入って廻りの人の話しが聞こえてきて軽く妄想することはあっても、、、このいきすぎた妄想・・・。果てしない妄想の暴走!最高にくだらないけどやめられんです。昔渋谷で歩き回って疲れてルノアールでお茶した経験有り。巷に溢れるオサレカフェより落ち着くあの広さ。そして再確認しに行きたーい。笑 ルノアールって、、、関東地域限定チェーンなんですよね?うちの地元で大定番の喫茶チェーン、皆大好きコメダコーヒーとは全く異なった匂いがして喫茶好きとしては激しく惹かれます(笑)。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-14 20:08 |

脱力猫

e0098771_21242410.jpgまこという名の不思議顔の猫。
だいぶ前にblogの存在を友達から教えて貰って
時々見てはいたものの、元々犬派の私、
最初は笑激くらいましたが、すっかり
存在を忘れていたところ、この本を書店にて発見、
今さらすぎるんだけど、、、やっとこ購入。
癒される~というより、初めて猫村さんを読んだ時の
脱力感を覚えました。つうか近所のおばさんに似てる。
やさぐれ顔のオンパレードに萌えるーっっ!!!

音ネタより優先しちゃった!
最近は乱聴気味です。何から書いていいかわからない!
そうそう、もうすぐ行く、くるり京都フェスに大御所決定!実は、ちょい嬉。
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-04 21:19 |

キャッチザ・サ~ン!

フジが終わった喪失感から抜け出せずにいます。サマソニ予習進まん。。。廻りの友からのオススメ、来年のフジに備えてchacoのサンダルを試着しにアウトドアショップへ。いずれ買います。店に入った途端、↑が流れたのです。あーーーフジ行ったのね、行った店員さんがいるのね~!!!もう誰か俺を止めて!!!
さて、喪失感いっぱいの今日は久々に本をドサドサ購入。

e0098771_0492183.jpg☆bp最新号
「誰かとつながる夏旅。ジブンをひらく夏旅」
くーっ!朝霧ジャム・・・行っちゃおうかなあ。テントほしいなあ。
☆AFTERNOON TEA RECIPE BOOK
普通に好きなんですここ。いつ行っても美味しいし!
いつも店で買うアップルティーブレッドに挑戦したい!
エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタにも。
☆虹をみたかい?/曽我部恵一
愛と笑いにみちた(照)すてきな一冊。
サマソニ行く時新幹線で読むつもり♪
[PR]
by carrion-8 | 2007-08-06 00:49 |

なんかときめく

e0098771_2131644.jpg久々にFUDGE買いました。
北欧スタイル!可愛いのです、
ふさふさのフードが付いたコートとか
あったかい帽子がむしょうに欲しくなる。
今号は何処を切り取っても可愛い。
洋服も可愛いけど雑貨も北欧案内もぜーんぶ
私的にハズシが無かった。
特にマリメッコ☆デザイナーの女の子達はじめ
可愛いのなんの!可愛い可愛いってくどいな。
「かもめ食堂」のDVD買っちゃったし、北欧にときめき中。
[PR]
by carrion-8 | 2006-12-18 21:02 |