カテゴリ:よもやま( 17 )

衝撃のよもやま2つ

e0098771_2325475.jpgホワイト・ストライプスの新譜が凄い。買ってかれこれ3度はリピート。最近何聴いても余りガツンと響くものがなかったんだけど、これはこの夏の問題作と言っても言いすぎではないのでは??ギターの鳴りがいちいち刺激的で、ひとつとして聴き漏らしたくない感じ。あの兄妹はやっぱりタダ者じゃないですね。いつかフジで体感できる事を切に願ってます。

週末は、楽しみで仕方なかった「舞妓Haaaaan!!!」を観てきました。これから観られる方も多いと思うので内容は伏せときますが、阿部サダヲ氏のキレっぷりが半端ない。容赦ない。あの役は彼以外、全く考えられないです。あの尋常じゃないハイテンションぶりが頭から離れず、昨夜ろくに眠れませんでした。初めて?書きますが大ファンです(うふ)。
グループ魂のこの曲も最高。着眼点が素晴らしい。落語家、舞妓はん、ときたら次は歌舞伎の世界を題材にしてくれないかな、ってクドカン氏に対して強く望んでおります。
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-25 23:01 | よもやま

夏の予定、決定!

e0098771_22451444.jpg音楽同様に大好きで大好きでしょーもないアロマグッヅ。
昨日はアウトレット行ってまー買うわ買うわ、満喫してきました。
なかでもこの苺ジャムのようなボディクレンジング(ボディショップ)ったら病み付きになりそう。
食べてしまいそうなくらいリアルです。
今、ゼラニウムの香りやピンクグレープフルーツにも激ハマリで部屋は色んな匂いがしています。そんななかだーい好きな音を聴いて眠るのが至福でありまっす。

更新さぼってる間に夏の予定が決まりました。7/29(土)のフジと、8/12(日)のサマソニ千葉会場へ。フジは敬愛するビースティを苗場で観れることと、この日はなにげに観たいメンツが揃っていたので!サマソニは散々迷った挙句、仕事の都合で土曜参戦が無理になったが猿の日が結構被らずに(いや、怪しいけど)観たいアクトが揃っているため。ビーチステージでヤノカミが観たいなっと思ったのも理由のひとつ(わからん・・・猿行くかもだけど)です。とにもかくにも普段Liveに全く行けないので、フェスを外すワケには行かなかった!そしてやっぱり苗場は私を呼んでいる。は~一日だけって寂しい。帰り際、泣いちゃうかも(笑)
夏はもうすぐ♪♪
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-15 21:29 | よもやま

昨日ふられました

little_bubble姉さんのとこ見て・・・
スルーしよ!って思ったけどやってみました。

だは!
[PR]
by carrion-8 | 2007-05-29 21:08 | よもやま

相変わらず北欧が熱い。

と書きつつ、まだBECK病から抜け切れないんですけどね~。。。あー本気でBECKに一生ついてくわ!ミュージシャンとしてと言うよりもアーティストとして。同じアーティストとして(図々しすぎるトンデモ発言です)一生の師と仰ぎたい。あーほんっと刺激的な体験でした。普通にリーマンやってたら滅多にあんな刺激は受けないですもんね。マジにBECK尊敬!日々忙殺されてて忘れかけてたものが自分のなかに舞い戻ってきてるような感覚を覚えてます。本来大切にしてきた、大好きだったはずのものたちを最近失いかけてたような。BECKのツアーパンフをムフーと眺めつつ後で一人呑みしようかと思います。
e0098771_21561765.jpg前置きが長くなりましたが、最近寝る前に毎日眺めててうっとりとしてたTITLE。永久保存版の特集が多くて参りますね。北欧もののデザインが本当に好きで好きでたまらないです。長い冬、冷たい空気、どんよりした空・・・そんなマイナスなイメージを先に持ってきちゃいがちなんだけど、建築、プロダクト、ファッションと、あらゆるモノのデザイン、色彩が私にとっては刺激的。シックだったりオーガニックでナチュラルなものもあればちゃんとアヴァンギャルド風味もあったりで本当に私にとってはどれもこれもツボなのです。そしてこの中に書かれてたのですがフィンランドに存在する数々の選手権に度肝抜かれた。

エアギター世界選手権
奥様運び選手権
サウナ我慢大会
携帯投げ世界選手権
国際雪合戦大会
寒中水泳世界選手権

見よ!わざわざ羅列(笑)。くだらなくも本気さ加減が涙さえ誘います。くだらない事に全力で取り組む事も時には必要!
大好きなマリメッコの国、そんな国、フィンランド・・・愛おしいです。

北欧モノの戦利品
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-14 21:41 | よもやま

最近のマイブーム

マイブームってのも微妙に古い?まあいいや。いかした音楽に身を委ねるのもたまりませんが最近自分リラグゼーション(笑)にはまっております。
e0098771_094430.jpgお友達が作ってくれたアロマ系の石鹸使ったり、とっても自然派の美容院(これまた大好きな古い建物を改装した、とっても静謐な雰囲気のサロンでした)に癒されてきたり、アロマオイルにはまったり。なかでも岩盤浴♪もうね、夏フェスで暴れた時の比になんないくらい汗が出るのですが終了後の快適さったら病み付きです。毒が一気に出る出る。私が行ってるサロンはアロマテラピーも取り入れてるので、香りにまた癒されて至福っす。こうして書いてるだけでいい気分になってくるくらい。なかなか通えないのですが週末行けるといいなー。

最後に音ネタ!
昨日、Apples In stereo、LCD soundsystem、klaxsonsを購入。どれもアッパーで最高すぎ。気持ちが落ち着いたら書きます。
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-20 00:09 | よもやま

2007年明けました

初更新です。おめでとうございます。新年早々ずっと出かけていて、4日にしてやっと家でのんびり過ごしてます。明日から社会復帰できるのか不安です・・・。
そんなワタシの2007年の抱負。
目標や、やりたい事は沢山あるんだけど強引にまとめると。。。
歳相応・笑って過ごす・悩まない。今年こそいい年にしたいです。本気で(爆)
食べすぎ注意&脱ひきこもりも入れときますか(笑)

e0098771_1329988.jpgこんなこと書いておきながら早速おいしいもの話し。京都・宇治川のほとりのお茶屋さん、「中村藤吉」で堪能した抹茶カプチーノと抹茶ソフトでーす。新年は伊勢や京都にふらっと出かけてました。
昨日買ったarneの最新号読んでたら、昔は外であまり食べ物の話しをしてはいけません!とお母さんから言われていたとかいないとか。私は普段から、こんなもの食べた!これ美味しいよ!な話しが多すぎなので控えた方がいいのかしら。いや止まらないよ!
そんなこんなで?音楽ネタ以外も増えそうですが今年もよろしくお願い致します。

e0098771_13294215.jpg最近、くるり→ブッチャーズ→サニーデイなどをよく聴いていて、今年は日本語ロックをもっと開拓していきたいです。メロが良くって、英語で唄ってなくて、適度に刺激的。そんな日本のバンドを探しています。ソカベのソロをちゃんと聴こうかな、とか、、今は活動休止中(泣)、私のなかでは邦バンド最高峰、EL-MALOを久々に聴こうかなと思案中。
←「The Worst Universal Jet Set」。
早すぎた最高傑作?カッコ良すぎて聴く前からキュンとする。
[PR]
by carrion-8 | 2007-01-04 13:28 | よもやま

本日のよもやま(泣)

①一旦は突きおとされたものの意表をつく発表。
BRITISH ANTHEMが・・・こっち(西日本)でも開催。
しかも3バンドのみで、、
1バンドがたっぷり観れるってことでしょう???
OrdinaryとKeithが観れたら、、ぶっちゃけそれだけでもいい。

☆12/14(木)名古屋 ダイヤモンドホール
OPEN 18:00 / START 19:00
☆12/15(金)大阪 IMPホール
OPEN 18:00 / START 19:00

でもワタクシは恐らく行けません。悔しいのでネタにしてみた・・・。
みんなーー、、土産話待ってます。大人しく待ってるよ!

②週末に、こんな旅本を衝動買い。

e0098771_21125541.jpgとにかく金沢21世紀美術館にずっと行ってみたくて、
久々に訪れたいと思ってる金沢。
まさに「乙女の金沢」満載の一冊でありました♪ふふ~。
小洒落た雑貨の紹介のはずが、だんだん民芸
(民藝ではない方の)ちっくになっていくところに
好感持てました。そこらに溢れたオシャレ本とは
一線を画す感じにぐっときた!
Liveに行く予定があんまりない分(スノパトのみ・・・)
旅計画だけは、、ぼちぼちあります。神戸と伊豆!!!
う~ん楽しみだ♪でも一番行きたいのは屋久島なんですけど(!)
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-31 21:13 | よもやま