カテゴリ:よもやま( 17 )

最近のよもやま

BRUTUS最新号がヤバすぎる。即飛びつきました。

e0098771_61121.jpg












仏像ってカッコいい!
昔から声高に叫んでいた私ですが、やっと時代が
追いついてきた感が。笑
日本が世界に誇る、素晴らしい芸術だと思ってます。いつも色々な角度から
じっくり眺めてきます。じっくり表情の豊かさを味わうのです。
東京の国宝 阿修羅展に行きたいー。元祖草食系だそうです。ほっそりしてるしね!
付録のカードが素晴らしすぎます。サッカー選手とかのを集めるが如しに
切り離して持ち歩きたいぐらい。尊格ヒエラルキーまで載ってて凄い!
で、これ持って京都・奈良へ行きたいです。

週末日記とその他よもやま。
[PR]
by carrion-8 | 2009-04-13 06:11 | よもやま

春→夏へ!

e0098771_20174924.jpg














↑先日見てきた梅の花。桜ももうすぐですね!私はもうとにかく冬が苦手で(特に2月は季節うつ的なものになるのです)ここ最近日が長くなってきたりカイロが要らなくなったりと春の足音がきこえてきたのが嬉しくって仕方がないです。そして大親友が立て続けに結婚。とっても穏やかな春が迎えられそう。私も頑張らないとな。で、滞ってた更新もまたぼちぼち書いていこうかなと。またもしかしたらblog、引っ越ししてリニューアルするかも。その時はリンク先の皆さま、ご迷惑おかけします。
音楽よもやま1→春の次には、これまた苦手だった夏を大好きにしてくれたフェスの季節がやってくる!フジもサマソニもメンツ発表ですねー。フジはメンツに関係なく本当は凄く行きたいんだけど、今年個人的にサマソニのメンツに強く惹かれてます。sonic youth,teenage fanclub,soulwax,mercury rev,vaselins辺り激しく惹かれます。そして今年は久々に地元の崖フェスにまた行きたい。ソカバンの日が土曜でありまうように!お正月の時点で駐車場券付きチケ売り切れって!ショックだけど人気ぶりにうなずけます。
e0098771_20433949.jpg音楽よもやま2→私のなかでマンドゥリヴァイバル。そういや彼等もサマソ組ですね。新作が凄くいい!大好きな1stの勢いが戻ってきたというか、それ以上の飛躍を感じる。大好き。私のなかでもロックンロールリヴァイバル♪グスタフとビヨルンの掛け合いはやっぱりたまらない。ほぼ毎日車で聴いてます。
さて、ここ最近のお楽しみ、ありふれた奇跡が今週も始まります。現代的なテーマにも関わらず、台詞や設定が古臭くてもいいのです。たとえ昭和の薫りがしても。あのメンバーの台詞、表情、どれも見逃したくないです。
[PR]
by carrion-8 | 2009-03-05 20:16 | よもやま

ああも~

なんで?
なんで?
M-1についてだけど。

事情があってリアルタイムで観れない人
いっぱいいると思うのに!!!
私もこれからビデオ観ようと思ってたのに!!!

なんで結果をニュースに載せちゃうんだぁ(怒泣)
・・・って
昨年もぷりぷり怒ってたような。
録画したものを観るまでネット開いちゃいけないな。
って思ったんだっけ。忘れてた(バカ・・・)
e0098771_23351087.jpg
ヘルシンキで買ったムーミンのビスケット美味しかったなぁ~
怒りおさめ的写真をのせてみた。うぅ~
[PR]
by carrion-8 | 2008-12-21 23:33 | よもやま

BEER or DIE

なんとか生きてまーす。
誰も心配してないか(汗)
久しぶりに新車を買い、毎日爆音で走ってます。
BLOG更新はすっかり止まってますが
相変わらず、もっぱら車中で音楽漬けです。
コレ好きなんだよねーってわざわざ遠回りして
リピート聴きしたり。
来週になったらプライマル(輸入盤待ち)と
シガーロスの新譜を買いに行くつもり。楽しみだー♪
なぜ輸入盤かというと他にもあまりにも買いたいモノが
あるからです。BECK、CSSやSUBWAYSなどなど。。。すでに出遅れ。

e0098771_21271291.jpgフジまでもうすぐですねー。あと10日!
今年は個人的多忙につき、フェス参戦はオール断念。
こんなに悲しく寂しい感情に包まれるとは・・・。
いかに自分がフェス(特にフジね!)を愛してるか
今さらながら思いしらされる日々。
苗場のお山が恋しくて涙が出そう。
皆私のぶんも楽しんできてください!(泣)

そんな近況ですが
怒髪天のLiveDVDに骨抜きにされたよー!!!
兄ぃのほとばしる汗、、、男気溢れるロケンロー!
愛してるーー☆ただ、MCもノーカット収録してほしいわあ(笑)
ココ見てくれてるヒトでライジングサン行かれる方いるかな?
当日の兄ぃレポ頼みます。
[PR]
by carrion-8 | 2008-07-17 21:23 | よもやま

あけおめです!

あけましておめでとうございまーす。
今年は良い一年にします!したいです。
2008年も大好きな人達や、いい音楽にいっぱい囲まれて楽しく過ごせたらいいなあ。
コメントのレス遅れがちですが、いつも書き込みしてくださる皆様、いつも来訪くださる方々に感謝。今年もお互いhappyな一年にしましょうね。

年末寝込んだ分(笑)の今更2007年俺ベストです。
①Radiohead/ In Rainbows
The Cribs / Mens needs,womens needs,whatever
bloodthisty butchers / ギタリストを殺さないで
Battles / Mirrored
The White stripes / Icky Thump
Yeti / Yume!
Kula shaker / Strange Folk
The Coral / Roots & Echoes
Apples In Stereo / New Magnetic Wonder
Minus The Bear / Planet Of Ice

②Sigur Ros / Hvarf / Heim: 消えた都

③Rico Rodriguez meets Cool Wise Men /ROR’07
BECK / 4月
The KILLERS / 3月
!!!/ フジロック
小田和正 / くるり京都音博

④British sea power / The pelican

①ベスト・アルバム10枚②ベスト・リイシュー(再発・企画もの)
③ベスト・ライブ5本④ベスト・ソング

今回もクロスビートより引用して考えてみたのですが
またも偏ってるようで雑食なランキングですね。Battlesとの出会いは
大きかったですね。クリブスは贔屓目抜きにしても、今最もブリテン(笑)な音を
出してるんじゃないかってくらいの秀作だと思う!!!天才ですよ、あの3兄弟。
今年はLiveにあまり行けなかったですね。。。でも大御所いっぱい観れた気が。
あと、フェスに沢山行けてシアワセでした!!!
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-04 12:35 | よもやま

来年は・・・

e0098771_2273443.jpg紅白適当に流しつつ今年最後の更新です。
この年末になって、風邪で寝込み東京での
JAPAN COUNTDOWNデビューを
逃した不甲斐ない年越しであります。Radioheadの新作が傷心を癒してくれました。
いやー、久々に落ち込んだわ。
友人達に大変迷惑をかけ、深く反省してます。
ほんっと久々にバカ騒ぎできるとこだったのになあ。
若かりし頃から大好きな大切なバンドを観に行く予定だったのです。
どうも小さい頃から遠足を楽しみにしすぎて当日熱を出すという性癖?はいまだ治ってないようです。なさけな~い。。。
ということで今は回復してますが、恒例の自己満(!)俺ベストも来年に持越しです。
お世話になったblog仲間の皆様、、、来年あらためて挨拶に伺います。
来年もNo,music,,,No,life!!!

そして来年はBritish sea powerの年になります。(予言)
新譜は1/9発売だよ!!!
新年からめでたい!!!皆買ってね!!!
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-31 22:06 | よもやま

久々のライブは・・・

e0098771_13422543.jpgイースタンユース好きの連れから貰ったひとり手酌セット。
ドクロが毒可愛い!!! お正月が楽しみっす。
イースタン殆ど聴いたことないんですが・・・(すみません)
アルバムとシングル買うと限定で貰えるらしい。太っ腹!男前!
よほどの酒好き!?(笑)

こんなLiveへ。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-25 13:10 | よもやま

秋です。

e0098771_010938.jpgこの土曜は、以前にも少し書いたことのある個人的にやってるアート部(笑)の皆と、昼は岐阜まで行ってニットカフェやら雑貨屋さん、ポップめなジャズ喫茶を巡り、夜は次回アートフェスの決起呑み会。元同僚たちなんだけど、皆は今もあの多忙な仕事をばりばりこなし、更に多分野にわたっての興味や知識の広さは相変わらず。そしてハイテンション&皆本当にお洒落で可愛い(笑)。心から感服。
最近、仕事にしっかりエネルギーを消費しきってしまい、歳のせいか家に帰ると何もできず寝てばかりいること(情けねー)、得意分野であるはずの?好奇心のアンテナが全く稼動していないことに気がついた。音楽も全然新規開拓をしていない。食へのアンテナは過敏気味ですけどね。
でもテーマも決まったことだし楽しみながらやっていこうかと。秋だし、展覧会とかギャラリーにも足を運ぼうかな。皆の作品も楽しみです。
[PR]
by carrion-8 | 2007-10-02 00:09 | よもやま

蕎麦ヴァイオレンス

ビースティのインスト新譜を夜寝る前に少しずつ聴くと安眠できます。冷房いらないくらい?涼しげ。マニーマークもきっとステージに出てきてくれるでしょう。わーい。本当にオトナの余裕的魅力に溢れた名盤。来週は大好きなビースティを苗場で堪能してるんだなあって思うとワクワクします。

e0098771_23424722.jpg今日は、郊外で蕎麦食べてきました。久々に心から美味しい!って頷けるいいお店でした。前菜5品(イカとトマトのマリネ、冬瓜(大好物)、カツオのたたき、だし巻、お豆腐)からして丁寧な味付け、斬新な盛り付けに満足、手打ちの蕎麦は少し甘みがあって美味しかったあ~。ビースティのお三方も大好きな蕎麦。日本で美味しい蕎麦食べて帰っていってほしいなあ。
今、苗場で早く食べたいのはところ天(笑)。和食がやっぱり好きだーーー。
[PR]
by carrion-8 | 2007-07-22 23:42 | よもやま

夏&秋フェス

こっちにももうすぐ台風が近づいてます。フジの頃で無くて良かった?
けど、また新しい台風とか絶対発生しないでほしい!!!
フジの準備は、特に何も揃えなくていいだろうと呑気に構えていたのですが、今日クーラの新譜を聴きながら準備してたら新調したいものがアレコレ出てきた・・。やばい。フジまで明日含めて二日しか休みが無い(汗)台風じゃなかったら明日買いにいくとこなんだけど!でもとりあえず100均(ビバ☆ダ○ソー)でシートとペグは購入できました。また明日も荷物の見直しする予定。

e0098771_2235336.jpg
サマソニの宿も取ったりと着々と夏フェスの準備は進んでますが、今年は秋フェス参加も決定!くるりの京都音楽博覧会の先行が当たりました☆大好きな京都で、大好きなくるりと、大好きな野外で、大好きな音楽を楽しむ。凄い贅沢な感じがしてワクワクしてます。街なかの開催につき、音も小さめなフェスになるそうだけど、彼等の音楽への真摯な気持ちが沢山詰まったあたたかいフェスになる予感が。私は前ノリして京都入りし、前日は色々出かけるつもりです。毎度お馴染みの恵文社や進々堂に加え、京の美味しいものを堪能したいな。
[PR]
by carrion-8 | 2007-07-14 20:25 | よもやま