「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅( 14 )

住みたいくらい好きかも。

e0098771_23241146.jpgこの表紙につられて鎌倉へ行ってきました。
・・・というのはウソで、鎌倉旅に行ってて
旅の後半、現地のコンビニで見つけた雑誌。
先に読みたかったです・・・。
表紙加瀬くんだしemoticon-0152-heart.gif(明日、プール観に行きます)
関東限定の雑誌でしょうか?
帰ってきて以来これ読んでるとつくづく
私、鎌倉のあのゆるーい雰囲気が好きだなあと。
山があって海があって
ノスタルジックな町の風景、
江ノ電のいとおしさ。
そしてなんといっても東京にも近い!!!
住みたいくらいです。

More
[PR]
by carrion-8 | 2009-09-18 23:32 |

熊本へ

e0098771_10431516.jpg
















連休前に、実家の両親の故郷である熊本へ出かけて
きました。大好きな第2の故郷です。
お約束の熊本城!!!久し振りの訪問です。
(しかし変換する時に「嬢」って先に出るのなんとかならないかな・・・
うざい。そりゃワタシは名古屋嬢だけど・笑)
昨年、日本の城のなかで来場者日本一だったそうです。
本丸御殿が立派すぎるほど改装されてたし。
この雄姿(?)やっぱり好き。地元のお城よりずっと好き。男気を感じる。勇壮。
なんと言っても石垣が凄い。傾斜ぶりが無理だもん(笑)。
写真でわかるかな。武者返しっていうそうです。
行く前から楽しみにしてた初訪問の旦那よりも私が大興奮!
お城マニアのひとの気持ちがいまいち今までわかりませんでしたが、
これからちょっと地元の城めぐりから始めてみようかなって思いました。

More
[PR]
by carrion-8 | 2009-05-09 10:46 |

スペインへ。

スペインへ旅してきました。
e0098771_6273233.jpg

More
[PR]
by carrion-8 | 2008-12-02 06:15 |

上京日記②

あくまでもレディヘのLive目的で上京、二日目はユルーリ過ごすつもりが
友との久し振りのおのぼりさん旅行だった為結局忙しくなってしまった。

ホテルから徒歩でまず銀座へ。今まで何度も上京してるものの
銀座を歩くのは初めて。歩行者天国(いつもですか?)にも
なってて人もまばらで快適でした。
まずは松屋銀座の上階の方にあるデザインショップ。生活雑貨、食器類の
セレクトショップなんだけど手の届く価格帯のものから目の保養になる
グッズまであれこれ。私はずっと探してた、ありそでなかったシンプルだけど
ちょっと他にはないデザインの白いティーポットを購入。重くてもコレは
買いでした!とにかく見てるだけで凄い楽しかった~。
キッチンスケールとか、掛け時計とかちょっとレトロめデザインものがすごい欲しかったけど
我慢我慢。地元にもこんな店欲しい!!!
あちこち廻れば揃うでしょうが、こうやってひとつのセレクトショップになってるのはいい!!
そして地下食品フロアでお土産を物色、黒船のどら焼きと西光亭の
くるみクッキーをジャケ買い。いやー楽しい☆
この後、伊東屋へ。和小物をプレゼント用に買い、カードやレターセットの
ガーリィなこと!高かったので私は見るだけ・・・。一見丸善っぽい雰囲気だったが
カード類の充実ぶりは乙女心をくすぐるものが。

e0098771_133844.jpg







銀座での戦利品♪ポットもクッキーも勿体なくてまだ未開封!

この後さくっと甘いもの。
アンリ・シャルパンティエの銀座本店へ。
e0098771_1320711.jpg












テイクアウトはご用達の店だかイートインは初めて!
もうこれが一歩足を踏み入れるとなんともエレガンツな素敵空間なのですよ・・・。
さすが銀座ですよ・・・。アールデコ調の店内はギャラリーのよう。
しかしLive遠征の身です。ジーンズにコンバースで入店。笑
友達は塩キャラメルのケーキ(食べたことのない味だった・昇天)
私はカメリアというケーキを食す。
e0098771_13573410.jpg







「淡いピンク色がかわいらしいいちごのクリームの下には、
ココナッツのムースが重ねられ、中央にはいちごのコンポートを
サンドしたマカロンが隠されています。甘酸っぱいイチゴと,コクのある
ココナッツの組合せのアクセントとなっているのは、アニス風味のガナッシュ。
可愛らしいだけでない、大人の味わいになっています 」HPより引用。
お~いしかったぁ。至福至福。

次はずっと行きたかった船橋のIKEAへ。
結婚したこともありそりゃもう欲しいモノだらけ(しかも安い!!!)
だけど時間が余り無いのに店内は広い。友と別行動にて今要るモノだけを
見に行くことに。いやー広い!安い!しかもグッドデザイン・・・。
短時間で見るの非常に辛いです。だけど物欲と同時に食欲も!笑
どうしても食べたかったミートボールに一人でパクつきました。
e0098771_19225275.jpg










     
ボイルしたじゃがいもも二個付いて、¥499。嬉しかった~&意外に
あっさりめな味だったし、じゃがいもに添えられたベリーのジャムも
美味しかったー。
新幹線の時間もあった為、友との集合まで二時間半、そりゃあっという間!
いやーキツかった。だって広いし目に毒なモノだらけ!!!
それでもなんとか満足。
e0098771_1922365.jpg







水筒用の製氷皿、保存用ブリキ缶3点セット、保存用クリップ(アソート)、
スチールの組み立て棚、クッションカバー二つ。
これだけ買って¥2760位ですよ。安!!!
ただ、、、今後悔してるのは北欧デザインの
素敵ぃ~なデザインの切り売りファブリックがメチャ安だったこと。
IKEA楽しかったなぁ。。。早く地元にもできないかな・・・。

いやもう、、、なんだかんだ言って結構満喫できたなあ♪
これだけ羽伸ばしたのは旦那はんにも内緒(爆)
トムにも会えて、素晴らしすぎるLiveを観て、仲間にも会えて、
買い物もできて楽しかった~♪周りの人達みーんなに感謝感謝です。
帰りの道中に聴いたIn Rainbowsはもう格別でしたねぇ。
[PR]
by carrion-8 | 2008-10-17 13:20 |

箱根へ

e0098771_13155313.jpg先週の土日、音友達6人で
箱根へ行ってきました。
住む場所も年齢も
異なるけど、音楽と
シーパワーが
結びつけてくれた皆との
旅行は一年ぶり。
美味しいものモリモリ
食べて呑んで、温泉に
浸かって、、、
それはもうリフレッシュ
できましたよ。


二日間で行ったところは昭和の薫り漂う店内、最強なママのいた湯本駅近くの洋食屋
(yanの本名にちなむお店・味は最高なり)、
ガラスの森美術館、湯本駅界隈のお土産屋さんだけだったので、
皆とディープな音話をたっぷりとした二日間。普段大勢でゆっくり音の話をする事って
皆無だから楽しかった。皆で各自持ち寄ったipodでシャッフルして楽しんだり、
俺ベストCDRの交換を。久々に音熱が上がった二日間だったなあ。
皆からの持ち寄りで気になった&ちゃんと聴いてみたいメンツは。。
Blood Red Shoes,Life on Earth,Black Revel motorcycle club。
しばし離れてたけど再聴すべきと気付かされたのはNBA,Manics,
Haven(やっぱりいいのだ・涙)などなど。
ゆっくり聴く機会作ってみるねー。ありがとう!
私の俺ベストは80’Sネオアコ~ギタポ中心で作ってみたけど、、、
どうだったかな。皆感想聞かせてね。(古いネタばかりですまぬ)
[PR]
by carrion-8 | 2008-02-16 13:12 |

ディズニーと擬似世界旅行

この週末は千葉へ。
ディズニーシーへ行ってました。
ランドはすっかり飽きてしまい、シーデビューです。
色々ウワサには聞いてたものの、雰囲気が直球だった!
大人ジャ~ン(←なんだか懐かしいフレーズ・歳バレる)

e0098771_2343335.jpg












私が気に入ったのはこの辺り。混んでてゴンドラには乗れなかったんですが
欧州をテーマにしたあの一帯は好みですね~。
ミッキー写ってないからディズニーに行ってるとは思えませんね。
しかし、、、ランドより空いてていいですね~。
と言いつつも初めて行ったので右も左もわからず、ずっとウロウロ、お茶して~、ゴハン食べて~、写真撮って(風景ばっかり!)気がついたらアトラクションは一個しか乗れませんでした!笑

恒例の
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-19 23:43 |

スパイキー&スパイキー!!!2(上京日記・後編)

e0098771_2359035.jpg(↑、←聴いてくださったらわかります。)
サマソニ終わって東京に一泊し、翌日は友人Kちゃんに千葉県・柏市にあるUKロックカフェ&ショップ「KAFFEINEE」さんに連れてってもらう。サイトのみ運営されてる頃からずっと覗かせて貰ってたので、まさか実店舗に訪れる日が来ようとは、、、思いもしませんでした。昔から東京にはちょこちょこ遊びに行ってはいたものの、千葉の、ディズニーランドと幕張以外の場所を訪れる事になろうとは。Kちゃんとは柏での待ち合わせ。東京駅から柏までの小旅行。松戸辺りで眠くなってしまい、乗り越さないようかなり緊張しました。
「KAFFEINEE」さんを訪れて最も嬉しかったのが、、、←イーモンがアナログ盤のジャケにてお店の壁面に飾られていたこと。愛するシーパワーもブレークスも日本での知名度はイマイチ、という現状に憂いを感じない日はなかった私の脳内は喜びと感激で溢れかえりました。

More
[PR]
by carrion-8 | 2007-08-17 23:57 |

近場でハワイ?満喫

e0098771_19243870.jpgtravelってカテゴリにするには大袈裟なくらいの近距離プチ旅行してきました。いやしかしGWって何処も宿高い。なので近場でゆるり過ごしてきました。ずっと前のクウネルに掲載されて気にはなっていたものの、なかなか行けずにいたRustic Houseというお店へ。のどかな畑が広がる最高にゆるく気持ちの良い小高い丘にあるこじんまりとしていながらも、とっても風通しのよいショップでした。前からずっと気になってた葉山にあるサンシャインクラウドのウェアを沢山扱っていて、リゾートぽい巻スカートと悩みつつも、ゆる可愛いTシャツを購入。ハワイアンが流れる併設されたカフェも、外から入る自然の風が気持ちよく最高に心地よかったです。ソファに座って私達が読んでたのは「relax」のバックナンバーだし、ひょうたんスピーカーから流れるくぐもった音のハワイアンはとてつもなく温かくゆるいし、もう、お茶飲みながら寝そうでした。わざわざ遠くまで出かけなくても、近場でちょっとしたリゾート気分を味わえて軽くリフレッシュできました!残りの休みは創作活動と母親孝行と女友達とデトックスへ出かける予定(笑)。

買わずにいられなかったのは
[PR]
by carrion-8 | 2007-05-03 19:20 |

南伊豆がブライトンと化す?

週末はBritish sea Power好き好き軍団で伊豆は下田へ乗り込みました。
写真は、黒船踊り子号の車窓から。伊豆大島が見えてます。
伊豆半島へは初上陸たったのですがすっごいいいところだった。
海は綺麗だし、海の幸が最高だった。国内旅行も最高!だから旅はやめられないです。またどっか行きたいなあ・・・。

e0098771_20264294.jpg今から考えるとシーパワーだから海の近くになったのかしら。
今頃気づいて皆ごめん。あの舟盛り、アワビのステーキ、
テーブルいっぱいの海の幸。
シーパワー!!!?
ビール美味しかったね~。ぶっちゃけこの為に生きてるね。
久々に海岸でふざけたり、花より団子したり、枕投げしたり(ウソです、するの忘れた!!!)山登りしたり、山で迷路したり・・・。帰路も、、ヤングな皆の前では黙ってたけど・・・どうにもカラダの疲労っぷりが凄まじく(爆)帰った翌日、、熱出しました(あほだし!)
で、余韻に浸る間もなく寝込んでたのですが、じわじわ楽しかった感に浸ってる。
皆ありがとう!皆、次は名古屋へおいで。長老が案内します。皆の食いしんぼぶりが、、よーくわかったから、ナゴヤングルメを食べてもらわにゃあーと!
そういえば、おみくじマニアのわたくし、山で引いたら「待ち人来たる」と出ました。今年はシーパワー来てくれるに違いないでしょう。

e0098771_2029307.jpgなぜか宴のシメは合宿さながらのイントロクイズ大会と化す。マイpodシャッフルで恥さらし大会と化しました。この日DJ Beetroot(マイpodの名前)が流したうちの三枚、Wonder Stuff、portastatic、空気公団を帰ってから布団の中で(笑)聴いた。シャッホーってなんだろう、偏った選曲するんですね。シーパワーが一曲も流れないわ、実は大好きな暑苦しい系邦某バンドばっかり流れて恥ずかしいわで。音楽好き好き軍団が集うパーテーには、おすすめです。シャッホー!もっと面白いの入れとけばよかったなあ・・・。皆かざねがさねありがとうね!シーパワーがいなかったらこんな旅(合宿)は存在しなかった訳で・・・(倉本總風に言ってみた)嬉しいなあ。もうそろそろ妄想ばっかでシーパワーの話しするの寂しいな。いい加減Live観たいです。
[PR]
by carrion-8 | 2007-02-15 20:22 |

カマクラへ

急遽決まったバタバタの旅。この週末、鎌倉へ行ってきました。

e0098771_2104381.jpg卒業旅行で訪れて忘れられないくらい
美味しい釜飯を食べたり、
どうしても行きたい器屋さんがあって、
わざわざ青春18きっぷで
はじめてのひとり旅をした鎌倉。
個人的にかなり思い入れがあります。
人もあったかくて、ちょっと時代が止まったかのような
ノスタルジー溢れる街並みは相変わらず。
いっぱい元気になって帰ってきました。

e0098771_211939.jpg
鳥モチーフ好きの私には豊島屋は、かなりフォトジェニック☆思わずお店の前でパチリ。
本店を詣で、鳩サブレと、、とっておきのブツを購入。それについてはまた後日!

そして今回の旅も美味しいものの話メインで!
[PR]
by carrion-8 | 2007-01-29 20:37 |