「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:音( 123 )

祝祝祝

e0098771_13455573.jpg














キャーーーー
めでたいから今日は3連投☆
FEEDER来日決定!!!
全然知らなかった。
許されるならば(爆)全部行きたい・・・。

- TOKYO -
10.5 (sun) Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
6,300YEN (adv.with 1drink)

10.6 (mon) Akasaka BLITZ
OPEN 18:00 START 19:00
6,300YEN (adv.)
(1F:Standing/2F:Reserved Seat)

- NAGOYA -
10.8 (wed) Nagoya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
6,300YEN (adv.with 1drink)

- OSAKA -
10.9 (thu) Osaka BIG CAT
OPEN 18:00 START 19:00
6,300YEN (adv.drink fee charged@door)

- FUKUOKA -
10.10 (fri) Fukuoka DRUM Be-1
OPEN 18:00 START 19:00
6,300YEN (adv.drink fee charged@door)
[PR]
by carrion-8 | 2008-08-14 13:43 |

ZUTONS新譜

e0098771_10455369.jpg調子にのって連投してみる。
Zutonsの新譜、
「You Can Do Anything」 すごくいい!

彼等ってつくづくパーティバンドだなあと。
捨て曲無いし、序盤から相変わらず
ファンキーで上がる上がる。
彼等は新譜出すたび期待以上だし
部屋にリヴァプールの風を運んでくれます(笑)
次はどんな音を聴かせてくれるのだろう??
いつも楽しませてくれます。大スキだーーーー
[PR]
by carrion-8 | 2008-08-14 10:46 |

軽く上半期を振り返る。

週末は苗場のお山を想いつつ、
「崖の上のポニョ」を観に行ってました。
これから観る人多数だと思うので
内容については何も書きませんが、、、
私的にはポニョのいもうと達の
声を矢野顕子さんがやってたのが
非常にツボでした(笑)。
ポニョに群がるいもうと達、グロ可愛いかったなあ。
物販の悪ノリぶりも素敵でしたわ。

明日から8月!
今年も残すところあと5ヶ月ですよ!!!怖!
映画ネタで・・・
遅ればせながら、おそらく、、、

e0098771_22153683.jpg上半期のベストムービー&サントラについて。
「人のセックスを笑うな」。とにかく可愛いすぎる映画だった!
キャストも言うことなし、音楽、アートワーク、全てがツボだったなあ。
サントラ、しばらく聴いてなかったんだけどつい先日、
よく行くお店でかかってて。やっぱりいいなって。
marimariによるfishmansのカバーは勿論、
全編に流れるゆるくチャーミングな粒揃いの曲たちに
癒されます。「みるめのテーマ」なんか聴いてると、
はかなく散ったみるめの恋心がリアルに甦っちゃう。

おまけ
[PR]
by carrion-8 | 2008-07-31 22:11 |

苗場のお山を想いつつ

ヤフーのトップにも出てましたね、
苗場のお山を埋めつくす、色とりどりの
テントたち。
皆のレポを心待ちにしつつ、、、
久々にCDたくさん買いました。


e0098771_1261675.jpgもーーーう、、、
ダントツはSigurRos!!!
「Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust」。
このピースフルなジャケのごとく
走り出したい歓喜の一枚。
夏に合わせてこんな感じに
仕上がったのかな。
室内温度は下げつつの
清涼感はもったままとっても
ポジティブな味わいをもつ新譜ですね。
あーーー単独行きたい、芸術劇場!

他にもいろいろ
[PR]
by carrion-8 | 2008-07-26 12:13 |

イツモ

デスキャブと同時買いしたFEEDERの新譜!
今作もいいですね。

e0098771_1205832.jpg目立って派手な曲は無いけれど、
耳に残るメロディや、ラウドな曲にも癒される。
ほぼ毎日かけてます。寝る前とか。
UKからどんどん新しい音が出てきても、
変わらない彼等の繊細なギター、美しいメロディ、
グラントの優しいボーカルは相変わらず沁みます。
「イツモ」っていい言葉。日本語表記のタイトルが
選ばれたのは嬉しいですね~。
言葉の響きもいい!

最近になってシガロスの新譜情報とか
来名決定(まだ行けるかわからないけど
来てくれるのが単純に嬉しい!芸術劇場だし)や、
サマソニのメンツがかなり良くなってたりとか
(アルバートがあ・・・観たい)
他にも新譜が続々出始めたりで、、、
ちょっとまた楽しみが増えて嬉しい~。

ただいまの楽しみ
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-28 01:25 |

オルタナやめられない

e0098771_2224507.jpgデスキャブの新作が大変です。
(って大ゲサじゃなく!)
コールドプレイよりもウィーザよりもこっちを先に買った。

いい意味で裏切られつつ、、、こう来たかーーー!!!的
な驚きでいっぱい。全編にわたって冒険してますね。
長尺ジャムってたりロックしてたりインドっぽい音入ってたり。
それでも彼等らしいメランコリックで繊細な感じは全く失われてなくって。
でもなんだろう、デスキャブの一本筋の通った部分というか
軸の部分はやっぱりぶれてない感じがする。そこがまた素晴らしい。

USひねオルタナ(笑)好きは絶対聴いた方がいい!
全編驚きに満ち溢れた傑作です。
これ聴いて、やっぱり私はオルタナ道から外れることは
まずないなって思いました。そして2008年のベスト候補です。

一緒に買ってきたFeederもこれまた素晴らしくて。。。また後日。

UKを代表する
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-22 22:16 |

オーケストラ+くるり

まだ一回観ただけ。リピートしてもっとじっくり観なくちゃ。

e0098771_1425397.jpg
ですが、、、
オーケストラに乗せて、岸田くんの声を聴いたとたんブワーと鳥肌。
わたし、泣いちゃいました。
くるり「横浜ウィンナー」。

オーケストラとロックの融合?うーんどうなんだろ?合うのかな?
とか横浜までわざわざ観に行くまでもないよね?とか
開催当時は全然期待もしていなかった。

ちょっと今まで味わったことのない感触でした。
ふざけたパッケージに騙されるな!(笑
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-22 01:41 |

カウントダウン!

FEEDERの新譜発売まであと10日を切りました。

e0098771_21204735.jpgも~う待ち遠しい!!!
今年フジ参戦は諦めですが、リリースへの
自分内カウントダウンが
始まった為、、、
昨日久々に彼等のDVDを観ていて、
苗場で自分がFEEDERを観てる姿を想像し、
ぽわ~んとしてしまいました。
彼等を苗場で観ることも私の大切な夢のひとつ。
取り敢えず年末に単独できっと名古屋に
来てくれるだろうから(妄想!)
それまでおとなしく待つことにします。
早く来週にならないかなあ~!!!
こんなに新譜が楽しみなバンドってやっぱりそんなに多くないので
もーうアガるぅぅーーー♪♪

最近全く彼等のこと追っかけてなかったんですが、、、
コレって最近の写真??
タカさん若返ってるーーー!!!?
負けたくなーい!笑
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-09 21:22 |

悲喜こもごも。

Radioheadの単独、東京&大阪@10月と発表されましたね。
名古屋には又も来てくれないんだな・・・エーン。
来日が決まるたび、ひそかに期待してしまうこの切なく淡い期待は
またも儚く、、、泡となって消えました(泣)。
土日開催と睨んでいるので遠征します。
トムが来てくれるんだもの、旅費なんか気にしない!!!

e0098771_2091950.jpgしかしサマソニのメンツにジザメリ!
ウェラー師匠!
の名を見つけちょっと夏が待ち遠しくなりました。今日発表のメンツは、ウドーフェスか??笑と見まごうメンツでしたね~。師匠含め。ピストルズも観といた方がいいよね、DEVO前回観なかったから今度は観たい。サブウェイズも嬉しい。実は大スキです(笑)。
今年はフジ二日目に期待しているので、サマソニは行くの我慢しようかと思っていたけど、長年観たいと想っていた師匠にはやはりお会いしておきたい!!!し、、、まさか観れると思ってなかったジザメリ。ノイズの渦に埋もれたいーー。
師匠もジザメリも、もううんと長いこと聴いてない。早速今日から予習始め。(はやっ)
[PR]
by carrion-8 | 2008-02-27 19:51 |

これは??

旅行で皆に貰った俺ベストに癒され、、、
(ほんとわれながら最高だ、この企画。)
他にも色んな人に焼いて貰ったまま聴いてないCDが
ほんと溜まってきており、少しずつ楽しんでる今日この頃。
もうしばらく新譜買わないつもりです(笑)。
皆皆ありがとう~~
私やっぱり音楽好きでイイ事いっぱいあったよ。

なんて思ってる今日このごろですが
先日BSで放映された「ロックの学園(怒髪天)」
観た人いるかなあ?
やっぱり好きだ。ほんと好きだ。(キモい!!!)

ヤヴァイ
[PR]
by carrion-8 | 2008-02-19 21:23 |