カテゴリ:音( 123 )

嬉しいなあ・・・♪

先日記事にした、シーパワーのサントラ(いや、新譜といえよう)
やっとこさ取り寄せ購入。だってさ、、、発売日伸び伸びで・・・。
それにしても音楽雑誌の取材掲載が一切ないのが超不満。
久々のリリースなのに・・・。国内盤も出る予定があるのかないのか(怒)
クッキーシーンにはレヴューがあってちょっと嬉しかった。
まあ、いつも通り変人4人組って書いてあったけど(爆)

今日届いてて、今まさに聴いてます。
はあ~。。。嬉しい。
インストでもしっかりシーパワーの音になってます。美しい。
いつもアルバムには長尺のインストが入ってるので、
それの集大成とも言えよう。素晴らしいです。
買ってください、皆さま!!!
このピクチャーCDのアートワークも好きだ・・・。
e0098771_0103267.jpg
[PR]
by carrion-8 | 2009-06-17 00:11 |

音楽好奇心を呼び起こせ!

e0098771_23504777.jpgとは、クッキーシーン最新号のコピーだったりしますが、
今日はまさにそんな一日。この表紙のSYの晴れ晴れしい
自身に満ちた貫禄ショットも素晴らしいよなあ・・・。
今日は休みだったので、そのクッキーシーンと、
くるり、Sonic youthの新譜を
買って来ました。夕飯後に夜勤に行く旦那を送り出したあと、
じっくり部屋で聴きこむ。遠慮なくのびのびと聴けます。
至福至福(笑)。
しかし二枚とも本当に素晴らしくて泣けてきそう。
聴いたあと、週末参加するアートフェスへの作品も一個完成。
凄くやる気と活力も湧いてきました。
また後日、書けたらちょっとした感想をば。
[PR]
by carrion-8 | 2009-06-10 23:53 |

復活祭

今でこそ大変気の多い私ですが(汗)
UK狂にさせてくれたきっかけを作ったのはこの4人です。
そう、まさにアイドルだった。パークライフはどれだけ聴きこんだか。

e0098771_135392.jpg














今ではこの通り、すっかりメタボ入ったおじさん達になってしまいましたが・・・
いいんです!私にとっては永遠のアイドル☆7月3日、私の魂はロンドンへ!
そして、7月にリリース予定のベストのジャケがノスタルジックで
震えました。そしてこのダサさもツボ(笑)。基本大好きでアルバム揃えてるアーティストのベストって
あまり手を出さないんだけど、これは買ってしまいそう。復活祭に参加してるつもりで。

いつかいつかblogに貼ろうと思いつつ、忘れてた。
愛おしい!!!


[PR]
by carrion-8 | 2009-06-08 01:09 |

蘇る

e0098771_22235876.jpgんふふーーー!!!(壊)
ついに買った、ヨラテンゴの変名バンド、Condo Fucks。
楽しいーーー!!!
タワレコからの帰り道、
浮かれて爆音でハンドル握りながら聴いた。
田んぼに落っこちないよう気をつけないと。笑
というか、、、だからUSインディ独特の
ガレージ感、変態カッコ良さ(くどいぐらい言ってるけど
私が一番弱い音のジャンル・爆)を
愛さずにいられない。
んで、この一枚でどうしてもやっぱりフェスに行きたくなった。
フジ・フランツDayもしくはサマソニ・ソニックユースDayどちらかに行くーー!
e0098771_22263282.jpg
今日買ったもう一枚はマニックス。少し前の朝日新聞朝刊に
載った広告は超インパクトあった。
それからずっと買おう買おうと思ってて。
私は決して熱心なファンではないが、リッチーの
散文が読みたかったので国内盤を購入。
じっくり腰を据えて聴きたい。
[PR]
by carrion-8 | 2009-05-25 22:24 |

うれしい贈りもの

e0098771_0545231.jpgずっとLive行けてない私にはすっごく嬉しい、、、
Coldplayからの贈りもの。

Liveアルバムのフリーダウンロード、
やっとこ入手。
ukさんサンクス!)
少し日にちたったからかな、15分ほどでDL完了。
こんな太っ腹、いいの?これから彼等のこと太っ腹バンドと呼ぼう・・・
と思いつつ今、聴いてます。タダだからあまり期待してなかったのに音がクリア!素晴しい。
アートワークもポップで可愛い。ジャケもついてきました。

私はやっぱりFix youが好きだ。オーディエンスの大合唱もまたいいね。
liveで観た光の残像が未だに焼き付いてるし、あのこみあげる瞬間が蘇る。ゾクゾクします。
あーーーLive行きたくなってきちゃうよ。あの空間に埋もれたい。
[PR]
by carrion-8 | 2009-05-18 00:45 |

くるり・京都

e0098771_20194014.jpgくるりが待望の新譜リリース間近ということで
ひとり前夜祭のような日々です。笑
久しぶりにシングル購入!「愉快なピーナッツ」買ってからほぼ毎日聴いてる。
水木しげるチックなジャケ(いやでもこのアートワーク最高!)からは想像しがたい軽快なポップチューンにやられました。まるでシュワシュワのサイダー飲みたくなっちゃうような。それでもギターの音はたまらなくカッコ良くて。いやーもう、、、新譜への期待感は増すばかりです。今年、、、できれば音博行きたいよう!
実は月末に京都へ日帰りで行く計画があって。京都ラヴな私はもう今から楽しみで楽しみで。それもあって、くるり、リピートしちゃう。今回はバタバタの旅なんで、どうしても外せない恵文社と、昔マリメッコで働いてた京都出身のデザイナーの方がやられてるショップへ伊勢木綿見に行くだけの予定ですが、楽しみ過ぎて寝られないくらい(大袈裟)。
[PR]
by carrion-8 | 2009-05-10 20:20 |

ずっとずっと大好きです。

連休で色々書きたいことはあれど、
このニュースはスルーできません。

昨日、NHKで「ロックの学園」を見つつ、
PCでニュースをチェックするも信じたくない訃報。
奇しくも清志郎さんが校長であった番組を観ようと
思ったら・・・。
子供の頃、TVで初めて観た時から
とんでもなくカッコいい大人のヒトだ!と思ってて。
(親からこの娘は、かーなり変わってると言われたりもしたが(爆))
よく弟と「ベイベー」って真似して歌ったりしてたっけ。いかれた姉弟です。笑
かなりのドラファンと言うことでも、私たち名古屋の人間には
とっても近い存在だったような。
いつか絶対Live観たい!!!とずっと周りに言い続けて
きたのに・・・認めたくないけど叶わなくなってしまいました。
でも、いなくなってしまった気が全くもってしません。
ロックが好きでたまらない私たちの心のなかでは、ずっとずっと存在してる!



↑復活Live@SONGS。TVの前でどれだけ歓喜の声が上がったことでしょう。
素晴らしいLiveでした。今でも忘れられず。
[PR]
by carrion-8 | 2009-05-03 20:42 |

From The Basement

先日BS-hiで放送された、Radioheadのスタジオライブ、お舅さんに録画頼んでて(爆)
やっと観れました。なんというか・・・観終わった後、いつもLive観た後に感じる放心状態と同じ感覚に。
素晴らしい内容でした。もう、思っていた以上に!
観客を前にしていないのに、終始目を閉じ歌い続けるトムの渾身ぶりは凄い!
メンバーもね。なんだか鬼気さえ迫るような迫力というか・・・。そしてなんと言ってもステージが広いわけじゃないのでメンバーが演奏しているところをつぶさに見られるのが凄く良かった。ここはエドの見せ場!とか、トムとジョニーの絡みが圧巻だったりとか。

↓BANGERS & MASH  トムジョニ絡みの一番カッコイイのがこれ。ひゃぁ~・・・と思わず声が。
マジに鳥肌立ちました。トムとフィルのツインドラムも素晴らしい。演奏後、やりきった感でいっぱいの
トムのチャーミングな表情にも注目。



あと、衝撃的なセレクトだったのが、ラストのPV3本。まあCREEPはわかるとしても、
ANYONE CAN PLAY GUITAR とPOP IS DEAD。
VJの女の子も言ってたけど、新しくファンになった方には刺激的だったであろう。
その衝撃のラスト(笑)まで含めて、この番組、内容が素晴らしいので映像作品化すべき!
[PR]
by carrion-8 | 2009-04-20 05:40 |

新譜??ということにしておこう

e0098771_2124656.jpg














久々シーパワーの記事が書ける幸せemoticon-0152-heart.gif
初めてハートマーク使っちゃう(爆)
おおまかな情報(というか、私が英語を読めないだけ・恥)
しかなく、記事を挙げられないでいたのですが
リンク先のシーパワー仲間、yumi**さんより情報頂いたので
ついに解禁です(yumi**さんthanks!!!)
クッキーシーンやHTEなどはきっと取り上げてくれるはず、
とチェックしてみたものの情報なし。ひとりモヤモヤしてました。

e0098771_21254573.jpgMan of Aranという映画のサントラを彼等が手がけ、映画のDVDと共にそのサントラ盤が5月4日にリリースされます!!!
British Sea Power / Man of Aran: +DVD
この映画もどことなく彼等の世界観に近そうで、映像作品として楽しめそうだし、とにかく新しい楽曲が聴けることが本当に嬉しい。活動状況もよくわからず、来日もずっとご無沙汰で・・・。どんなに寂しかったか。
愛する彼等の動きがあるだけで凄く嬉しいです!実は私、ヤン兄に会ったら渡したい日本土産が
あって、もうかれこれ4年くらい持ち続けてます。いつになったら渡せるやら。んもー!(爆


[PR]
by carrion-8 | 2009-04-14 21:13 |

思い出す情景

e0098771_12462862.jpgロイクソップの新譜Junior をやっと購入。
今までで一番好きかも。
カッコイイけどなんかあったかい。
ハッピーチューン満載で
相変わらず浮遊感たっぷり。
軽くトリップできます♪♪
ロイクソップといえば、
何年か前のフジで、その当時は
それほど好きでなかったので
彼等のアクト時にご飯の列に並んでたら
レッドマーキーからハッピーなヴァイヴが
がんがん溢れだしていて。なんかあの感じが忘れられないです。苗場・・・行きたいなぁ~

最近の小さな幸せ(ほんとしよーもない)
[PR]
by carrion-8 | 2009-04-08 12:57 |