カテゴリ:音( 123 )

ROCKを愛するすべての人へ!&追記

e0098771_16483512.jpg急遽更新!
本日、NHK「トップランナー」に怒髪天出演。
24:10~24:55!!!



みんな観てね053.gif

←こりゃまた各方面で見覚えのある・・・。笑


追記>
んふふ・・・!
素晴らしい放送でした。
兄ぃだけのトークがどうしても今までは
多かったけど、昨日はみんなたくさん?
喋ってましたね。
過去の恥ずかし映像をも出し惜しみしない
ところに男気を感じ、爆笑し・・・。
どれだけの人が兄貴たちに度肝抜かれたかな?
ちなみに今、昨日の放送を観てCD送って!!!と
友達より、メールが届き(嬉!)焼きおわったところ。
[PR]
by carrion-8 | 2009-10-16 16:46 |

シーパワー極東ツアー

なんとシーパワー、台湾&香港へ来ていました。
(yumi**さん謝々!)以下、オフィシャルより。

BSP in the Far East
30 September 2009
BSP will be playing two dates in the Far East in October. On Friday 9, they will be performing at the Wall Live House in Taipei, Taiwan, and on Saturday 10 at Grappa’s Cellar in Hong Kong. For more details, go to the ‘Live’ page. The band are sorry to announce that due to circumstances beyond their control they will no longer be appearing at the Modern Sky festival in Beijing.

あともうちょっとで日本なのに、、、
なぜ来ないーーーー???
どういう意図で???
ただ単に彼等が来てみたかっただけなのか。
台湾からならすぐじゃん!寄ってくれればよかったのに。
っていうか、こっちから押しかけることもできたなあ。
台湾行ったことあって、凄く身近に感じてるので。
(ヘタすりゃ北海道のほうが遠く感じる)
それにしても、こんな極東にまでツアーで
来てしまうなんて、意外に(?)精力的に動いてんじゃん!!!
とちょっと嬉しくなりました。
私等と同じ黒髪のオーディエンスってのもいいよね。

British Sea Power 'Please Stand Up' live in Hong Kong


[PR]
by carrion-8 | 2009-10-12 15:06 |

お茶の間進出!

愛する怒髪天が遂にお茶の間進出。
怒髪天初見の皆さま、
兄ぃのリーーーージェント、、、素敵でしょう??
ナレーションは坂さん、シミさんと上原子さんも演奏で参加してるらしい!
もうすぐトップランナー(10/16・皆観てね)もOAされるし
兄ぃは遠い存在になってしまうのでしょうか・・・。寂しい~


[PR]
by carrion-8 | 2009-09-28 23:15 |

急遽連投!!

e0098771_8354349.jpgまたもやCribsネタ。
昨日Ignore the Ignorant、DVD付きのが
届きました~053.gif
あまりにも素晴らしく、いてもたってもいられず。
マー様の影響大ですな。
茶目っ気たっぷりな兄弟たちの創るメロディは
そのままに、若干とっ散らかった感のある(爆)
演奏がガッチリいい意味でまとまった感じ?
でも瑞々しさが増したっていうか。
なんだか涙腺緩ませるアルバム!
ますます兄弟たちがいとおしい。


特典のDVDは、やっぱり笑わしてくれます。
というか期待してたけど(笑)
あーーーもうやっぱり可愛いぃぃ!
かっぱちゃんヘアーの秘密もわかりました。ぐふふ。
[PR]
by carrion-8 | 2009-09-23 08:36 |

新生CRIBS!

実はもうblogやめようかなとかすっかりヤル気無しモードでしたが、
久々に更新するとちょっと調子出てきて連投しちゃいます。
今日観てきた「プール」、思いのほかラストで涙がぽろぽろ溢れた。
また連投するかな??

もうすっかり出遅れててまだ愛するCRIBSの新譜を買えてないのですが、
ちょっと色々音情報をほんっと久し振りに調べてたらペイヴメントの再結成が公式発表されてたり
(こりゃもうたまらん・・・。)ヴァセリンズが再び来るとかマシュースィートのあのカヴァー盤が
海外ではもう出てるとかニューオーダー・バーニーの新バンドのアルバムがもうすぐ出るとかで
ちょっとした祭り状態です(笑

そしてそのCRIBS!マー様加入はやっぱりどうにも心が動かず
(というか動揺はしたけど)以前観たブラザーたちだけのLiveが
ほんと音がスカスカ(爆)だったにも関わらずむちゃくちゃ楽しかった
ので今度の単独行かないつもりだったのです。
しかしこれ観たらなんかいいじゃないの?
マー様効果でなんか貫禄が!でもそれが決して嫌じゃないのです。
バンドとしてのいいヴァイヴが溢れまくってないか?
あーやばい。早く買いに行かなくちゃ、新譜。


[PR]
by carrion-8 | 2009-09-19 23:12 |

ヨラ来日&ロンドン・・・。

e0098771_19264412.jpg久し振りでいろいろ遅れております。
ヨラテンゴ来名決定!!!
念願でした、やっと観に行けそう。

12.14 (mon) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
12.15 (tue) Nagoya CLUB QUATTRO
12.17 (thu) Shinagawa PRINCE STELLAR BALL

嬉しいなあ!
てっきり飛ばされると思ってた。
新譜も今からほんと楽しみ!
久しぶりにLiveの予定が二つになった。
11月のフランツと。
すっかりテンション上がってきた!こんな感覚久しぶりだ♪

話は変わって。ミーハーな話題で恥ずかしいが・・・。
今やってるウーノのCM、、、
久しぶりにロンドンへの
想い再び!って感じ。
特に衛兵帽姿に萌える(爆)。
そして細身男子モッヅスーツ姿とマッシュルームカットに
弱い自分も思い出したり。
理屈抜きにいいなあ、このCM。
特に個々の役者さんたちに
飛び抜けた思い入れは無いんですが(だってみんな綺麗すぎる。笑)
コレはみんなポップで可愛いから好きだわ~。
いいよなあ~(すっかりおばちゃん目線・・・)


[PR]
by carrion-8 | 2009-09-05 19:27 |

サマソニへ

フジに行った皆の熱いレポに感化されたー!!!
二年ぶりのフェス!嬉しい!!!行くことになりました。
ぎりぎりまで行けるかわからなかったけど、、、
やっとチケ購入。あ~テンション上がるねやっぱり。
ほんとはキム姐&リップスデーに行きたかったんですが
都合つかず断念。
でも土曜日も結構観たいのが盛り沢山だったので
行くことにしました!
で、例のごとく観たいの被ってるので
今回はお初のアクト優先。
RAZORLIGHTも65もSOULWAXもそりゃあもう
がっつり観たいよ・・・。なんで被せるんだあ・・・。
今一番楽しみなのはKYTE かも。
MERCURY REV やMOGWAI もいつか観たいって
思ってたから楽しみ!!!
こやぶさん(爆)とかBREAKERZも気になるが(ウソです)
昼からまったり参戦。まあ予定は必ず変更がつきものだ(笑

・SONIC STAGE
13:25~
KYTE
・SKY STAGE
14:20~
PHOENIX
・SONIC STAGE
15:50~
MERCURY REV
・GARDEN STAGE
17:20~
少年ナイフ
・SONIC STAGE
18:40~
MOGWAI 終了後
途中から・DANCE STAGE
SOULWAX

TAHITI 80(ほんとは観たいさ!泣) とか
KASABIAN 聴きつつ帰路へ。

私がいま一番不安なのは大阪の新会場。
旧会場は熟知してたが(どんなに不満だったかも・爆)
噂によると新会場はアクセスに大変混乱をきたすらしく・・・。
友にアドバイスを受け参戦してこようって思ってます。

e0098771_1956399.jpgサマソニ繋がり。HORRORSのアルバムやっと買いました。
非常に好みで。マイブラを彷彿とさせる
退廃的な雰囲気がまんまツボでした。
しかもこんなシューゲイザ-はこの季節聴くのに凄くいい!
好みすぎるのでいつか単独で観たいなあと。
メンバーがどんだけ細いかも確認したいし。
サマソニで観られる方がほんっと羨ましいです。
[PR]
by carrion-8 | 2009-08-04 19:27 |

ひとりボ部る

苗場のお山にいる皆がいっぱい楽しんで
帰ってきてくれることを願ってやみません。



いよいよ明日はフランツたちもステージに立ちます。
秋の単独決定は名古屋も来てくれるので
(なにがあっても参戦します)
嬉しかったけど、やっぱり苗場で観たかった。
チーム・ボ部のみんな、レポ頼んだよ・・・。

リンク先のla-pandaさんのところに貼られたPVを私のところでも。
(最近他力本願ばかり・・・すみません)あほで最高です。
[PR]
by carrion-8 | 2009-07-24 23:45 |

いよいよ!&ランドネ

関東地方など梅雨明けしましたね。いよいよ夏到来ですな。
フジロックももうすぐですね!
今年も留守番チームですが、参加する皆さんと苗場に想いをこめて
好天を祈るばかり。毎年フジの期間中はどこにいても
苗場を想ってます。その期間中うっかりタワレコなんかに行ったら大変です。
苗場のお山(by出演者CDのコーナー)を眺め、気もそぞろです。
本気で好天を祈ってる私、
友達に気持ち悪がられましたがいいのです(爆
フジには行けませんが、かるくアウトドアデビューしたいなあと
思う今日この頃です。

そんなフェスモードの皆さまにお届けします。


このピースフルな感じ、たまらないよね!!!
(リンク先のyumi**さん頂きました)
フェスに参加してる時の尋常じゃない高揚感と
皆の笑顔を思い出す。

e0098771_201134100.jpgリンク先のPGちゃんとこで知った女子のための
アウトドア雑誌「ランドネ」。
今年フジ行かないのに買っちゃった。
本屋三軒巡ってやっとこ発見できました。
都会ならすぐ買えるんだろうね?
内容大充実&しかも可愛い!!!
アウトドア虎の巻100ってコーナーが
面白かったなあ。
そしてアウトドアグッズってなんでこんなに
テンション上がるんだろ・・・。
新しいザック欲しいなとか、サンダル買おうかなとか
テント設営してみたいなとか、アウトドアブランドの
ラップスカート可愛いなあとか、、、
まるでフジの準備をするかのようなつもりで読みふけって
しまいました。

そしてシーパワーついでに。
私が彼等のファンになってからを思うと、
ヤン兄、確実に老けました(人のこと言えないですが)。
でも動く喋る笑うの姿はとっても素敵だ・・・。

[PR]
by carrion-8 | 2009-07-15 10:38 |

出会ってしまったのか?

食わず嫌いでした。
ゴスな見た目があまり得意ではなく・・・。
でもダークな雰囲気には実はちょい惹かれてた(どっちやねん)
旦那のお友達が作ってくれたCDRに
入ってたHorrorsのこの曲にズキュンとやられた。
ほんといつも思うけど、音楽好きな人に作ってもらう俺ベスト・CDRって宝の山。
リンク先の皆さま、ぜひぜひ作って私にください。
サマソニ来るんだよね・・・。でも俺的ヘッドライナー揃いの日と違う・・・。
やばい。テレヴィジョンっぽい?印象。直球です。
brakesも新譜が出てたのでアルバム一緒に取り寄せてみようかと!
やばいやばい。久々にはまりそうな予感。あーすっごい好み。


[PR]
by carrion-8 | 2009-07-02 22:10 |