カテゴリ:美味しいもの( 17 )

しよっぱ甘がツボ

e0098771_0355464.gif西日本に住んでても、、たまにはいいこともあるもんだ。めっさ美味い。残業の友。
甘すぎなく、というか塩とバニラって合うんですよね。意外と。トッポでも実証済。こんなゆるい記事書いてますが、今日シャッホーしながら車運転してたら猿がかかるかかる。で、久々に通して聴いてます。私は1st派ですね~。私がUK好きって知ってる友人達から揃いも揃って、Arctic monkeys試聴したよ、とか雑誌に載ってたよ、って報告される事が多いです。認知度高いねやっぱり。
[PR]
by carrion-8 | 2007-06-21 00:35 | 美味しいもの

シルブテ!

e0098771_041127.jpgフランス土産です。手のひらサイズの缶に入った
キャラメル。いやげもの?
いやいや、こういう直球なセレクト大好きです。
他にガレット(バタービスケット)を頂いたのですが
めちゃめちゃ美味でした♪
んー、こういうの貰うと旅に出たくなります。
私にとってはゲンズブールの国!
フランスもいつか行きたいですね。
そんでめいっぱい美味しいもの食べ歩きしたい!
高山なおみさんの「フランス日記」を再び読み始め、
「かもめ食堂」を観直そうと思ってます。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-05 00:39 | 美味しいもの

遠征の折に。

e0098771_2323119.jpg夏までにTシャツの似合うボデーになる!!!と
宣言した矢先だったのですが何か?
京阪神おつかいもの手帖を購入!
もうこのバウムクーヘンの表紙につられて・・・。
東京のはよく出てるけど滅多に行けないので
サマソニで必ず行く大阪ならば!と。
京都も日帰りで行けますしね。
いつもサマソニの時なんばで買う「絹笠」のとん蝶
載ってた!おこわなんですが近鉄電車で食べるのが
これまた楽しみで楽しみで。。。

今年の遠征時のお土産候補>>FORMAのエストニア(チーズケーキ)、、
粟新のおこし!!
[PR]
by carrion-8 | 2007-03-03 23:23 | 美味しいもの

お菓子のフランツ

e0098771_2141025.jpgこの時期、自分用のチョコも必ず買う!!!
デパート行くと誘惑がぁ~・・・何処もかしこもショコラ祭りでエラいことであります。ずっとチーズケーキで気になってた神戸・frantzのチョコが名古屋でも買えました。パッケージもシックで可愛いので即買い。アーモンドの周りをチョコとフリーズドライの苺がコーティングされてて甘酸っぱい。美味しかった!

フランツといえば、、最近すっかりご無沙汰だったんだけど
アレックスがクリブスの新作に絡んでるとか。
う~れ~し過ぎだ!!!楽しみすぎて仕方ないよー。
そしてクリブスが終わったら本家フェルディナンドの
レコーディングも始めるらしい。うふ~♪
[PR]
by carrion-8 | 2007-02-04 21:39 | 美味しいもの

沖縄に呼ばれてるのかも。

e0098771_183431.jpgおいしいもの同盟の仲間と沖縄料理を食べてきた~!そう、私は沖縄料理大~好き。
長寿食といわれるだけあって、なんか知らないけど、、いつもパワーを貰うのです。
ゴーヤ大好き!もずく天大好き!
ソーキそば大好き!ビバ☆ラフテー!
少ししか呑めないけど泡盛の味も好きなんです。店によって結構当たり外れがあるのも事実で、今日食べに行った店は、かなり美味かった。そして、紅芋と黒ゴマのタルトは絶品だった。
は~、、また沖縄行きたいーーー!
[PR]
by carrion-8 | 2006-12-03 01:06 | 美味しいもの

フォトジェニックなお菓子に弱い

e0098771_2128186.jpg博多で買ってきた「鶴乃子」
パッケージが可愛い!!!
フォトジェニック(これ重要)
かつ美味しいスイーツは私の活力源っす。マシマロのなかに白餡が入ってたーー。美味かった!
BGMは、週末買ったソカベ君の
弾き語りLive盤「東京」最高すぎる。また後日書きます。
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-23 21:28 | 美味しいもの

鳩ぽっぽ

e0098771_10233525.jpg伊勢丹でひと目惚れ♪
鳩サブレでお馴染み豊島屋の小鳩豆楽。
こんなフォトジェニックな落雁って!!!
でも、、食べちゃった・・・!

ノンジャンルで好きなものを書いていく
別館blogを作りました。
試験的に(?)スタートしてみました。
音楽、食べ物、旅などなど・・・。
ゆくゆくは、こちら一本に移行しようかなと。
長文書く気力がなくなったのと(ただの怠け?)、心機一転したかったので。
文章を書いていくのは好きなので大切な場所にしていきたいです。
大好きな音楽仲間&友達のLINKは、そのまま持ってきちゃいました!
皆さま、お許し下さい。音ネタもガンガンUPするんで。
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-07 10:15 | 美味しいもの