カテゴリ:ふつうの日記( 5 )

やっぱり買ってしまう&その他よもやま

e0098771_22295199.jpgb*p最新号!最初表紙の女の子が
菊池凛子ちゃんだって気づきませんでした。
このショット、イメージになかった。可愛い。
やっぱり買ってしまうのです、
たとえ仕事やめて旅に出たい衝動を
起こす気分になろうとも。
今号は春樹さんの特集でもあり。
私は本当にたぶん数少ない小説よりもエッセィが
好きという邪道春樹ファンですが、春樹さんの旅エッセィは
本当におもしろい。また読み返してみよう。それで、今の私なら
小説も理解できるかなあ。再度トライしてみようかな。
今日休みで、午前中家事を終えてから日食中継をずっと観てた。
騒ぎ過ぎだよ・・・と最初引き気味に冷めた目で観てましたが、やはり感動するものですね。
あのサングラス買っておけばよかったなあ。
そして「リュックしょって屋久島行きたい」夢を久し振りに思い出しました。

e0098771_22421394.jpg今すぐに行きたい!これが好き!ってのはどうしても食べ歩きになってしまう・・・。
用があってトンボ帰りになってしまって勿体なかったけど、週末に三重の松阪市まで行ってロールケーキを食べてきました。こんなフワフワのロールケーキ、食べたことないです。ロールケーキ流行りの昨今、特にぴんとこなかったけどこれは格別でした。古い時計屋さんをリノベーションして作られたというcafe tomiyamaさんへ。もう私の好きな空間すぎて、、、わざわざ出かけた甲斐あり!
そう、古い建てもの好きなのです、中にディスプレイされてるものもさりげなくて本当に素敵だった。グラスひとつにしても、古い道具をペイントして使われてるところもテーブルに置かれた古いランプも。
そしてご主人が音楽好きらしく、かかってる音楽も良かったです。ボサからクラシックに変わり、私の好きなジャズピアニストのアナログも置いてありました。お茶してる時の音楽も最重要!!!よりコーヒーが美味しくなります。好きなカフェの、ゆずれない絶対的条件です。

そうそう、23時からのライブビート、今日はなぜか?ローゼズだそうです。聴きつつ眠ります。
[PR]
by carrion-8 | 2009-07-22 22:25 | ふつうの日記

ごぶさたです

久々の更新、しかも休んでる間環境が大激変してしまいました。
やっとこ落ち着いて愛するトムにも会いに行き(それについてはまた後日)
こうして久々に更新できてる次第でございます。
メールくれた皆様、ろくに返事できなくてごめんなさい。

負けた
[PR]
by carrion-8 | 2008-10-09 10:07 | ふつうの日記

ライブ好き

久々に再開してみました。また放置してしまいそうですが!?
昨日は久々に男子バレーで貰い泣き。
ティーンの頃(笑)男子バレーは凄く人気があって、
実はよく観に行ってました。
当時からするとルールは大きく変わりましたね。
最近は不必要にミーハーな中継になってしまったこともありすっかり
離れていました。
あの頃選手として活躍してた植田さんがチームを見事に立て直した事が
嬉しかったし、まだ荻野さんが頑張ってる事も驚嘆でした。

e0098771_2024497.jpg
久々に熱くなってその後のサッカーは爆睡してしまった。
楢崎ナイスセーブ!のひと言だけ記憶あり。
←は連休中に行った豊田スタジアム。実は結構生スポーツ観戦好き。
あの臨場感はライブ観るのと同じ感覚なんですよね。
[PR]
by carrion-8 | 2008-06-08 20:04 | ふつうの日記

へそ。

e0098771_2132537.jpg今日は、いつも行く美容院で素敵な本に出会いました。暮らしのおへそ。
というか、読み進めていくと、生き方のおへそ。って感じだった。
で、速攻本屋さんへ寄り購入。
これまた大好きな小林聡美さんが載ってたのも買うきっかけに
なったのだけど(石鹸を手作りしているというところにも
惹かれた)最近悩み惑うことが多すぎて自分自身の「へそ」の
部分がかなりぐらぐらしているのを感じていたから。
この本には一見独特のゆるい雰囲気が流れているような印象
だったけれど、なんだか自分のへその部分をきゅっと締められた
ような(笑)そんな感覚に陥ってしまい連れて帰ったというワケです。
今日会った友にも、あまり悩み過ぎないように。と一喝されて
おへそを引き締められたようなスッキリした気持ちで帰宅。

もう一つの買物。
毎年恒例、自分用のバレンタインチョコも買った!
ふざけたチョコも買った!いひひ!
この自分用はパッケージ買いです。食べたら何入れようかなあ。
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-27 21:15 | ふつうの日記

忘年スイッチ

e0098771_23243857.jpg今日はひと足はやく学生時代の友人達とランチ忘年会してきました。
糖朝へ。あんなに美味しいマンゴープリンとサンラータン
(変換わからん!)をかつて私は知らない。至福のひと時でありました。
二次会はディーン&デルカへ、そして街をぶらぶら。
女友達と美味しいもの食べて、買物して、って休日はほんと
楽しいですねぇ。生きてて一番シアワセを感じる瞬間かもー。
今日はちょこっと買物。敬愛(言いすぎ?)する高山なおみさんの新しい料理本が出てたので、ご飯編と悩んで、結局「野菜だより」を購入。サブタイトルは「季節のいきおいを丸ごと食べる」。大好きな根菜類レシピが沢山だったのでこれに決定!温かくカラダに優しい滋味深い野菜料理の数々。素晴らしいです。なんとビニールカバーがかかってます。不器用で粗相の多い私は必ずシミ付けちゃうので、この計らいは憎い!さすがです。本の表紙に無理矢理載せてるのは、ディーン&デルカで買ったマロンのマカロンです。あまあまだったけど美味しかった!軽く胃袋へ。だから痩せんはずです。
[PR]
by carrion-8 | 2007-12-01 23:29 | ふつうの日記