「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:英国( 4 )

キャス!

最近雑誌の付録がどんどん豪華になってきてると思うのですが、
ついに弁当箱て!買っちゃいました。キャスキッドソンのムック
最近久しぶりにキャスのシヨップ覗いたらこんなの売ってて
つい手が出ちゃいました。

e0098771_22295136.jpg












下に映ってるのはハンカチ、そしてユニオンジャックの針山です。
いやしかしいまだ針が刺せないでおります。
キャスって下手するとちょっと、、、ぶりっこ(笑)っぽくなりがちだけど
こんなグッズが出たりするところがなんとも憎いぃぃ!
だからチェックせずにいられないのです。
はぁぁ・・・
ロンドン行きたい!本店で大人買いしたい!
明日から日本版の公式サイトができるらしい。
いつかUKのサイトで見たテントとか載ってるといいな。

久しぶりにUKネタを書いたついでに。
最近の来日ライブが好評だったBombay Bicycle Clubの音って、
どこかブリットポップの匂いがする。私だけかな?人懐っこいメロと
ヴォーカルが魅力的。だからどうにも気になるのです!
[PR]
by carrion-8 | 2009-12-10 22:30 | 英国

やっと買えた♪

e0098771_2345471.jpg関東在住の友達はとっくに入手していたキャス・キッドソンのムック・・・
今日やっと地元で買えました。
地方まで廻らなかったってコトだったのかな?それにしても遅!!!
思っていたより充実な内容だった!田辺あゆみ嬢親子(超可愛い)が着る
キャスとか英国大使館員宅での展示会の様子とか、目の保養になるなる。
ソックスとキャスのクロスで作るドールに挑戦してみたい!
しかも付録のエコバッグが普通に使える可愛さで嬉しい。
ボケボケの写真に写る苺バッグはお気に入りであります。
今狙ってるのは、ちょとした小旅行とかにも使えそうなコレ
赤いドット柄のが欲しい。シンプルな格好に合わせたい・・・。
しかし値段が、、、もうちょっと可愛いといいんですけどねぇ。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-20 23:45 | 英国

ミルクティーの時間

e0098771_0455036.jpg大好きなお菓子研究家、いがらしろみさん著「Milk tea ロンドンのおいしいお茶とお菓子の時間」を本日購入。ミルクティーとお茶周りのロンドンスイーツ本です。今、まさにお腹が・・・。少しくすんだ色合いの写真はノスタルジックで味わい深くてほっこり気持ちが温かくなって、買ってよかった!大満足な内容です。私はUK音贔屓を別にしてもイギリス菓子大好き。モサーとした食感のビスケットとかスコーン命なのでいつか訪れるであろう(いつだ??)ロンドンでのお楽しみがココにもあるわけです。ふふー。
ろみさんの鎌倉のジャム屋さんで買ったスコーンの味は私史上もしかしたら最高に美味しかったかも、って忘れられないでいたら、あれはロンドンで食べた味を再現したものだそう。なんか興奮☆☆
ろみさんはロンドンで見つけたフェアリーケーキ(カップケーキにアイシングが施されたお菓子のこと)を気にいって、東京駅構内に店をオープンさせたそう。絶対行きたい!!!

なぜか昨日から再びUK熱が騒いでて、、、ColdplayとOasisを聴きこんでおります。
で調子に乗って今さら初めてミュージックビデオをi tunes購入してipodでリピート。
Fix youはバックにロンドンバスがっ!!!
クリスの声に改めて癒されるッス・・・。私仕事遅すぎ。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-04 00:48 | 英国

やっぱりUKラヴ。

更新はできなかったけど、この1週間はMilburnしか聴いてなかった!!!

e0098771_06849.jpgなんだよ今さら・・・って怒られそうですが
先週タワレコで恋に堕ち、首ったけ。
やっぱり疾走系が好き!若いの(爆)が好き!
こういう勢いのある若いバンドに出会うと
つくづくUKラヴでいて良かった!ヴィヴァUK!!!
と頬がゆるむのです。
Arctic Monkeysに似てるけど、よりポップかも。
脳内Milburn祭りで参ってます(あほ)
なんでフジで観なかったかな~、
今まで聴かなかったかなあ。。。Milburnサイコー!叫んでみる。

e0098771_062927.jpgその時同時にこんな本を買った。まさしくUK好き乙女の為にあるような本。イギリスの風景と共に、アンティークや古い絵本(可愛すぎず、シニカルでクールな感じがまさにUK!)の紹介、ハンドメイド雑貨、UKの可愛いものが山盛りだった!また渡英したくなって、、キュンとくる一冊。
紙質のザラつき加減もいい。可愛すぎずで。ユニオンジャックにレースを付けちゃうアイデアにもぐっときた。この冬こそクリエイター魂、復活させます!
[PR]
by carrion-8 | 2006-12-09 00:05 | 英国