レコードストア・デイ

e0098771_17565050.jpgこんなイベント知らなかったんだけど、
断然支持&大賛同です。

気軽にダウンロードして音を買える時代に
なっても、やっぱり店に行って色々試聴して
ジャケを眺め、店員さんの気合入ったPOPを見たりして
CDを選ぶのが好きです。最近レコ屋に全然行けなくて、
ネットで注文しようと思いつつも、やっぱり
なんだか味気ない。
ネオアコにはまった時通ってた小さな
レコード屋さんが昨年なくなって。
旦那は若い頃からそこの店と懇意に
していて、私と知り合うずっと前から
通いつめていたそう。たぶんニアミス
もあったはず。そこから会話が広がって、
私たちが仲良くなれたお店でもあるのです。
そこで知ったイベントに行ったり、
ジャケ買いして買ったレコードが
あまりにも良くて嬉しかったこととか、
お洒落な男子がいっぱいいて目の保養に
なたりしたことだとか。笑
その頃は友達と上京までして
渋谷でレコード屋巡りもした。
男子に混じって埃くさい棚をサクサクしたわな(笑)
音楽で知り合った友人達と小さなレコード屋さんで
団体で黙々とサクサクしたりもしたな。それでその後、
お互いの戦利品を見せあっこして。楽しいんだよねぇー。
そんな場がどんどん無くなっていくのは耐えられない。
4月18日、名古屋のレコード屋さんを
久々に巡ってこようかな。東京はもっと大々的に
色々やるはず。
皆4月18日は街に出てレコード屋さんに行こうね!!!
[PR]
by carrion-8 | 2009-04-01 17:57 |


<< 思い出す情景 ホノカアボーイ >>