春→夏へ!

e0098771_20174924.jpg














↑先日見てきた梅の花。桜ももうすぐですね!私はもうとにかく冬が苦手で(特に2月は季節うつ的なものになるのです)ここ最近日が長くなってきたりカイロが要らなくなったりと春の足音がきこえてきたのが嬉しくって仕方がないです。そして大親友が立て続けに結婚。とっても穏やかな春が迎えられそう。私も頑張らないとな。で、滞ってた更新もまたぼちぼち書いていこうかなと。またもしかしたらblog、引っ越ししてリニューアルするかも。その時はリンク先の皆さま、ご迷惑おかけします。
音楽よもやま1→春の次には、これまた苦手だった夏を大好きにしてくれたフェスの季節がやってくる!フジもサマソニもメンツ発表ですねー。フジはメンツに関係なく本当は凄く行きたいんだけど、今年個人的にサマソニのメンツに強く惹かれてます。sonic youth,teenage fanclub,soulwax,mercury rev,vaselins辺り激しく惹かれます。そして今年は久々に地元の崖フェスにまた行きたい。ソカバンの日が土曜でありまうように!お正月の時点で駐車場券付きチケ売り切れって!ショックだけど人気ぶりにうなずけます。
e0098771_20433949.jpg音楽よもやま2→私のなかでマンドゥリヴァイバル。そういや彼等もサマソ組ですね。新作が凄くいい!大好きな1stの勢いが戻ってきたというか、それ以上の飛躍を感じる。大好き。私のなかでもロックンロールリヴァイバル♪グスタフとビヨルンの掛け合いはやっぱりたまらない。ほぼ毎日車で聴いてます。
さて、ここ最近のお楽しみ、ありふれた奇跡が今週も始まります。現代的なテーマにも関わらず、台詞や設定が古臭くてもいいのです。たとえ昭和の薫りがしても。あのメンバーの台詞、表情、どれも見逃したくないです。
[PR]
by carrion-8 | 2009-03-05 20:16 | よもやま


<< Little Joy 少年メリケンサック >>