3年ぶりのFEEEEDER!!!

e0098771_21101578.jpgずいぶん更新空いちゃいましたが、、、
久しぶりにLive行って来ました。
愛するFEEDER♪ 3年ぶりの轟音に酔いしれた!行った日は興奮状態で思わずmixiのほうで久々に三本も日記書いた(笑)。二日経って、やっと気持ちが落ち着いてきました。今回とにかく驚いたのが人の入り。私、実は当日券入りだったのですがなんと列つくってて。焦りました。Live中、グラントがTravisの事を話していたようで、そういやー今頃来日だったな、なんて呑気に思ってたらなんと彼等もその日、名古屋公演でした。にしては!!!三年前より人が増えてて、私は今回男子率高い為後方の段が上がったステージがよく見渡せるところにいたんだけど、フロア結構満杯で!もーうそれだけで感無量でした。だって名古屋ってさ・・・(以下省略)
それだけに皆の一体感が凄くって、皆で大合唱&腕突き上げて。もう楽しくて、何度泣いちゃいそうだったか。
新作からが中心になるかなーって思ってたら、ベスト的内容だった。タカさんのMCが少なめで残念だったけど、この日の日本語MCは、「初来日が10年前のハードロックカフェだったんだけど、このなかで行った人いる?」だった。名古屋が初来日だったなんて知らなかった、嬉しい!INSOMNIAとか、やっぱり盛り上がるけど私が今回痺れたのは新作からのSonorous。優しく静かに唄いあげるグラントのボーカルに酔いしれてると、突如激しく鳴らされるギターの音に静寂がかき消されていって高揚していくさまがたまらない。これぞまさにFEEDERの真骨頂って感じで、好きで好きで仕方ない。
クアトロは11月の怒髪天以来で、Live行くこと自体がすごい久し振りで、なんだか今までとはまた違う高揚感。やっぱりこの煙草臭い薄暗い空間がたまらなく好き。さまざまな想いでステージを見つめてたら、好きで好きでたまらないYESTERDAY WENT TOO SOONで泣いちゃった。グラントたちが手を振ってステージから去ってったらなんともいえない虚脱感に襲われた。。。こーんなに切ない気持ちにさせてくれるバンドってそういない。終了後に来日記念盤買って、また前回に引き続きおまけのサイン貰って幸せな気分で帰宅。
[PR]
by carrion-8 | 2009-02-27 20:53 | ライブ


<< 少年メリケンサック 休んでた合間に >>