人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Glasvegas

久し振りにUKの新人バンドを探索。
色々視聴した結果、この1枚を購入。
見た目はそそるものが全くありませんでしたが
それは置いといて(だって女子だもの・笑)

Glasvegas_e0098771_1252337.jpg









新人を買うのって結構冒険だったりするけど、
このバンドの音は素晴らしかった!Glasvegas。
グラスゴーの他のバンドたちとも共通する澄んだ
メロディ、温かい雰囲気とか、ちょっと素朴さ
混じったどこか牧歌的?なボーカルといい
私にとってストライクな一枚です。
ちょっとシューゲイザーっぽいギターの鳴りも
凄く好み。
この季節にも非常に合います。
同時にoasis(今作のグルーヴ感、凄くよかった)
aqualung(前作より好き!やっぱりあたたかいのです)
を購入しましたが、なんだか新鮮だったという意味でも
一番よく聴いてます。
by carrion-8 | 2008-11-09 12:50 |


<< スペインへ。 あっこちゃん >>