回顧モード

珍しく連投です。しかもolive少女記事後にパンクネタ(笑)。
e0098771_10291885.jpgネオアコに回帰したりと昔を振り返る的な嗜好ってどうなんでしょう?最近新しい音を知りたいと思いつつも全くついていけてなくて、かといって、これといってガツン!と響く音も殆どなく。齢によるものなんだろうか?と思ってみたり。でもいいものは本当に時代を超えて聴き継がれていくものだし、ずっと手放せずにいる名盤があるってのもいいかなあって思いながら回顧モードの近頃です。とは言っても、、、新しくてもいいものはガッツリ聴いていきたい。ので若い友達にも色々請いたい。来月会う皆、よろしくね!
つい最近、偶然連れん家で観たVMCのクラシックパンク特集が凄く良くって!少し前にセールで買った「ブリティッシュ・パンク・インヴェンション」を再度眺めてます。これ、一度ツタヤで借りたんですけど自分でも買っちゃった。パンクという括りにはあてはまらないんじゃ?なバンドも入ってるけど、私的には垂涎モノのメンツ。JAMやPISTOLSは勿論のこと、SECRET AFFAIR~SPECIALS~MADNESS・・・パンク~モッズ~2トーンまでを網羅し、かつ王道も外してなくて。いやー、やっぱり痺れます。もう、いいんです。今は回顧モードで、、、。爆音で聴きたい!どうにもこうにも抜け出せず。だって純粋にカッコイイんだもん。彼等に匹敵するよな新人バンドの出現も祈りつつしばらくこのままでいようかな。
[PR]
by carrion-8 | 2008-01-20 09:58 |


<< 釣りしてるよ・・・。 活力源 >>