ミルクティーの時間

e0098771_0455036.jpg大好きなお菓子研究家、いがらしろみさん著「Milk tea ロンドンのおいしいお茶とお菓子の時間」を本日購入。ミルクティーとお茶周りのロンドンスイーツ本です。今、まさにお腹が・・・。少しくすんだ色合いの写真はノスタルジックで味わい深くてほっこり気持ちが温かくなって、買ってよかった!大満足な内容です。私はUK音贔屓を別にしてもイギリス菓子大好き。モサーとした食感のビスケットとかスコーン命なのでいつか訪れるであろう(いつだ??)ロンドンでのお楽しみがココにもあるわけです。ふふー。
ろみさんの鎌倉のジャム屋さんで買ったスコーンの味は私史上もしかしたら最高に美味しかったかも、って忘れられないでいたら、あれはロンドンで食べた味を再現したものだそう。なんか興奮☆☆
ろみさんはロンドンで見つけたフェアリーケーキ(カップケーキにアイシングが施されたお菓子のこと)を気にいって、東京駅構内に店をオープンさせたそう。絶対行きたい!!!

なぜか昨日から再びUK熱が騒いでて、、、ColdplayとOasisを聴きこんでおります。
で調子に乗って今さら初めてミュージックビデオをi tunes購入してipodでリピート。
Fix youはバックにロンドンバスがっ!!!
クリスの声に改めて癒されるッス・・・。私仕事遅すぎ。
[PR]
by carrion-8 | 2007-11-04 00:48 | 英国


<< 久々音ネタ浮上? サイコー!!! >>