コーヒーと音楽

e0098771_0214787.jpgすっかりネタが遅れ気味で恥ずかしいのですが・・・
今日久々に都会の(笑)タワレコ行ってハイヴスの新譜に
興奮して失神しそうになりましたが国内盤待ちの為、
ガマンガマンで代わりにコレに飛びつき買ってきてしまいました。
表紙は細野さん!
しかも私の大大大好きなコーヒー&ミュージック特集と
きたら買わずにはいられず。
これは多分私がこの世で最もひれ伏してしまうほど
愛おしくてたまらない組み合わせですね。
学生の頃からよく遊びに行くところにジャズ喫茶があり、
友人達とだけでなく、よく一人でコーヒー飲みに
たそがれに(めがね?)行ったりとか、かかってる音楽が
とにかく好みなカフェのいくつかを思い出して時々ニヤ~と
してしまったりとか。我ながら気持ち悪いですが。
細野さんや郁子ちゃんたち大好きなひと達のコーヒーと音楽にまつわる
インタビューもゆるくて素敵だし、ソカベ君のお店を初めて写真で観て興奮。
あー行ってみたいです。美味しいコーヒー飲めそう。

e0098771_0203063.jpgところで郁子ちゃんで思い出したのですが少し前に近所の
ツタヤで借りたクラムボンのLive盤「3 peace ~live at 百年蔵~」が
本当に素敵。百年蔵という場所にも惹かれますが、何より彼らの地元・
博多で演っているということもあり終始リラックスした雰囲気に
ぐっときます。特にナイトクルージング ~便箋歌
の流れはたまらない。美しくて切ない。
これまたコーヒーに合いそうです。ipodをスピーカーにつなげて
聴いてしまおう。
[PR]
by carrion-8 | 2007-10-14 00:21 |


<< フゴフゴいい香り ついについに解禁 >>