依存気味

e0098771_127227.jpg普通の日記、、、週イチ更新となってしまいました。
残業続き・・・おまけに季節の変わり目によるものか体調がずっとイマイチなんで音楽もろくに聴けてない日々ですが、唯一これまで以上にハマっているアロマテラピー。この本(というか教科書です)に出会ってますます色々興味が尽きなくって、コスメとかキャンドルまで作ってみようかなと最近考え中!アロマだけじゃなくアーユルヴェーダなんかについても書かれてて、凄く奥深くて面白いです。寝る前にくるり(しか聴いてない・・・)聴きながら毎日少しずつ目を通してます。
これ読んでると、若くはないのだから(爆)もっと自分のカラダをいたわってあげたいという気持ちになります。健康じゃなきゃLiveにも行けないもんねー。
そして何よりも香りは疲れを癒すのに絶大の効果アリ!もう抜け出せそうにないっす。超ド定番なんですがゼラニウムとラベンダー、ティートリーなんかは欠かせない香りです。ここのところ鼻づまりに悩んでたんですがティートリー風呂は効果テキメン!!!




e0098771_12173296.jpgエッセンシャルオイルは高価なので、セールにまとめ買いする程度なんですが、一番気に入ってるアロマもの4点がこれら。左からボディショップのローズウォーター、友達がくれて、それ以降は気に入って買い続けてるラベンダーのピローミスト、無印のマッサージオイル(ラベンダー)、これまた別の友のオススメ、若竹というイメージで作られたオイル。爽やかだけどオリエンタル&エレガンツな香りでございます。アロマのこと考えてると、音楽同様テンション上がる今日この頃です。
しばらくLiveから遠ざかっていたけど、明日はいよいよ京都音博!!!連れとの都合やら仕事の都合やらで日帰り参加ですが、、、目いっぱいゆるゆる楽しんでこようと考えてまーす。ウフ。岸田くんが、日帰り参加の人、泊まりの人、とそれぞれに京都満喫法を書いてくれてて、日帰りの人は京都駅伊勢丹で土産を買って帰るのがオススメって書いてて、行動読まれてるわ!って驚嘆(笑)。京の美味しいモノ少し買って、あくまでも音博メインで出かけてきまーす。
[PR]
by carrion-8 | 2007-09-22 12:07 | 好きなもの


<< 愛してます。 最近普通の日記モード?です >>