スパイキー&スパイキー!!!2(上京日記・後編)

e0098771_2359035.jpg(↑、←聴いてくださったらわかります。)
サマソニ終わって東京に一泊し、翌日は友人Kちゃんに千葉県・柏市にあるUKロックカフェ&ショップ「KAFFEINEE」さんに連れてってもらう。サイトのみ運営されてる頃からずっと覗かせて貰ってたので、まさか実店舗に訪れる日が来ようとは、、、思いもしませんでした。昔から東京にはちょこちょこ遊びに行ってはいたものの、千葉の、ディズニーランドと幕張以外の場所を訪れる事になろうとは。Kちゃんとは柏での待ち合わせ。東京駅から柏までの小旅行。松戸辺りで眠くなってしまい、乗り越さないようかなり緊張しました。
「KAFFEINEE」さんを訪れて最も嬉しかったのが、、、←イーモンがアナログ盤のジャケにてお店の壁面に飾られていたこと。愛するシーパワーもブレークスも日本での知名度はイマイチ、という現状に憂いを感じない日はなかった私の脳内は喜びと感激で溢れかえりました。




e0098771_0133844.jpg店長の政信さんとサマソニの事などをお話し、お店ではフレーバーコーヒーを頂くも、飲んでる途中で後ろのラックが気になって気になって仕方がない私。コーヒーそっちのけで(失礼すぎる)気が付いたらあれここれも、と手に取ってしまい初期ティーネイジをかけて貰い、久々に聴くアナログの柔らかい響きにうっとりし、めいっぱい抑えてこんだけ購入。アナログの音聴いてしまったら、もう何年もご無沙汰のクラブに行きたくなっちゃった。ノスタルジ~。わずかながらのバタバタとした時間でしたが、大好きな音楽の話ができるこんなお店、近くにあったら通いつめてしまうだろう。素敵な時間を有難うございました!
ちなみに「KAFFEINEE」さんではKちゃんのUKソープも販売されてます。Kちゃんの作る石鹸はとっても肌にやさしく(使いはじめてはや数ヶ月、自分で言うのもなんですが肌質に変化アリ)使い心地いいです。モッドなミントの方を今、使ってます。すっきり爽やか、この猛暑にはうってつけであります。

e0098771_021487.jpgこの後、仕事帰りのPGちゃんと表参道で合流し、皆で洋食を食べ、ずっと行きたかったヒルズ内のトラヤカフェへ。私はマンゴーのスイーツと文山包種茶を頂く。蘭のような、栗のような、奥ゆかしい甘い香りのお茶と極上スイーツ。で、昨日のサマソニを振り返る会。刻々と新幹線の時間が近づくも、音楽の話をしているとほんとあっという間。いくら時間があっても足りない!
久々の上京(殆ど千葉か!)は色々あって泣いたり笑ったりで楽しかった。そしてサマソニ2会場の格差に少しばかりがっかりしつつも、この差が少しでも縮まることを願ってやみません(苦笑)。今度上京するのはいつだろう?楽しいLiveと、美味しいモノは不可欠だなあ。

e0098771_032551.jpg>追記
今回色々買物したけれど、美味しいお土産の2トップはコレら。
左は、トラヤカフェで買った「青豆きな粉とピスタチオのあんペースト」。取りあえずパンに付けて食べてみた。あんの味がほっこりまろやか!もっと色々な種類、買ってこればよかったなあ。

右は、千葉・銚子電鉄の「ぬれせん」。これは最初、Kちゃんに教えて貰ったのだが、最近めざましテレビでも紹介されてて駅前の某百貨店では売り切れ。キヲスクで購入。お茶請けに最高。サマソニ千葉土産に決定です。
[PR]
by carrion-8 | 2007-08-17 23:57 |


<< Roots & Echoes 燃え尽き症候群 >>