相変わらず北欧が熱い。

と書きつつ、まだBECK病から抜け切れないんですけどね~。。。あー本気でBECKに一生ついてくわ!ミュージシャンとしてと言うよりもアーティストとして。同じアーティストとして(図々しすぎるトンデモ発言です)一生の師と仰ぎたい。あーほんっと刺激的な体験でした。普通にリーマンやってたら滅多にあんな刺激は受けないですもんね。マジにBECK尊敬!日々忙殺されてて忘れかけてたものが自分のなかに舞い戻ってきてるような感覚を覚えてます。本来大切にしてきた、大好きだったはずのものたちを最近失いかけてたような。BECKのツアーパンフをムフーと眺めつつ後で一人呑みしようかと思います。
e0098771_21561765.jpg前置きが長くなりましたが、最近寝る前に毎日眺めててうっとりとしてたTITLE。永久保存版の特集が多くて参りますね。北欧もののデザインが本当に好きで好きでたまらないです。長い冬、冷たい空気、どんよりした空・・・そんなマイナスなイメージを先に持ってきちゃいがちなんだけど、建築、プロダクト、ファッションと、あらゆるモノのデザイン、色彩が私にとっては刺激的。シックだったりオーガニックでナチュラルなものもあればちゃんとアヴァンギャルド風味もあったりで本当に私にとってはどれもこれもツボなのです。そしてこの中に書かれてたのですがフィンランドに存在する数々の選手権に度肝抜かれた。

エアギター世界選手権
奥様運び選手権
サウナ我慢大会
携帯投げ世界選手権
国際雪合戦大会
寒中水泳世界選手権

見よ!わざわざ羅列(笑)。くだらなくも本気さ加減が涙さえ誘います。くだらない事に全力で取り組む事も時には必要!
大好きなマリメッコの国、そんな国、フィンランド・・・愛おしいです。




e0098771_21573331.jpg先週、スウェーデンの方がオーナーのカフェに遊びに行った時の戦利品。あちらの雑貨市みたいなイベントが催されていて、シックな紙箱とランチョンマットを購入。なんだかあったかくて部屋に置いてあるだけで和みます。箱のなかには最近凝ってるアロマグッズを入れてニヤーと(きもい)眺めようと思ってます。
[PR]
by carrion-8 | 2007-04-14 21:41 | よもやま


<< スペシャアルズ~☆ BECKZILLA来襲@名古屋 >>