やっぱりレコ屋もはずせない

この土日は神戸へ行ってきました!んで、、またも旅先でのお楽しみの定番、
美味しいカフェとレコ屋さんへ。
一番印象に残ってるのは三宮と新神戸の間くらいにある「フロインドリーブ」。

e0098771_2325025.jpg1928年に建てられた教会を改築したドイツパンの老舗ベーカリー。ローストビーフのサンドイッチ(多分これまで史上一番美味しいサンドイッチだった)と、スイーツを堪能。ケーキも最高に美味しかったです!天井が高く、クラシカルな教会建築の雰囲気がとにかくよくて長居してしまいました。

そしてレコ屋は三宮JET SETへ。京都へ以前行った時、レコードやくざ「JET SET」ってコピーが気になってた、関西では有名なレコ屋さんのようです。
HIP HOPやDANCE系がメインで、DJご用達っぽいショップで、
かなりアナログ率が高かったです。結局冒険はできず、、
「AVANT POP」という棚にあった、出てるの全く知らなかった
ファイアリー・ファーナセスのアルバムを購入。
e0098771_23465990.jpg一度だけ通して聴いてみたけど前作以上に
難解で(!)ストレンジなカラフルポップ盤でした。でも、相変わらず可愛らしい楽曲の数々で
エレノア嬢のボーカルもますますキュート!またゆくーり聴こうと思ってます。うーん、、続けて旅行へ行けたけど、また何処か行きたい~。美味しいもの巡りは私の活力源であるので外せないけど、その土地のレコ屋巡りも楽しみの一つとなりつつあります♪♪
[PR]
by carrion-8 | 2006-11-20 23:24 |


<< いよいよブレイクか カンガル~ >>