遅ればせ・・・のゲージツの秋。

慌しさがひと段落(風邪も)、日曜に豊田市美術館へ。

e0098771_21215493.jpg街の喧騒から離れた大好きな場所で、
何を隠そう、、美術館建築マニアな
私のお気に入りの美術館です。
そして美術館に併設されたカフェに
大体ハズレはない!
というのが俺的定説(笑)。
まさにココは、その代表格です。
「gardens」という展覧会を観に行ってきたんですが、殆どがインスタレーション。
体験型のアート作品が多くて面白かった~。
壁にあけられた額のなかを覗くと、石膏ボードと下地材の間に植物が!内部造作までアートにしてしまう発想に驚いたり、靴を脱いでフワフワの白い大きな房の中に入ると、あたたかな色合いの空間のなかに不思議なかたちのクッションが散りばめられ、どことなく女性の胎内と庭のイメージを結びつけたような作品に癒されたり。残念ながら庭や自然て、身近な存在でなくなりつつあるので、自然好きの私にはとっても刺激的かつ癒される素敵なイベントでした。

e0098771_21221643.jpg参加した作家のなかには高木正勝氏も。
映像と音を楽しむ作品で、浮遊感溢れるエレクトロニカに、すっかり骨抜きに。
CDも販売されてて、買おうかかなーり迷いました。ちゃんと聴いてみたい。
この影響もあってか、今ずーっとRadioheadを久々に聴いてます。
自分内ネオアコムーヴメントからエレクトロニカへ。そんな導きもあったゲージツの秋、の一日でした。て、、結局音ネタに繋がっていくんだよねー。art&musicは私のなかでは切っても切り離せない関係にあります!
[PR]
by carrion-8 | 2006-11-14 20:46 | アート


<< カンガル~ 寒い日にはポーグス。 >>