東京コンサート / 曽我部恵一

e0098771_0211757.jpgサニーデイサービス「東京」発売から10年を
記念して7月に行なわれた曽我部くんの弾き語り
ライブ。全曲&曲順もアルバム通りで、今になって
こうして、あの名曲たちをアコースティックで聴ける
至福の一枚!あったかくて、切なくて最高。
あれから10年だって・・・!びっくり。
あのアルバムを聴きながら、今と違って色々な
ことに挑んでたし、喜怒哀楽の日々だったなあ。
自分内ノスタルジーに浸っちゃって切ないったら。
♪コーヒーと恋愛が共にあればいい~
 イェ~ (「コーヒーと恋愛」)
サニーデイのLiveにも何度も行ってたので、ここのため息部分を皆で
曽我部くんと共に唄った。懐かすぃ~。この曲、詞共々ユルい幸福感
に溢れてて最高に好きっす!丸山くんと田中くんはどうしてるだろうか?

「レコードも売れてなくてお金も無かったけど心のなかには
いつもロマンスを持ってた」って言う曽我部くんのMCがベタだけど大好き。
去年、地元の野外フェスで、娘のハルコちゃんと戯れる曽我部くんを間近で
見たけど、声かけられなかったー。あまりにも微笑ましくって。
ずーーーっと聴き続けたいLive盤です。
[PR]
by carrion-8 | 2006-10-26 23:44 |


<< ゴーゴーグラスゴーな朝 明朝のBGMはコレに決まり >>