人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Franz Ferdinand@Zepp nagoya

Franz Ferdinand@Zepp nagoya_e0098771_23571354.jpg地元名古屋で観たフランツのLiveから一週間!
ボブを地元で迎えたのも初めてでした、私。
今までのLive参戦史上、最大の伝説作ってくれちゃいましたもんね、
ボブったら。(ボブ腹痛事件)
そうそう、5年ぶりに昔の日記、読んじゃいました。
私、全く成長してませんね。少し落ち着いたぐらいか(爆)。もう削除されてると思ったらあったあった。キモくて恥ずかしいですがボブ腹痛事件の詳細はこちら
な~んかあれこれ思い出しちゃったりで、感極まっちゃいました(爆)。
そんなこんなでボ部の私達(リンク先のPG嬢共々)はしっかりボブの姿をこの目に焼きつけてまいりました。

あれから放心状態&燃え尽き症候群のまま現実の生活が慌ただしく、その合間に風邪をひき&寝込み詳細レポあげられませんでした~。
しかし、、、いまだフランツしか聴いてません(笑)。もうセットリストも完全に飛んじゃっておりますが、ひとことレポだけでも。
名古屋(なのに・笑)!!!むちゃくちゃ盛り上がりました。超満員だったし。
デビュー時は「女の子を躍らせる音楽」とか言ってましたが、いやーもう男子たちももりもり踊ること踊ること。
そしてチケット代以上に最初から最後までめいっぱい楽しませてくれる
フランツにもう感服です。観にいくたびにそれがどんどんグレード上がってて、
こんなに楽しませてくれて、これから先どうなっていくの??って思ってしまう。
アレックスの「40」での♪ララララララララララララ~・・・「ハイ」「ヤー」なんて
キメててキモい(笑)囁きとか、ニックの還暦ですか?と突っ込みたくなるような
赤いチョッキ姿に驚愕&爆笑(実はそんなTシャツだった・画像参照)しつつも
マイコーでのキレッキレな早弾きギターが最高にカッコ良かったり、
ポールの大きく開いたTシャツの首元に覗くTATOOがセクスィーで
ため息ついてる間もなくあのドラムさばきに驚嘆したり、ボブがあちこち動き
回っていたこと、Take me outでのイントロで前出てきて弾く姿に成長
したね・・・と涙したり(大げさ)ラストでやっと笑ってくれた!って大喜び
したりの唄って騒いで踊っての楽しすぎたひと時。Lusid Dreamsのあの
鳥肌たつカッコ良さはなんでしょう。バンドサウンドからエレクトリックにだんだんと
ダンスフロア状態になっていくあの感じ。ラストは素晴らしいポールのドラムソロで
締め。言葉出ませんでした。凄いねフランツ。
そして一緒に観て喋くりたおしたお友達みんな(PGちゃん、la-pandaさん、Nくんたち)ありがとう!
音楽は確実に私の人生を変えてくれたし、間違いなく楽しい方向に導いて
くれている。そんなことにあらためて気づかせてくれたフランツにもありがとう!
by carrion-8 | 2009-11-19 23:57 | ライブ


<< まだフランツしか聴いておりません。笑 這ってでも行く。 >>