素晴らしい!!!

ずーーっとここ数日聴きまくってて、
ずーーっとここに書きたかったBad Lieutenant。
そう、もう事実上解散となってしまったニューオーダー、
バーニーの新バンドのアルバムです。

e0098771_2211554.jpgNOが大好き、でもあの髭親父とはどうにも
修復不可能だということがやっぱり残念だったし、
正直あのベースが入ってないのも寂しいしなあ・・・と
あまり最初は気が回らなかったんですが、
たまたま試聴した曲がすっごく良くて。
ニューオーダー初~中期ファンの夫までもが
買わなくてもいいんじゃね?と言いおった。
でもやっぱりバーニーを信じて買ってしまった!
後期メンバーのフィルも参加してるし、ブラ―のアレックスはBad Lieutenantの立ち上げ時に絡んでるしで。通して聴いてみたらほんと捨て曲が一個も無く、どれもメロディが素晴らしい!!!飽きないのです。
バーニーのボーカルもやっぱりメロ同様、、、みずみずしく若々しいし、なにより聴いててすっごくポジティブな気持ちになれる。あとの二人のメンバーはフィル含め、バーニーの息子ほどの世代なのに、クラブカルチャーとは無縁、どちらかというと古典的なロックがルーツにあったりするらしい。それに対してバーニーはパンクから通って来た人だしクラブカルチャーにも精通してるしいくつになっても新しいことに貪欲に立ち向かってる。
そんな組み合わせもすごく意外で面白いなあって思ったし、バーニー見た目はすっかりメタボな親父になっちゃったけど(笑)、ほんとカッコイイなあって。



これ観ると、正式メンバーではないけどスティーブンも参加してるし結局髭親父抜きなんです、単純に。ちょっと複雑。フック髭モジャ親父は今どうしてんだろう・・・。

ああもう素晴らしすぎて久しぶりにうざいほど語っちゃった(爆
2009年ベストですね。これ越えるものがあと数カ月で出るかなあ?
いやしかし、待ちに待ったFlaming Lipsも出るしまだわかんないかな?
[PR]
by carrion-8 | 2009-10-18 22:10 |


<< くるり鶏びゅ~と 影響されやすい >>