プール

e0098771_025369.jpg














観に行って少し経ちましたが、
観た直後からずっと続くここちよい余韻は未ださめず。
かもめ食堂、めがね、と観て来ましたが
どれが一番、とか順番なんて決められないです。
それぞれ好きで、それぞれ観たあとの余韻も違う感じ。
でも今作では、ラストシーンに向って~エンドロールの間、
ポロポロ泣いてしまった。
そこが前二作とは大きく違ってたかな?



さよの気持ちの変化が手にとるようにわかっていくさまと、
京子母さんが、とびきりお洒落した姿で空港へ向かうラストシーン。
ほかにも泣きの要素がたくさん詰まってて、ちょっと他の
映画にはなかなかない美しくもせつないラスト。すっごく好きです。
タイの風景にも、かなり惹かれた。

今作でもやっぱり美味しそうな料理がいっぱい!
ついに、この三作のフードスタイリスト飯島奈美さんの本を買ってしまった。
「シネマ食堂」。
e0098771_036359.jpg見てるだけでも楽しいのですが、実際作れそうなレシピが多くて、かなり使えそう!
かもめ食堂のシナモンロールも載ってる!
そしてなんと「ネコムライス」(by猫村さん)まで載ってます。素晴らしい(笑)。私にはやっぱり映画のなかの美味しそうな料理というと、すっごくベタだけど「クレイマークレイマー」のフレンチトーストが代表格!今朝さっそく作った。影響されすぎか?
[PR]
by carrion-8 | 2009-09-24 00:38 | 映画


<< お茶の間進出! 急遽連投!! >>