住みたいくらい好きかも。

e0098771_23241146.jpgこの表紙につられて鎌倉へ行ってきました。
・・・というのはウソで、鎌倉旅に行ってて
旅の後半、現地のコンビニで見つけた雑誌。
先に読みたかったです・・・。
表紙加瀬くんだし053.gif(明日、プール観に行きます)
関東限定の雑誌でしょうか?
帰ってきて以来これ読んでるとつくづく
私、鎌倉のあのゆるーい雰囲気が好きだなあと。
山があって海があって
ノスタルジックな町の風景、
江ノ電のいとおしさ。
そしてなんといっても東京にも近い!!!
住みたいくらいです。




やっぱりどうしてもIKEAに行きたくて
港北IKEAへ。それから鎌倉へ向かいました。
写真は一番上から
IKEAのブランチ
鎌倉・大好きディモンシュにて
手前はムケッカ(ブラジル料理。私には無理だった・・・クセあり)
奥はお店の看板メニューオムライス
由比ガ浜の海(サーファーだらけ)
江ノ電の線路
鶴岡八幡宮境内の蓮池
散歩途中に見つけた古い牛乳屋さん
今回の旅の戦利品
ナラレオンをモチーフにしたと思われるトート
(散歩中に夫が買ってくれた)
IKEAで自分でカットした切り売りのクロス


e0098771_23265520.jpg
e0098771_23272365.jpg

e0098771_2329356.jpg
e0098771_2329325.jpg

e0098771_23303198.jpg
e0098771_23305626.jpg

e0098771_23312140.jpg


今回は新幹線で行ったので時間がゆっくり取れて満足だった!
鎌倉はこれで修学旅行含め5回目なのですが、
行くたびに好きになってる気がします。
東京からあんなに近いのに良い意味で昭和くささを残してるところとか、
時間の流れがゆったりしてるのがノンビリ屋の私にはしっくりくる。
こうして旅の余韻にいつまでも浸れてるのってなんか久し振りです。
今度は鎌倉市場で地元の野菜が買ってみたいし、
(のぞきに行ってきた!楽しかった、野菜がぷりぷり元気・笑)
しらす丼食べてみたいし、寺めぐり、骨董屋さんめぐりがしたい・・・。
またがんばって生活してお金貯めないとな。
早いもので結婚して一年。その記念旅行でもあり。
プチ喧嘩の多い私たちですが、今回はゆっくりおっとり旅だった
為平穏に過ぎた(笑)。至らない自分に一年お供してくれた夫、
周りの支えてくれた皆に感謝感謝の思いでいっぱいです。
[PR]
by carrion-8 | 2009-09-18 23:32 |


<< 新生CRIBS! ヨラ来日&ロンドン・・・。 >>