人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり買ってしまう&その他よもやま

やっぱり買ってしまう&その他よもやま_e0098771_22295199.jpgb*p最新号!最初表紙の女の子が
菊池凛子ちゃんだって気づきませんでした。
このショット、イメージになかった。可愛い。
やっぱり買ってしまうのです、
たとえ仕事やめて旅に出たい衝動を
起こす気分になろうとも。
今号は春樹さんの特集でもあり。
私は本当にたぶん数少ない小説よりもエッセィが
好きという邪道春樹ファンですが、春樹さんの旅エッセィは
本当におもしろい。また読み返してみよう。それで、今の私なら
小説も理解できるかなあ。再度トライしてみようかな。
今日休みで、午前中家事を終えてから日食中継をずっと観てた。
騒ぎ過ぎだよ・・・と最初引き気味に冷めた目で観てましたが、やはり感動するものですね。
あのサングラス買っておけばよかったなあ。
そして「リュックしょって屋久島行きたい」夢を久し振りに思い出しました。

やっぱり買ってしまう&その他よもやま_e0098771_22421394.jpg今すぐに行きたい!これが好き!ってのはどうしても食べ歩きになってしまう・・・。
用があってトンボ帰りになってしまって勿体なかったけど、週末に三重の松阪市まで行ってロールケーキを食べてきました。こんなフワフワのロールケーキ、食べたことないです。ロールケーキ流行りの昨今、特にぴんとこなかったけどこれは格別でした。古い時計屋さんをリノベーションして作られたというcafe tomiyamaさんへ。もう私の好きな空間すぎて、、、わざわざ出かけた甲斐あり!
そう、古い建てもの好きなのです、中にディスプレイされてるものもさりげなくて本当に素敵だった。グラスひとつにしても、古い道具をペイントして使われてるところもテーブルに置かれた古いランプも。
そしてご主人が音楽好きらしく、かかってる音楽も良かったです。ボサからクラシックに変わり、私の好きなジャズピアニストのアナログも置いてありました。お茶してる時の音楽も最重要!!!よりコーヒーが美味しくなります。好きなカフェの、ゆずれない絶対的条件です。

そうそう、23時からのライブビート、今日はなぜか?ローゼズだそうです。聴きつつ眠ります。
by carrion-8 | 2009-07-22 22:25 | ふつうの日記


<< ひとりボ部る いよいよ!&ランドネ >>