From The Basement

先日BS-hiで放送された、Radioheadのスタジオライブ、お舅さんに録画頼んでて(爆)
やっと観れました。なんというか・・・観終わった後、いつもLive観た後に感じる放心状態と同じ感覚に。
素晴らしい内容でした。もう、思っていた以上に!
観客を前にしていないのに、終始目を閉じ歌い続けるトムの渾身ぶりは凄い!
メンバーもね。なんだか鬼気さえ迫るような迫力というか・・・。そしてなんと言ってもステージが広いわけじゃないのでメンバーが演奏しているところをつぶさに見られるのが凄く良かった。ここはエドの見せ場!とか、トムとジョニーの絡みが圧巻だったりとか。

↓BANGERS & MASH  トムジョニ絡みの一番カッコイイのがこれ。ひゃぁ~・・・と思わず声が。
マジに鳥肌立ちました。トムとフィルのツインドラムも素晴らしい。演奏後、やりきった感でいっぱいの
トムのチャーミングな表情にも注目。



あと、衝撃的なセレクトだったのが、ラストのPV3本。まあCREEPはわかるとしても、
ANYONE CAN PLAY GUITAR とPOP IS DEAD。
VJの女の子も言ってたけど、新しくファンになった方には刺激的だったであろう。
その衝撃のラスト(笑)まで含めて、この番組、内容が素晴らしいので映像作品化すべき!
[PR]
by carrion-8 | 2009-04-20 05:40 |


<< 今日の美味しいぃぃ~ 新譜??ということにしておこう >>