最近のよもやま

BRUTUS最新号がヤバすぎる。即飛びつきました。

e0098771_61121.jpg












仏像ってカッコいい!
昔から声高に叫んでいた私ですが、やっと時代が
追いついてきた感が。笑
日本が世界に誇る、素晴らしい芸術だと思ってます。いつも色々な角度から
じっくり眺めてきます。じっくり表情の豊かさを味わうのです。
東京の国宝 阿修羅展に行きたいー。元祖草食系だそうです。ほっそりしてるしね!
付録のカードが素晴らしすぎます。サッカー選手とかのを集めるが如しに
切り離して持ち歩きたいぐらい。尊格ヒエラルキーまで載ってて凄い!
で、これ持って京都・奈良へ行きたいです。




すっかり暖かくなってきて、週末はあれこれ美味しいものを食べてきました。
e0098771_6143718.jpg

e0098771_1465645.jpg

e0098771_1494374.jpg








友達の引き出物カタログからドイツ料理のコースランチを選び、
初めてドイツ料理専門店へ足を運びました。
上はメインのお肉料理、細切り牛肉のビールソース煮込み。ビールで
煮込むってところがドイツっぽいのかな?とにかくお肉がトロトロに柔らかく、
美味しかった!中央はデザート。林檎のケーキが素朴で美味しく、クッキー入り
キャラメルアイスはあっさりめで良かった。ドイツ料理は、いい意味で
飾りすぎず、それでもなんだか滋味深い味わいの料理ばかりで
とてもいい印象を持ちました。ホワイトアスパラのスープも絶品だった!
その後は場所を移し、昭和初期の日本家屋のなかのギャラリーで
開催されている知人の陶芸の個展へ。私も元々ものづくりが好きで、
学校もそんなところへ通っていたりもしていた。だけど今は、慌ただしく毎日の
ことをこなすのにいっぱいいっぱいで創作するということからすっかり離れていて。
久し振りになにか創りたい、表現したい、という気持ちにさせられました。
そして縁側でまったりコーヒーカジタのコーヒー
(まろやか!)と松風という和菓子を頂く。久しぶりにゆっくりと美味しいものが
味わえた週末でした!

そういえば!!!(話あれこれ飛んですみません)
最近の超お気に入り。
e0098771_14445824.jpg
「世界のキッチンから」ティラミス・ラテ。あまりにも美味しくて
カップが捨てられない。笑
もう、サイトをブックマークするぐらいセカキチ(というらしい・笑)
大好き。世界のお母さんの味を楽しめるしー。
セカキチカフェが存在しないかなぁ。

最近すっかり音ネタ減ってますが、、、
ここ最近はデスキャブ→リトルジョイ→ロイクソップ→
ヨラテンゴ→ニューオーダー→くるり
の繰り返し。ちょっと前まで便乗し、オアシスを
リピートしてましたが、Liveに参加できなかった悔しさもあり、
すぐに気分でなくなってしまい、こんなラインナップに。
どれもゆっくりまったり、微かにトリップできます。
[PR]
by carrion-8 | 2009-04-13 06:11 | よもやま


<< 新譜??ということにしておこう 思い出す情景 >>